宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プール
2006年10月17日 (火) | 編集 |
一年ぶり以上にジムのプールに入ってきました(・∀・)

プールって着替えるのもそうなんですが、コンタクトを取るのが面倒なので、つい避けてしまいがちなんです。 水中ウォーキングだけならつけたままでもいいけど、せっかくなら泳ぎたいじゃないですか。

泳ぐとなると、ゴーグルしてもコンタクトつけて入るのは流石に怖い・・・^^; 特にハードレンズなので。。

ゴーグルも度つきのものですが、プールサイドにあがってもずっとかけっぱなしは変なので、無理して外すと全く見えないし( ̄∇ ̄;)

もう少し裸眼でも見えればなぁ。。コンタクトの度数-8.5の超ど近眼な私は、プールや海は不便極まりない場所です。


でも、泳ぐと全身の筋肉を使うのでエアロビやヨーガとは違う心地よい疲労感! アロマの香りのミストサウナにも入り、プールも捨てたもんじゃないと思いました(^^)


と言いつつ、やっぱりエアロビの方が好きかな。。
ジムってきますた
2006年03月28日 (火) | 編集 |
すっかり春ですねぇ。一気に桜が咲いたって感じ!夜も春の匂いがします(´~`*)

寒がりで冬キライーな私は春~夏が好きでたまりません。なんつっても薄着になれるのがイイ(・∀・)!
冬はねー、いっぱい着るから重いのよ。肩凝んの、コート着てると。

今日は久しぶりに大好きな先生のエアロに出ました!今月火曜日初めて出たんで、めっちゃ楽しかった~ヽ(´ー`)ノ
やっぱF先生のエアロは最高れすなぁ。盛り上げがうまいしかわいいし、ファンですよ♪
二本出たのは一週間ぶりだからちょっと体が重かった・・・あ、ちなみに体重は増えてませんでしたよ(ほっ)
ジムに定期的に行ってると太らない体質になるのかなー。体脂肪も始める前に比べるとげんなりするほど落ちた( ̄∇ ̄;)

これから薄着になる季節、服から見えるところは太すぎず細すぎずが理想ですな。うん、がんばろ・・・


リニューアルオープン
2006年03月01日 (水) | 編集 |

二週間ほどジムが改装工事のため休館でした。本日は念願のリニューアルオープンデー!その間の二週間は他の店舗を利用できたんだけど、結局電車乗って行くのも面倒なんで2回ぐらいしか行きませんでした。


もちろん今日はしっかり汗を流したさ♪内装も綺麗になってたし、有酸素マシンは全部テレビつきに交換。うぉ~、新しくなってる~さっそく腹筋(ウエスト)をねじるニューマシンに挑戦!これと同じタイプで一回り小さいマシンを他のジムでやったことがあるんですが、今日やったこのマシンは一回りでかいので、非常にやりにくかった( ´△`)


背丈がちっさい方なんで、でかいマシンは扱いにくいんだよー


筋トレも二週間やらないと大分落ちてるね・・・人間筋肉の方が重いことを実感したよ。あんまり運動してなかったから太ったかな~と思いきや、逆に痩せた!?たぶん筋肉が落ちたんかな~?やべぇ、トレーニング再開×2!!


せっかくリニュしたのに、今月は忙しくてあまり行けそうもないよ。゜(゚´Д`゚)゜。しかもさ、大好きなエアロの先生のイベントレッスンがあるらしいんだけど、ちょうど星組見る日だった・・・_| ̄|○lll


3時30分公演ならギリギリエアロに出れたんだけど、こういう時にかぎって11時公演だったし。。エアロも出たいし星組も見たい。。くっそ~、なんて運が悪いんだ~

ジム始め&歌劇
2006年01月04日 (水) | 編集 |
今日は今年最初のジムに行ってきました。正月中はストレッチすらまともにしなかったので、体が重い事( ̄∇ ̄;)
でも、ジムの前にバーゲンぶらぶら4時間くらい見てたので、疲れておりました(アホ)運動前にジムのマッサージマシンでちょっと体ほぐしましたよ^^;
久々にマッサージマシンは気持ちよかったデス。でもヨガやった方が気持ちいいな。。

体がほぐれた所で、腹筋・背筋などの筋トレマシンを30分、エアロバイク20分、ステップ(中級クラス)50分に出て、今日は終わり。一応久々(一週間くらい)のジムなので、軽めにしときました~。
やっぱ体動かすと血のめぐりがよくなるな!あしたはヨガに出る予定♪早くヨガやりてぇ~。自分の家だと狭すぎてポーズが取れないのよね( ̄∇ ̄;)


そうそう、歌劇見ました。新年のポートレート一部感想をちらっと・・・

娘役トップ陣、艶やかな着物で美しかったデス。
まーちゃん、真っ赤な振袖!似合うぜっ!けど赤い振袖は成人式っぽくないか??^^;
おはな様、うほっ!ぴ、ぴピンクの振袖っすか(゚Д゚ ,,)に、似合ってるところがさすがだわっ・・・
となみちゃん、白っぽい地の振袖かわいい~まだ若いので振袖がよく似合うわvv^^
ふーちゃん&かなみん、こちらも白っぽい地の振袖ですね。落ち着いてていいと思います~。

コムちゃんちょいと胸開きすぎじゃないっすか~!(゚Д゚ ,,)ファンサービス??嬉しいんだけど(*´д`*)

ミズたん、ムキャ!、ふぁわふぁわの真っ白ジャケットが素敵(´~`*)
キム~、し、渋すぎないか?その色の袴(゚Д゚ ,,)若いんだからもっと明るい色の方が似合うんでは?
壮さん、おお!緑の振袖ですね。女だ~(当たり前)
蘭とむさん、お、女将~!!と呼びたくなるくらい似合っとりますグラフでコスしてる同一人物とは思えん・・・すげ~色っぽい(´~`*)

とりあえず気になった所だけ感想でした。
喉が~
2005年12月10日 (土) | 編集 |
喉が渇きます。嫌な感じの渇き方、風邪で喉を痛める初期症状っぽい渇きだ^^;風邪はいやぁよ!

クリスマスイブ、ジムも人集めに必死っぽい。毎年クリスマスイブのレッスンはかな~り空いてるみたいで、今年はしかも土曜日!「クリスマスイブ特別レッスン」なるイベントをやる模様。
今年は三連休だし、きっとどこ行ってもカップルとか子連れの家族ばっかだろうな(´・ω・`)
人ごみ大嫌いです。でもお出かけは好き♪別に私はクリスマスイブとかにこだわらんので、23でも何でも空いてりゃいいです(色気もなにもないヤツ)
という事で、24は絶対どこも混むので、大人しくジムのスペシャルレッスンに出ますよ。だって絶対楽しいもん♪90分のエアロで、大人気の先生だから今日予約してきました~。まぁ、エアロは昼だし、夜はケーキ食べたり鳥食べたりできるので。。食う分一杯動かなきゃね。

年末年始でブーにならないためにも!!
エアロビを勧める
2005年12月03日 (土) | 編集 |
久しぶりにジムで小学校時代の先生に会いました。この所忙しくて来れなかったらしい。かなり優良会員
私は既に一本60分のエアロに出た後で、もう一個簡単な初心者クラスのカンタンジョグ40分にも出ようと思ってたので、先生を誘ってみました(゚∀゚)
先生、スタジオには出たことがないって言ってたので、これなら初心者向けだし大丈夫ですよ!と念を押し、一緒にレッスンに出る事に。「カンタン」と言う位なので、動きは簡単なクラスです。が、ジョグなので多少強度は高め。先生の場合は体力ではなく、リズム感を心配してたようですが・・・

私は前の方でいつもレッスン受けるので、鏡越しに後ろの方にいる先生をチラっと見ると、おぉ!初めての割には動けてるじゃん!やっぱり初めてだと動きとか慣れないので、ついて行くのが精一杯だったようですが、レッスン終了後「なんか、落ちこぼれた気分だったよ・・・でも、すごい面白かったよ~」との感想頂きました~

また出てみよう♪言ってたので、かなり気に入った様子。エアロって、ナゼだかすごい爽快感があるんですよね~(´~`*)
あ、でもたま~に自分とは相性の悪いイントラのエアロ出ると、変な汗かきます(^_^;)そして、そのイントラのエアロには二度と出ないと誓うのであります。。たくさんエアロ出ると、相性のいいイントラが見つけられるし、何より難しいステップとか複雑な動きとか出来ると、これまたたまらない爽快感を味わえる!!(≧▽≦)

運動嫌いな人、長続きしない人にはぜひお勧めしたいですよ♪
