宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
移転報告
2008年01月22日 (火) | 編集 |
ブログを移転しました。

http://memopi.blog18.fc2.com/

明けましておめでとうございます
2008年01月02日 (水) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。

去年はちーっともブログを更新しませんでした。たぶん今年も同じような感じになりそうです。。
宝塚も好きで見てますが、回数もかなり減ったのでネタもないしね^_^; 

いっそブログを変えようかと考え中。近いうちに突然アドレスが変わってるかも。



2007年はいろいろありました。2008年はどうなるんでしょうね。神のみぞ知るんでしょうか。

けど、私の願いなど聞いてもらえないんだろうな~初詣のお賽銭が少なすぎだよ!っていわれたし(ーー;) 賽銭なんて気持ちじゃないの?まぁ確かに社会人としては少なすぎたかもしれないけど(苦笑)
こんどお参りするときは倍は投げたいと思います。


辛いのは嫌い
2007年11月19日 (月) | 編集 |
DVC00002.jpg


昨日地元では有名らしいタイ料理屋に行ってきました。
もともと辛いものが苦手だけど写真見たらおいしそうだったし、連れも行きたがってたので「たまにはアジアンな料理もいいかな~」と思ったのが間違いだったのかも。。

当たり前っちゃ当たり前なんだけどやっぱ辛かった~(@_@;)
あたしはタイに旅行には行けないと本気で思ったよ。。一番おいしかったのがお通しのえびせんと、辛さゼロのえびチャーハンだからね・・


食後に入ったエクセルのホワイトカフェモカがやけに甘くておいしかったですの。(#^.^#)

香草と辛いのがOKな人は好きなんだろうね、タイ料理。

今度は辛くないタイ料理食べたいです(そんなのタイ料理じゃないって?)
沖縄
2007年11月12日 (月) | 編集 |
20071112230448.jpg  20071112230439.jpg


ども。お久しぶりすぎます。パソコンの調子がずっと悪くて書き込みできませんでした。絶対OSがイカれたと思い再インストールまでしたのに、原因はキーボードだったと判明(苦笑)キーボード買い換えたら調子よくなった(^_^;) 今まで登録してた顔文字も消えちまったよー


上の写真は会社の人の沖縄みやげ。今流行のまりもっこりシリーズを頼んだら「ちんすこう」君を買ってきてくれました(爆)つーかまんまじゃん^_^; ほかには「べにいもっこり(紅芋)」と「シーサーもっこり)がいました。色んなのいるねぇ。


あ、ブログ書いてなかった間、細々と宝塚活動もしてましたよ。土曜日も蜘蛛女見に行ったし♪
蜘蛛女、とりあえず宝塚を見慣れているせいか、本物の男性がやけにでかく感じた。。
そして声が野太い!宝塚にはない力強さ。

でもやっぱりキラキラ華やかなほうが私は好きですな(^^)
ご無沙汰です
2007年10月12日 (金) | 編集 |
お久しぶりです(^_^;) PCの調子が悪く、閲覧は多少できても書き込みが全くできなくなるという自体に陥ってます・・・

キーボードが壊れてるわけではないのに、PCを立ち上げるとブラウザがやたら立ち上がりキーが全くきかなくるんですね。会社のPCで調べたけど原因不明(T_T) 調子がいいとキーボードも復活して字が打てるんですけど。

とうとううちのパソコも逝ってしまったか・・・とりあえずOS再インストールしようとバイオス立ち上げたのはいいけど、キーボードの上下キーは使えるけどエンターがきかなくて断念しました。

エンター押せなきゃ再インストールもできねないじゃないか!!

で、しばらく立ち上げずにほっといたら調子がよくなったので書き込みしてます(^_^;) またいつ逝くかわからんのでさっさとインストールしなきゃいけないのにね。。面倒なんですよ(時間かかるから)




日記が書けなかった間もちゃんと宝塚は見に行きました♪マジシャンの憂鬱、面白かった~
広間でのシーンが、「愛するには短すぎる」の甲板での救助訓練と似てる~と思いました(^.^) 
コメディタッチでちょっとパリ空っぽいけど、あれほどギャグめいてなくて全然いい。ストーリーもミステリーっぽくていい。かなみちゃんが強いけどかわいい女でいい。あさこちゃんのマジシャン姿がカッコイイ。
ゆうひくんがもう少し活躍してほしかった・・・というのが心残りだけど。
全体的に好きです(*^_^*) 


早くPCセットアップしなきゃ・・・
すっかりごぶさた
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ども。すっかりごぶさたでーす(´ー`)

先週の飲み会からひいてる風邪がなかなか治らず、咳きをゴホゴホやってる毎日です(最悪)別に体調悪くないし喉も痛くないのに咳だけ出るのがウザっ!

咳とかくしゃみとか出るときに観劇したら大変だろうな・・・と、ふと思いました。再来週久々の観劇なので、まぁその頃には治ってるでしょう♪



前に日記に書いたDSのお料理ナビ、とうとう買っちゃいました~。
料理の作り方はもちろん、切り方やダシの取り方までわかるのがスゴイ!!普通料理本って、簡単なやつでもダシの詳細な取り方とか載ってないですからね。ダシのもと使うにしても、どんだけの水で薄めればいいのかよくわからんので・・・


とりあえずどんな料理があるのか一通り見てみた。こんだけ作れりゃ料理上手だな~と見ているだけで満足して、結局まだ使ってません(苦笑)買ってから二週間くらいたつのにね・・・


ま、そのうちにね^^;   
