宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトンきたー
2006年09月09日 (土) | 編集 |
桁石さんからブラインドタッチバトンが回ってきた。今日はネタなしなんでやってみようと思います!

※ルール
◇キーボードを見ないで答え入力。(´・ω・`)
◇携帯の人は親指を見ずに答えを入力。(´・ω・`) 
◇誤字、脱字は、そのまま。(´・ω・`)
◇「BackSpace」や「クリア」はだ-めだ-め(´・ω・`)
 
 
■生年月日を教えてください♪
 3月6日

■好きなTV番組といえば何?
 カフェブレイク 
 
■カッコイイ(かわいい)有名人といえば?
 小池徹平、ベッキー0 
 
■辛い食べ物といえばなに?
 わさび  
 
■あなたのチャームポイントを教えてください。
 割と細い二の腕とか

■あなたの無視に対する思い♪(正しくは虫)
 きらいじゃ 
 (嫌い!)

 
■カラオケの十八番を教えてください♪
 えぶりりとるしんぐ 
(ELTのことです)
 
■「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」と、入力してみましょう♪
「ブラインドタッチなんか余裕だぜ:


ブラインドタッチ、割と得意です。キータッチ2000という10分で2000文字打つ試験もクリアしました(・∀・) それでも誤字多いな・・・端のほうにある記号とか苦手なんです。




続きに拍手レス

[続きを読む...]
デスクトップバトン
2006年07月27日 (木) | 編集 |
がりぼーさんから『デスクトップバトン』が回ってきました。

ミトヒのデスクトップはこんな感じです。↓

desktop.jpg



『デスクトップバトン』
Q1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

見てのとおりコムちゃんです。しかもTCAプレスの無料のやつ。カレンダーも4,5月ですがまだまだ使ってます^^;
いらんショートカットが多い気がする・・・


Q2.OSは何?
Windows XP

Q3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
自分のです。2代目♪テレビが見れるやつが欲しかったので買っちゃた(^^)

Q4.この壁紙は何? どこで手に入れた?
Q1にも書きましたが、TCAプレスから。

Q5.壁紙は頻繁に変える?
カレンダーが5月で終わってるのに変わってないって事は、滅多に変えません。気に入ったら結構使い続ける。(変えるのが面倒という言い方もあるな・・・)


Q6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
29個

Q7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分が使いやすければいいんじゃないでしょうか?私もきれいに整列はしてませんよー。
以前某学校で「デスクトップが汚い!」って勝手に整列させられた・・・( ´△`) おいらは散らばってても気にならないのに、気になる人っているんだな~と初めて知ったです(爆)


Q8.何かこだわりはある?
サイトのファイルは引っ張り出してあります。あと、タスクバーに結構色々詰め込んでたりします。


Q9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ありのままの私を見て♪という事で、ノータッチ。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人+α
人様のデスクトップ、壁紙とかって何使ってるか結構気になったりします(・∀・)
・Wolfさん
・桃詩さん
・のあノアさん

よかったら拾ってください~♪

食べ物バトン
2006年07月03日 (月) | 編集 |
公式のスターファイルが模様替えされました。今日からかしちゃん&るいるいトップの新生宙組誕生です!ヽ(´ー`)ノ

宙=タカハナというイメージが定着しているけど、どう変わるのか楽しみです!たぶん私が見れるのはお披露目の竜馬だと思う・・・博多座行かれる人のレポを楽しみにしよ


クリヨンさんの所から「食べ物バトン」を拾ってきました(・∀・)
簡単で面白そうなんでやってみま~す。

01.好きな食べ物を教えて下さい
舟和の芋ようかん、ベーグル

02.あなたは何党ですか?
甘党


03.思い出のある食べ物はなんですか?その思い出についても語って下さい。

う~ん、忘れたくても忘れられない思い出の食べ物ならたくさんあるんだけど(爆)

アイスコーヒーを頼んだら、やめといた方がいいと店員に言われたとか^^;なんか、かなり前に買ったやつしか残ってないらしく、ホットコーヒー勧められた。正直にそんなエグイ事言われてドン引きした。。

クリスマス、予約しないで入った店で頼んだサラダがでかかったとかね。明らかに3人分くらいある山盛りサラダを、一人一皿頼んでボーゼンとなりましたよ^^; だって、写真では小さく写ってたから一人分だと思ったんだよ~

こんなイタイ思い出ならたくさんありますな( ̄∇ ̄;)

04.自己流の食べ方は有りますか?
・サラダには白ゴマかふりかけをかける
・ヨーグルト+きなこ+コラーゲン粉末
・キャベツはマヨネーズ

05.此れだけは許せない!という食べ方は有りますか?
ありえない組み合わせは見ていて気持ち悪い。。
ナットウニマヨ丼とか(爆)←某所に載ってた食べ方。 (;´Д`)ゲロゲロ
春巻き、目玉焼きにソース(私は醤油派)

06.デザートは何が好きですか?
プリン!!!

07.朝ご飯は和食ですか?洋食ですか?
パンとかは食べないけど、コーヒー飲むんで洋食

08.和食と洋食どっちが好きですか?
洋食

009.このバトンを5人にばらまいてください!
Wolfさん
モトムラさん
なずなさん

気が向いたら拾ってやってくださ~い(^^)
連想ピラミッドバトン
2006年06月30日 (金) | 編集 |
がりぼーさんからバトンもらいました。いつもと違う変わったバトンなんでやってみようと思います。


<連想ピラミッドバトン>
1)連想ピラミッドを作ってみてください
【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です


  きれい   美しい  優しい  腹黒い  かわいい  冷たい
 朝海ひかる(爆) マリア様 偽善者  計算マコちゃん 熱帯魚
     堕天使   二重人格   人間     動物  
       うそつき  いじめっ子   生き物 
         スネオ     小学生
            ドラえもん

2)(1の回答が終わってから反転でご覧ください)※反転してあります
この逆ピラミッドは、 下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

え~!!ド、ドラえもん~??私にとってドラちゃんが大きなテーマだったとは。。。ドラえもんの持ってる道具が欲しいとか本気で思ってるのかもしれませんね(*´д`*)いや、実際どこでもドアとか欲しいっすよ!
つーか、上の方はいいけど、下の方って、うそつきとか二重人格とか最低じゃない?所詮あたしゃそんな人間だったって事ですか。。一応朝海ひかると堕天使が入ってたのが救いでつかね(・∀・)♪


結構連想するのが大変でした^^; 自分で答えてから他の人の回答を見ると面白いです~。挑戦してみようじゃん、という方、転がしておくので拾ってってください~。
メロメロバトン
2006年06月19日 (月) | 編集 |
6月は一回も観劇に行ってないミトヒです、こんばんは。ヅカエナジーが完全に切れてます。。ヅカネタもなくなるわけだ( ̄∇ ̄;)
来月は雪全ツに始まり、月組、アルバトロス・・・とエナジーチャージができるんで、今を乗り越えねば!!
たぶんアルバトロスで完全復活するでしょう( ̄ー ̄)*キラン

ヅカネタもないので、Wolfさんとこから拾ってきたメロメロバトンに答えようと思います~。先に指名されてたバトンに答えず、指名されてないのに答えるってどうよ?もう一個のバトンは今度答えます^^;

1、メロメロな食べ物は?
パンとプリンですかねー。とりあえず、パンがあれば生きていけると思う。あたしゃ祖先が日本人じゃないんじゃないの?ってくらいパンスキーなんで。プリンはぷっちん系じゃない、ちょっと高いやつにメロメロ。

2、メロメロな飲み物は?
夏はアイスコーヒー♪


3、メロメロな場所は?
東京宝塚劇場及びその周辺。

4、メロメロな映画は?
ロードオブザリング。イライジャフロドに堕ちた・・・


5、メロメロなTV番組は?
CSに入ってないんで、東京MXテレビのカフェブレイク。唯一見れるヅカ番組なんで(T-T*)
民放なら健康系(オバハンめ!)

6、メロメロな曲は?
ヅカなら「我が名はオスカル」

JPOPならミスチルの「LOVE」
これはほんと~に好き!アルバムでもこればっか聴いちゃうくらいです。

7、メロメロな動物は?
うさぎ

8、メロメロな芸能人は?
朝海ひかる(芸能人?)
小池徹平


9、メロメロなスポーツは?
エアロビ、ヨーガ、バドミントン

10、メロメロな夢は?
12月24日、SS席のチケットが取れて、最後のコムまーを間近で凝視堪能する(*゚∀゚*)!!

11、メロメロな一言は?
「愛しているよ。いつまでも、限りなく」
いや~ん、なんて素敵な言葉~!!

12、メロメロな初恋は?
淡いじゃなくてメロメロっすか?
メロメロは高校かな~

13、メロメロな理想のタイプは?
外見は王子様っぽい甘い美形。痩せてるけどちゃんと筋肉あり。
性格はオレ様じゃなきゃいい。重要なのはヲタクに理解がある(爆)

14、メロメロな話題は?
ヅカ話、コム語り。
組あさの今後を妄想

15、5人にバトンを渡そう!!!
ペロさん
モトムラさん
桁石さん
桃詩さん

割と答えやすいかと思うんで、よかったら拾ってやってください^^;
パスでもノープロブレムです~


拍手返信は明日しますね~!

指定型★バトン
2006年06月10日 (土) | 編集 |
桁石さんより「指定型★バトン」が回ってきました。

※このバトンは個人宛てのお題を『○○』という感じで指定し、回答して頂くものです。

◆指定されたものは?
『宝塚』です。まさに今はまりすぎて散財の元になってる、私の生きがいですね^^;

◆最近思う『宝塚』
今年はトップさんの退団が一気にあって、精神的ダメージが大きいです・・・特にコムまーの二人(´Д⊂グスン
あとは、それに伴うであろう二番手・三番手の予想外の組替え!!新トップさんの発表が遅いから余計にヤキモキするのよねぇ(-人-)

 
◆この『宝塚』には感動!!!!
やっぱ「ベルばら」かな~。原作ファンだし、ヅカばらを生で初めて見たってのもあるけど、コムちゃんのオスカルが似合いすぎて死にそうでした(*´д`*)コムカルを狙うジェロ・アンドレ・ロザリンも、はまりすぎで、毎回双眼鏡で誰を見ようか迷うほどでしたよ(結局コムカルばっかだけどな)
それにね~、なんつってもペガ子だよ!あの子がいたからこそ、今年のヅカばらは盛り上がったと思っちょります。

 
◆直感的『宝塚』
化粧が濃い、きらきらでド派手、女の人ばっかり、ベルばら
実際そうなんですけどね^^;はまるとこれが快感なのよ。

◆好きな『宝塚』
演目?ジェンヌ?ご贔屓はさんざんアピールしまくってるんで、ここは演目で行きまひょ♪

演目:
「スサノオ」
これでコム堕ちしましたヽ(´ー`)ノヅカにはまるきっかけですよ。。

「ベルばら」
さっき上で書いたので省略

「ワンダーランド」
なぜかこの歌が頭から離れないので^^;実際ショーも夢の国って感じが大好きさ♪
ショーは基本的にすべて好きなんですけどね~。ショーの「あの場面」とか「あの衣装」とか細かく突っ込んでくとキリがないんで。。

 
◆こんな『宝塚』は嫌だ!
組替えとか、脚本とか今でさえ色々不満はぼちぼちあるけどな~
とりあえず、ハードスケジュールでどんどんゲッソリしていくジェンヌさんたちを見るのはイヤだΣ(´~`;)!

 
◆この世に『宝塚』がなかったら・・・
Oh!夢の世界がなくなっちゃうYo!
ご贔屓さんが退団したら自然にヅカから遠ざかるって人も多いけど、私はそれでもあのきらびやかな世界が好きなんで通います^^;
つーことで、もしヅカがなくなったら金が貯まります(爆) 

◆次に回す人(『指定』付きで)
やってみたい人どうぞ拾ってくださいな
