宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
待ってました
2007年02月05日 (月) | 編集 |
http://www.chocolat-chic.com/menu/yaki.html

今年も伊勢丹でショコラフェスティバルみたいなイベントがやっていたので、のぞいてみました。お目当ては↑の塩チョコクッキー!!
去年も買ったんだけど、これがすっごくおいしいの!

塩とチョコレートがまた合うんですよ(*´д`*) 試食を一つ食べたら後をひくひく(爆)自分用に買ってしまいました♪
この店は南青山にあるんですが、普段そんなオサレな街に用がないからね^^;

ひょっとしたら今年も伊勢丹にくると信じて1年まった甲斐がありました(^^) 食べるのは1日1個と決めてます(ケチクサ~)後をひくうまさだけどグっとガマンの子。


他にも色々な高級チョコの試食とかあって食べまくってきました(苦笑)大丈夫、試食なんてほんの一口のかけらサイズだから・・・

自分用にもう1個おいしそうなチョコ買おうかな~(美味しくて高いものは自分用ですよ。当たり前)

この時期にしか食べられないものがいいよね♪今週末また試食の旅にでも行くかね(´∇`)
続・ドーナツ
2007年01月15日 (月) | 編集 |
昨日買ったドーナツが今日の昼ごはんでした(爆) だって甘すぎて昨日食べれなかったんだもん・・・
グレイズドソースがのってないドーナツにグラニュー糖をまぶしただけのシンプルなやつを1個買ってたので、それを食べてみました。

うん!これならいけるよ(゚∀゚) あの溶けた砂糖が甘いんだよぉ!それでもちょっと甘かったので、砂糖をはがしながら食べました(苦笑)

ちなみに「オリジナル・グレイズド」も買ってあったので食べてみた。一日たったら砂糖がべとべとに溶けてすごいことになってた^^;

う~ん、やっぱりこれは激甘だな(爆)
一口かじってやめました( ̄∇ ̄;)

このドーナツを食べる時はウーロン茶かブラックコーヒーが合うと思います。間違っても砂糖・ミルク入りのコーヒーなんかダメダメです。


最近昔ほど甘いの食べれなくなったな・・・菓子パンが大好きだったのに、今じゃ甘くないパンばっかり食べてます。くるみパンとかベーグルとかね。(健康にはよさそうだわ)

ドーナツ
2007年01月14日 (日) | 編集 |
新宿にできた今話題の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行って来ました。

去年の12月にオープンして、マスコミでも騒いでいた通りかなりの行列Σ(゚Д゚ υ)  いつもならこの行列にひるむのですが、話題のドーナツとやらを食べてみたかったので列に並びました。

ドーナツのできる工程が窓ガラスより見学できます♪なので待っていてもさほど苦ではなかった。

NEC_0090.jpg


揚げる前のドーナツが上下行ったり来たり。この間にイーストが発酵するんだって。

NEC_0092.jpg

油の中にぷかぷかと浮かんでます。



NEC_0091.jpg

片面が揚がったらひっくり返って反対面を揚げてます。


NEC_0094.jpg

こんがり揚がったら「グレイズド」というこのドーナツショップ売りのソースがたっぷりかかります(ゲボっ)

NEC_0095.jpg

「オリジナル・グレイズド」ドーナツの出来上がり。


ここまで見たらようやく店内に入れます。店内に入ると、ドーナツの試食をもらいました!試食って普通一口サイズじゃないですか。ここのはね、なんと「オリジナル・グレイズド」が丸ごと1個です(爆)当然できたて!

NEC_0096.jpg



試食に一つくれるなんてすごいなーと思い、さっそく食べてみると・・・しゅわっととろける食感(*´д`*)この食感はミスドでは味わえない!!

けどね・・・こりゃ相当甘いよ( ̄∇ ̄;)
正直こんな甘いとは思わなかった。。あの甘ったるそうなソースがかかってるのを見た時点で覚悟はしてたけどさ・・・
まさにアメリカーン♪な味。こんなのを平気で食べてるアメリカ人はさすがですよ。


試食を一つ食べただけでかなり苦しい。。。( ̄x ̄;)でも頑張って食べたさ(エライ!)この食感でミスドの甘さだったら最高だったのに。かなりの甘党ならいける味だと思うけど、私にはちょっとキツイ。


お土産用にふたつほど買ったのですが、1ダースとか買ってる人を見るとすごいな・・・と思ってしまう。


う~ん、話題だから行ってみたけど、40分も並んで買わなくてもいいや。つーかぶっちゃけ私にはミスドの方が合うな^^;100円で買えるしね♪

今はできたばかりで話題の店だから行列ができてるけど、糖尿病になりそうな甘さは日本人受けするのかしらね・・・?
サヨナラ正月休み
2007年01月08日 (月) | 編集 |
今日で正月休みも終わりです。明日から仕事かぁ(´Д`)ハァ・・・

NEC_0089.jpg  NEC_0088.jpg


昨日食べたコールド・ストーン・クリーマーのアイスクリームです(・∀・) 冷やした石の上でアイスとフルーツやクッキーなどのトッピングをお好み焼きのように混ぜ混ぜして作る激ウマアイスvv

地元に店ができたのですが、いつも1時間待ちとかでなかなか食べれなかったのだけど、並んででも食ってやる!という強い意思を持って40分待ちの列に並んできました。

いや~、並ぶだけの甲斐はあると思いますよ!フードコートの○ーティーワンの前で食べたんだけど(爆)ちょっと高いお金払ってもこっちのアイスを食べますね。
色々種類があってギリギリまで迷ってました^^;結局「チーズケーキファンタジー」を注文。もうひとつの写真は連れが頼んだやつで名前は忘れました(爆)オレオクッキーが入っててうまかったです(´~`*)


さて、正月休み最終日の今日は宙組の観劇でした。

やはり一回目の時よりも内容がわかっているので隅々まで見れますね。お芝居もショーも今日は客席のノリが前よりよかったし(ホッ)

なんか桂みっちゃんがかわいくてね・・・宙組さんがでかい人が多いからそう感じるのだろうか??
ともちんは袴姿と侍の鬘がすごく似合いますね。本当の武士(男)に見える(^^)
ネバーで興味を持った凪七瑠海ちゃん、下級生なのにかなり活躍。すっげー顔が小さくて細いからすぐに見つけられるし、ちょこちょこオペラで追ってました。どんな男役さんになるんでしょう(^^)


そういえば、ショーの始まる前なんかハプニングがあったのか、なかなかかしちゃんの開演アナウンスが流れませんでした。客席もざわざわしてたし何かあったのかな?


結局連休は一日も家でゆっくりすることなく、あっという間にすぎさりました(´・ω・`)ふぅ…
一日くらいゆっくりのんびりしたかったなぁ。。明日から仕事できるだろうか?(重症)
買っちゃった
2006年10月06日 (金) | 編集 |
NEC_0075.jpg


買ったのはミッフィーではありません^^;

スタバのバリスタソロフィルターです。(ミッフィーのマグの上に乗ってるやつ)
一人分のコーヒーをペーパーフィルターなしでドリップできるというもの。コーヒー好きな私には魅力的なブツです(・∀・)

5月くらいから欲しいと思ってて、ようやく買いました(悩みすぎ)
だって1580円もするんだもーん( ´△`) その間、スタバには飲み物を買わず、このフィルターを買おうか迷うためにだけ店に行ってますた。
そんなに長い事悩んでたんだから、きっと自分はよっぽどこれを欲しいんだろうな・・・と気づきました(遅っ)で、とうとう買ったわけです。

朝とか時間ない時は、いちいちコーヒー落とすの面倒ですからね~。かといって、インスタントはあまり好きくないので。。これから寒い冬に向かって活躍してくれそうです♪


昔は紅茶派だったんだけど、今じゃ絶対コーヒー。一日最低2回は飲まないとカフェイン切れでボーっとするの。(特に午後・・・)
紅茶は逆にあまり好きじゃないです^^; 紅茶飲むならハーブティーなんかがよいです。外じゃ絶対ホット紅茶は頼みません。(アイスティーは好き)

だって、ティーバックで出てきたら損した感じしませんか?こんなもん家でお湯とティーバックさえあれば作れるよなーと、ものすんごく損した気分になります。


あとは香り!!入れたてのコーヒーの香りには紅茶はかなわいよ。あの香りだけでほっとするんです。


明日はオクラホマ見てきます。おばさんからチケットタダで譲ってもらったんで(´∇`) 日生劇場は小学生の時以来ですよ・・・



おみやげ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日は会社でたくさんお菓子をもらいますた(・∀・)

もみじまんじゅう2個(違う人から)、どっかの温泉饅頭、えびせんべい、四国の方のクッキー、あんこの三色団子。

これ全部違う人からの土産だからすごいです^^; 皆さん遊びではなく出張という所もね。。色んなところに出張行ってて、どの土産が誰からなのかさっぱりわからん。でも甘いものスキーなミトヒちゃんは大喜びですヽ(´ー`)ノ

ブタのもとですが、これ一気に食うわけじゃないので大丈夫♪今日はもみじ饅頭1個とクッキー食べました。残りは明日♪しかもジムで運動したから全然OK~


明日から9月ですね・・・あっという間に寒い冬がやってきます。冬なんてこなきゃいい、一年中夏でもいいです。特に今年の冬は寂しいラスト祭りがあるからなぁ(>_<)

たぶん、Xデーの終わった後は、精神的にも財政的にも肉体的にも氷点下の真冬になってる事と思われます(爆)
