宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
難しい~
2005年11月30日 (水) | 編集 |
すごく悩んでます。何に悩んでるかと言うと、2、3月のヅカ観劇予定。一応雪組の大劇場にも行けたら行きたいけど、同時期に東京でも星ばらがやるんだよね~。ほぼ土日に行ってるんだけど、いつを取ろうかまよっちんぐ(´・ω・`)ふぅ…

2、3月には個人的に受けたい資格試験が二つあるんで、そいつの勉強とか(するのか?)日程とかも考慮しないといけないしね~。東京は予定立てやすいんだけど、万が一大劇に行く事になったら、かなり大事だからね。新幹線でも飛行機でもチケット取らなきゃいけないし、下手すりゃホテルも取んないとさ~。(めんどくさ)そんなに行ったり来たりする金も時間もないから慎重にチケ取りしなきゃ(^_^;)

ただ今ワンピース6巻購読中。面白いじゃん(゚∀゚)まだまだ先は長そうなのでゆっくりと読むさ・・・
大人の世界
2005年11月29日 (火) | 編集 |
ただ今かなり株に興味があります。超低金利時代の今、定期預金に入れても利息なんてつきやしない!それならいっそ、多少の?損は覚悟で株に投資した方が、利益が出た場合は銀行の利息より儲けが出るんじゃん♪という思いから、株を買ってみたいなぁと思ったんですが、何しろ全くの初心者!
こんな状態なので、とりあえず勉強しよ・・・と、株の本を借りてきました。超初心者でもわかりやすく書いてあるやつです^^;

まだ5ページくらいしか読んでないけど、チャートの見方とか少しわかりました(゚∀゚)一日30分勉強で、7日で終わるという本だけど、無理だな・・・^^;読みきれねぇよ!

優待に興味アリなので、化粧品とか飲食系がお得かな~と勝手に思ってたんですけど、その中でも値上がりしそうなタイミングとか読んで買わないといけないから、やっぱり難しそう( ̄∇ ̄;)

いきなり100万とかは怖いので、20万程度で始めたいな~と思ってます(予定)今は3万円とかでもできるらしいけど、それって本当に儲かるのかな?手数料とかのが高くてあまり儲けがなさそうなんだけど。^^;
脳内指数
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今の私の頭の中、宝塚70%、ドラクエ20%、その他10%くらいです。
ほぼ脳内指数はヅカ( ̄∇ ̄;)
これが原因でお絵描きも気が乗らないのかもしれません(言い訳)
藁にもすがる思いで、ありとあらゆる方法でヅカばらチケ取りに挑んでます。今日も生協の貸切公演を見つけたので、応募するために往復はがきを買ってきました!当たれ~!と念をこめて書こうっと(`∀´)

脳内指数の話はここまでにして・・・・
今日、ジンギスカンキャラメルなるものをもらいました。東京駅で北海道の物産展みたいなものをやってて購入したらしいです。
口に入れて、舐め始めた時は割りと普通でした。が!!一口噛んだら、ものすごい味が口の中一杯に!!ホゲッ!Σ( ̄◇ ̄|||

マジでゲロマズ!

こんなまずいもの食った事ないくらいまずかった\(;゚∇゚)/
一口で吐き出しましたよ・・・ジンギスカン、食った事ないけど食えなくなりそう・・・オェッツ。
第二段
2005年11月27日 (日) | 編集 |
色々用を済ませてきました。さっきの日記はドラクエプレイ記になってしまったので、ちょっと違う事を書こうと思います~

本日のGⅠジャパンカップ、買いました。結果はな、なんと・・キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
が・・・ワイドだったのでほとんどつきませんでした(*/□\*)しかも8-14だったので払戻金450円。100円しか買ってないので(セコ!)損はしてないけど微妙~^^;

もっと賭けたいけどね、私はチマチマ500円程度しか買いません。だって、自信ないもん・・・それに負けた時のショックはでかいからね。

そもそも今日は競馬なんて買うつもりなかったんです。本当なら映画に行く予定だったのさ。ハリポタ見たくて11時頃に劇場行ったら、もう遅かったね。夜7時まで満席だよ(゚Д゚ ,,)考えが甘かった・・・地元のシネコンでは3スクリーンでハリーが上映されてるので、5時くらいのなら買えるかな?と思ったのに!さすがハリポタ( ̄∇ ̄;)

来週こそは絶対見ます!!とにかくハーちゃんに会いたいわ♪ロンハーの恋模様も見たいし、ハリーのクイディッチシーンも見たいっす~^^
ドラクエⅧクリア!
2005年11月27日 (日) | 編集 |
ドラクエⅧ、真のEDもついに見ました!おっと、ここから先はⅧのネタバレ大ありなのでご注意下さい^^;


「え??主人公の謎とかどうなってるのよ?」という思いを残したまま、ノーマルED。まさかこのまま終わるわけないよな~と思っていたら、やっぱりクリア後にイベントがありました!いつもは、クリア後の隠しダンジョンは単なる強いボスと戦ってご褒美をもらう・・・くらいでしたが、今回のⅧは違った!なにせ、クリア後にもちゃんと話が続いていて、主人公の出生の秘密について丸々イベントになってるんだから(゚∀゚)
竜神王を倒してわかった事、やっぱり主人公はサザンビークの王子だったという事。これは、サザンビークのアルゴンハートのイベントをやった時から薄々気づいていたいけど、まさかトーポにまで秘密があったとはやられました(゚Д゚ ,,)どうりでチーズ食っだただけで火を吐くわけだよ・・・もう一個、重大な事実はチャゴス王子と主人公がいとこ同士って事。似てなさすぎるよ・・・性格も顔もね。

で、アルゴンリングを手に入れてもう一度ラプソーンを倒し、真のEDへ。ノーマルEDとは変わり、なんと主人公とミーティアが結ばれたよ(゚Д゚ ,,)!!ひぇ~!ハッピーエンド(゚∀゚)!
けどね~、ぶっちゃけ私、ミーティアあんまり好きくなんですよ~。^^;何でだろう?馬の時は好きだったんだけどね。。ミーティアよりゼシカの方が魅力的に感じるのは一緒に戦ってきたせいか??
でもゼシカと主人公CPは考えられん。ゼシカにはぜひククールとくっついてほしかった~。女の子くどてるククールに、メラぶつけようとしてたEDのシーンが印象的で。結局ククールのこと意識してたんじゃん?と思わせる行為。焼きもちってやつ?


あ。。。なんでドラクエでCPについて語ってんだ私( ̄∇ ̄;)
ちなみに私は主人公ラブですー!あの優しい顔立ちがたまらん(だからヤバイよ、その考え・・・)

FFとかってキャラの二次創作が盛んなのに、なんでドラクエはほとんどないんだろう・・・誰か、ドラクエキャラ萌えの人いませんか・・・
気持ちを切り替え
2005年11月26日 (土) | 編集 |


本日星組ベルばら一般発売、玉砕でした・・・_| ̄|○lll >

10時前にはPC前にスタンバイし、左手に電話、右手にマウスと、ダブル攻撃したのに・・・10時より電話をかけまくり、5分後にローソンにつながったので「おお!これはイケル!!」と思い、コムちゃん出演の1月2日を予約した所、「受付予定枚数終了しました」とアナウンス。な、なに~!!∑(゜▼゜;lll)急いで他の出演日1日と3日をプッシュしたら、そっちも終了だと。
その間、ぴあのネットではすでにコムちゃん出演日は全て終了。。。たった5分だよ(゚Д゚ ,,)!!恐るべし、ヅカばら!!!

結局星ばらでは大劇場に行けないという結果に・・・がっかりしてたら、タイミングよく?次号の友の会冊子が届きました。そこには12月の雪ばら予約案内が!よっしゃ~、これにかけるよ!!もう気持ちは切り替わりました。星組は東京で見るチャンスもあるし、雪組もまだ大劇場、東京の二回チャンスあるもんね!

そして、その意気込みに追い討ちをかけるように、久々に懸賞に当選しました~(゚∀゚)H2Oというスポーツドリンク、24本セット♪わ~い!ジムで飲もうっと(^^♪これで元気復活しました(単純~)

拍手レス
■全体的にすごくかわいいです。お気に入りです。
気に入って頂けて嬉しいです(^^♪あさりちゃんはピンクとか赤とか黄色などのカラフルなイメージなので、色合いもかわいくする事を意識して描いてます。これからもよろしくお願いします♪
気が乗らない・・・
2005年11月25日 (金) | 編集 |
絵を描きたいのに気分が乗らないです(´・ω・`)ふぅ…
何でだろ、スランプかな。。6月~9月くらいはものすごく創作意欲があってガンガン描けたのに、最近は忙しいせいか描く気分にならない。忙しいといっても、土日とか少しは時間があるのに、それすら他の事をやってしまう。前はちょっとでも時間があると絵を描いてたのになぁ。

そういえば、ドラクエ8やっとクリアしました~(゚∀゚)!!去年の発売日に買い、約一年かけてクリアだよ( ̄∇ ̄;) われながら本当にノロノロ勇者・・・けど、まだ隠しダンジョンはクリアしてないです。今回はクリア後にもイベントがあって楽しみが増しました♪主人公の謎がクリア後にわかるなんて、今までにない楽しさ^^

それにしても、7と8のつながりは一体何だ??レティスが最後に言った「ラーミア」という言葉が妙にひっかかる。これは9へのつながりを表すのか?とりあえず隠しダンジョン、クリアしないと~
撃沈
2005年11月24日 (木) | 編集 |
ぴあのプレリザーブもダメだった・・・ガクッ_| ̄|○lll
もう星組コムカルはあきらめるしかないのか・・・(*/□\*)
よりによって、何でまた正月の三が日という競争率高い時にコムちゃんなんだよ~(-"-)!!せめてコムカルが平日なら望みはあったかもしれないのに( ´△`)アァ-

こうなったら雪組公演を頑張るしかないね。死ぬ気でチケ取りに挑むよ!!東京・大劇、もうどっちでもいいよ、見れればさ・・・
大きくなったなぁ
2005年11月23日 (水) | 編集 |
ハリポタがテレビでやってる。第一作目はみんな子供でかわいいなぁ~!今度の炎のゴブレッドじゃ、大分成長して大人っぽくなったねぇ。子供の成長って早い∑(゜▼゜;lll)!

今週末ハリポタ公開か~。前売り買ったから早く見たいよ♪エマのドレスシーンは必見だと思ってます(゚∀゚)ダニエルよりエマびいきな私^^;

チョコレート工場、見たかったのに結局見れずに終わってしまいそうです。今週末で終わりだなんてそんなぁ!原作の本が面白かったので見たいな~と思ってたのに・・・

映画、好きなんですけど、あまり映画館では見ないです。ホントは大スクリーンで見たいんだけど、お金もかかるしね^^;地元の映画館は結有名で、音響もトップクラスらしいです。去年シネマ2が出来て、さらに便利になったのでもっと活用したいなぁ・・・
筋肉痛
2005年11月22日 (火) | 編集 |
二の腕の裏、いわゆる上腕三頭筋ってやつが筋肉痛(;´Д`)なぜかと言うと、昨日久々にダイナミックヨーガに出たから。ヨーガっていくつも種類があって私の行ってるジムには、癒し系と、アクティブで深層筋肉を使うハードなヨガがあります。ダイナミックヨーガはハードな方なんですけど、腕立てとか腹筋とかかなり使うし、背中の筋肉もかなり使うので、初めての人がやると100%筋肉痛になると思います(^_^;)

普段筋トレで二の腕とか使ってるのに、やっぱり奥深くの全く違う部分を使うから筋肉痛になるんだろうな~。恐るべし、ヨーガ!でも、この筋肉痛、来週もダイナミックに出ればもうならないです。二週開くとなるみたい。一週間に一回はやれって事か・・・時間が合えばレッスン出たいんだけどね~

来週は出れるか微妙です( ̄∇ ̄;)
昨日の続きともろもろ
2005年11月21日 (月) | 編集 |
昨日買った宝塚GRAPH読みました。ヅカばらのプロモ撮影シーンが載ってたんですが、うぉぉぉ~!!コムちゃんオスカル&とうこアンドレ、素敵すぎる~!!(*≧з≦)ノ⌒☆ま、まるで本物のオスカル&アンドレみたいにラブラブ感漂ってるよ(゚Д゚ ,,)!
や、やばい・・・脳内コムカル指数が200%超えたよ(←意味不明)だ、だってとうこアンドレだけじゃなく、ワタルフェルゼンとのショットもマジでメロメロもんですよ!(←興奮しすぎ)

絶対見たい!コムカル~!くっそ~大劇場のチケット、ナゼ当たらなかったんだ~(;´Д`)あぁ、でも東京の雪公演で、とう子アンドレの時チケット当たれば、まだ可能性はある・・でも、ワタルフェルゼンとのからみは見れない _| ̄|○lll

どうせDVDも出るだろうけど、やっぱ生の舞台で見たいよ。しかも大好きなコムちゃんのオスカル!なんとかしてチケット手に入らないかな。。。

今月のGRAPH、他のページも面白かった。えぴそ~ど劇場、ハマコさんヤバすぎ!大笑いしてしまった(゚∀゚)かなみちゃんのドレスも綺麗だった~。かなみちゃんはやっとこさトップ娘役に就任したから、喜びも大きいだろうなぁ(´~`*)

あ~、またヅカファンじゃなきゃ解読不能な日記書いちゃったよ(^_^;)分からない方がたスンマソン。。ヅカ指数が高いとこんな日記になっちゃいます・・・


一ヶ月ぶり
2005年11月20日 (日) | 編集 |
NEC_0012.jpg

前回の宙組から一ヶ月、今日は月組公演に行ってきました。あさこちゃんとかなみちゃんのお披露目公演です(゚∀゚)一般発売でなんとかゲットしたチケットは一階のA席の端でした。
開演3分くらい前に知らない女性に「よかったらS席の端っこ、サバキ切れなかったからどうですか?」と声かけられました。え?!まじっすか!!しかもセンターだよ!!お金の差額もいらないとの事だったので、ありがたくその席に移動させてもらいましたヾ(≧∀≦)ノ

そんなラッキーな観劇、まずはお芝居から。う~ん、これはファンタジーなのか??題名からして「妖精」って入ってたけど、宝塚ってこんなファンタジックなお芝居もあるんだ・・・とちょっとビックリ。内容は分かりやすいですけどね(^_^;)分かりやすいけど薄っぺらな感じが・・・でもあさこ&かなみのお披露目だもん!見れてよかったよ。

休憩はさんでショーになりました。今回のショーはポップな感じではなく、大人っぽい曲と流れで構成されていましたね。私はどっちかと言うとショーはポップな方が好きなのですが、これは好みの問題かな??
それにしても!かなみちゃん大分痩せました!!あさこちゃんがリフトする時も、あんまり重そうに感じなかったし(^∇^)←失礼
半年前の宙公演の時はもっと重そうだったからね。。。今回はたくさんリフトがあったからダイエットしたのか、それともトップ娘役になったのでプレッシャーから痩せたのか・・・まぁ、どっちにしろあさこちゃんが腰痛になるんじゃないか∑(゜▼゜;lll)!という心配はなくなりました~(またまた失礼)

それにしても、かなみちゃんはやっぱ歌がお上手!高い声も素晴らしいよ(´~`*)なんか宙の時より生き生きしてた。やっぱりトップになると変わるのね!これからはあさこちゃんと共にナイスペアとして月組を引っ張ってってほしいです~。

あさこ&かなみペアに気を取られてばかりいた訳じゃありません!キリやんもゆうひさんもかっこよかったし、さららんは今回で退団だし、あいちゃんは美しいし・・・と他の所も結構ちゃんんと見てますよ(*^_^*)

写真は今日の購入物。GRAPHと公演ログラム、2006年のコムちゃんカレンダー(´~`*)早くカレンダー飾りたい♪

拍手レス
■この絵柄が可愛いですね。
えっと、どの絵柄かよくわからないんですけど、拍手ありがとうございます!更新停滞気味ですが、また遊びに来てください^^
油断したら
2005年11月19日 (土) | 編集 |
今日は母親が出かけてていないので、夕飯を作りました(゚∀゚)シチューのもとがあったので、シチューを作れという母親からの指示通り作りましたよ。
シチューなんて野菜と肉炒めてから水入れてルー入れるだけだから簡単じゃん、とヨユーぶっこいてました。野菜洗って切るのは面倒だけどね・・・切り刻む&洗う作業はキライです( ´△`)
シチューの箱に、煮込んで柔らかくなったらルーを入れよと書いてあったのでその通りにしました。で、ルーが溶けたら出来あがりらしい。

うん、切るのは面倒だけど煮込むだけだからやっぱりラクじゃん♪ルーも入れたし、出来上がるまでパソコンでも見とくか~と、部屋に戻ってぱそ子に熱中。20分後・・・
ぎゃ~!!シチューの事すっかり忘れてたよ!
Σ(゚∀゚;)

鍋見たら底と周りが焦げてました・・・・

食べられない事はないけど、ホワイトシチューがブラウンシチューに( ̄∇ ̄;)
おまけに焦げ臭いぞ。。味はルーのおかげでおいしいんだけどね(言い訳)やっぱ慣れないことはするもんじゃないなぁ。。

寒がり
2005年11月17日 (木) | 編集 |
最近めっきり寒くなりました。ヨガの先生が、「今日は手袋とハイソックスとマフラーで完全防備してきました。今からこんなんじゃこの先心配です。」と言ってました。それ聞いて、ええ!・(゚Д゚ ,,)と思いましたよ!!
だって、私はマフラー、手袋、コート、ウールのハイソックス、毛糸の帽子を既に着用してるんだよ!でもまだ完全防備じゃないっす。12月以降はコートがダウンジャケットになり、パンツの下にスパッツはきます(^_^;)ついでにスカートの時は、厚手のタイツの上にスパッツはいて、ロングブーツです。着過ぎですかね、やっぱ( ̄∇ ̄;) だから冬は体が重くてしょうがない。コート着ても肩凝るし、はっぱり冬は嫌いだ。。。
超冷え性の寒がりをなおしたいよ~

コミックバトン
2005年11月16日 (水) | 編集 |
なんか脚がちょっと痛い・・・エアロのやりすぎか!?でも最近は週に6本位なので大分減ったと思うんだけど^^;まぁ前も寝たら治ったので、今日も寝たら治るでしょう♪

ペロさんよりコミックバトンが届きました~

1.本棚に入ってる漫画単行本の数
本棚に入っているのは200冊位?部屋の床や違う場所に置いてあるものも結構あるのでよくわかりません(本棚にイレロヨ)

2.今面白い漫画
・のだめカンタービレ
一巻読んだらまずはまります(゚∀゚)面白すぎで、電車の中で読むと変人だと思われるので危険です。のだめ語「ぎゃぼー」とか使うのがマイブームだったりして^^;

・風光る
野暮天王の総ちゃんラブです!!さりげなく?セイちゃんとラブラブな所が激萌え~(´~`*)当時の女性の生理事情とか、少女マンガならではの新撰組マンガだと思います。

・DEATH NOTE
小畑センセの絵が好きです。少年漫画なのに主人公が殺人者っていいの?と思ったけど、面白いので何でもアリ。やたら文字が多くて理解するの&読むのが大変だけどはまります。

3.最後に買った漫画
のだめの13巻。正確にはのだめのキャラブックだけど、これはマンガではないから、13巻の方。

4.よく読む、または思い入れのある5つの漫画

・あさりちゃん
サイト立ち上げた位ですから筋金入りの大ファンです。小学校の時からかなりの愛読者で、卒業文集にあさりちゃんの事書いたし、親と一緒に室山先生のサイン会に行ったりもしました。

・どろろんぱっ!
これも室山先生の作品。ぴょんぴょんに連載されていて、あさりと同じくらい好きでした。友達とコミックスを読みながら声優ごっこをして録音したテープ、今でも持ってます^^;

・ベルサイユのばら
一年半前に図書館で愛蔵版を借りてからはまりました。まさかベルばらにこんなにはまるとは思ってなかったので、自分でもびっくり。ベルばらつながりで宝塚愛も深まり、さらにヲタク化。ベルばらを読んでなかったらたぶんあさりのファンサイト、立ち上げてなかったですヨ。だって二次創作の面白さに気づいたのが、ベルサイトさん見てからなんで。

・ヒカルの碁
面白いと聞いていたので、ためしに一巻読んだらはまりました。画集まで一気に大人買い。ヒカルの成長が面白いです。ただ最後がねぇ・・・あんな終わり方ってアリ!?

・赤ちゃんと僕
拓也と実がかわいいです。少女マンガなんだけど、男の子が主人公でギャグっぽい所が好きです。基本的にはほのぼのギャグなのかな?私のお気に入りは藤井家です(*^_^*)藤井君かっこいい~!

5.バトンを渡す5名
今回も私からの指名はしません~。答えてみたい方はご自由にどうぞ!

④は五冊に絞るって難しいね^^;ハチクロとかるろ剣とか色々好きなマンガあったんですけどね~
しかし・・・私ってつくづくギャグマンがが好きなんだな~と思った。で、小学生が主人公のマンガ多いし。。最近も新しいマンガ開拓中。今は今更ワンピース読んでます( ̄∇ ̄;)
これはお勧め!というもの募集中~♪
日記だけは
2005年11月15日 (火) | 編集 |
最近サイトの更新が滞ってるのでいかんなぁと思ってます^^;
まぁ、ボチボチ更新できればいいんですけど、あんまり更新しないとお客様が来てくれなくなる恐れがあるので心配です・・・けど、日記だけは習慣になってるのでなるべく書きます~

宙組公演も千秋楽を迎えたし、そろそろワオさんと花ちゃんの退団会見がありそう。で、はやく次期トップさん&娘役トップさんを発表してほしい!気になるんだよ~( ̄∇ ̄;)

日曜にやってもらったネイル、まだ剥げないで持ってます。やっぱり高いネイルの方がはげにくいのかな~。いつも500円位の安いの使ってるから剥げるのだろうか??
まだあきらめない・・・
2005年11月14日 (月) | 編集 |
わお~ん!!(*/□\*)やっぱり外れました、友の会のチケット・・・_| ̄|○lll
無理だと思ってたけど、やっぱりヅカばらは競争率高いよぉ~。星組の大劇場公演は、コムちゃん出演の時に見たいので、一般発売にかけます!!東京公演の星組はコムちゃんゲスト出演しないから、正月が勝負だよ。。あ~、まだ調べてないけど大劇場のチケットは電話番号も違うのかな?神よ、私に愛の手を!!(こんな時だけ神頼み~)

本日友会より花組のチケットが届きました。二階席だよぉ~(゚Д゚ ,,)
二階席って全体は見えるけど、やっぱりスターさん達が遠く感じるのよね・・・
女王様
2005年11月13日 (日) | 編集 |


お馬の女王様が決まりました。えぇ、エリザベス女王杯の事です。結果は見事に縦目くらいましたー!!ガクッ_| ̄|○lll
割れてたから迷ったんだけどさ、がっくしだよ。。。500円損した(*/□\*)500円かよ!って突っ込みはお受けしません^^;(笑)

結果は残念だったけど、ちょっと面白い体験しました。ウインズに行ったら、女性限定の抽選会とかやってました。500円以上の馬券で一回出来るというのでマークしていたら、もう抽選は終了とのアナウンス∑(゜▼゜;lll)そんなぁ~!けど、無料でネイルアートもやってもらえるコーナーがあったので、そっちを体験してきました。ネイルやってもらうのは初めてだったんですが、すごくいいですね(´~`*)綺麗になってく爪を見てるとウキウキしてきました♪

たまたま今日がエリザベス女王杯だったからというのもあるんでしょうけど、JRAも女性客呼び込みのキャンペーンに必死なのでしょうか・・・^^;?女性にとっては嬉しいですけどね♪
ブログバトン
2005年11月12日 (土) | 編集 |
NEC_0010.jpg

地下鉄高田馬場駅にベーグル屋ができたらしい。母親がお土産に買ってきました(゚∀゚)これはパンプキンシード(カボチャの種ですね)!うまそう(´~`*)明日のお昼ごはんにしようっと♪

さてさて、桁石さんよりブログバトンが回ってきました~。
■あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
日記、ひとりごと、感想などなどごった煮ですね。まぁ、自分では全てひっくるめて日記だと思ってます。

■ブログタイトルの由来は?
宝塚とかマンガなど、ヲタク志向な事を書くことがたまにあるので。。けど、最近たまに書いてるつもりだったヲタク的な内容(ヅカの事とか)が多いので、タイトル変えたほうがいいかもな・・・( ̄∇ ̄;)

■ブログを始めたきっかけ、動機は?
もともと日記を書いてたけど、ブログの方がカテゴリ別にできたりと、使い勝手がよかったので乗り換えました。

■お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
容量大と、知名度、テンプレの充実度などから選びました。他のブログ鯖を探すのもたくさんありすぎて面倒だったしね^^;

■ブログを始めて良かったこと。
なんだろう??強いて言うなら、コメントが書けるので前の日記よりコミュニケーションが取りやすい所ですかねぇ。

■反対にブログを書いててむかつくこと
特にないですー。たまにある変なトラバはちょいムカツクけど、ほんとにたま~になので別に気にならない程度。

■好きなブログ?
ブログではないけど、ブクマしているお気に入りサイトさんの日記はよく拝見してます。

■バトンを回す人!
特に指名はいたしません~これ見て答えたいと思った方、ご自由にどうぞ!

ゲゲゲ
2005年11月11日 (金) | 編集 |
油断したからか、PMSというやつか、ちょいと体重増えています( ̄□ ̄;)!! 決して世の中的に言うデブではありませんが、やっぱりおなごなゆえ、体重増加などは気にしますよ・・・
肌荒れするし、腰も痛いし、たぶんPMSだと思うんだけどね。それなら終わったあとには元通りになるからいいんだけど。。。それでも戻らなかったら嫌だなぁ~
私の場合、500gなら増減圏内、1kgいくとヤバイ!!もうすぐ1kgいきそうなので、かなりヤバイよ∑(゜▼゜;lll)

あぁ、女って大変だぁ。体型気にしないようになったら終わりだから、頑張って維持に努めよう。。
寂しいなぁ・・・
2005年11月09日 (水) | 編集 |
花ちゃんの退団、思ってた通りとはいえ、やっぱり寂しいですな。あんだけの存在感をかもし出している娘役さん、後にも先にも花ちゃんくらいなんじゃないか・・・と思います。来年の退団公演はプラチナチケットになりそうな予感。取れるかなぁ(←来年の7月)ベルばらほどじゃないかな??
昨日からヅカばらの友の会優先予約が始まりました!一応申し込んだけど、絶対ダメだな(*/□\*)0.1%の望みにかけてますよ。ってか望みないじゃんガクッ_| ̄|○lll

最近健康のために玄米酢飲んでます(もちろん薄めて)効果はイマイチよくわからん^^;あと、ヨーグルトときな粉は毎日だべてます。室山先生のようになってきたなと思うこのごろ。週間になってると体に効いてるのかどうかわかんないのが悔しい・・・

また違うバトンが回ってきたみたいなんですけど、そっちも後日^^;
やっぱりそうだった!!
2005年11月08日 (火) | 編集 |
花ちゃん退団発表キタ━━(☆∀☆)━━!!!
思ってた通りワオさんと仲良し退団ですよ!とうとうこの日が来るんですね~娘役トップ歴は最長、何と5名のトップスターの相手役を務めた花ちゃん、いざ退団となると少し寂しいけど、やっぱり若い目はガンガン伸ばさないとね。今後の宙組、新しい風が吹くんじゃないかな?ってかさ、次期トップと娘役トップが気になるっちゅーの!

まだ花組のふーちゃんの後も決まってないし、早く人事発表しろ~ヽ( ̄Д ̄*)あぁ、ほんと気になる~!とうこちゃんは?ミズさんは?娘役は誰になるの~??

あ、バトンが回ってきてるみたいなんですが、ちょっと時間のある時に回答します^^;
流行ってるね
2005年11月07日 (月) | 編集 |
ヨガとティラピス、すごく流行ってますね。雑誌の特集はもちろん、CMでもヨガのポーズとかあったりして。テレビとかでヨガのポーズとか見ると、思わず「あ、このポーズジムでやるよ!」と言って、ついつい家族の前で披露したくなる・・・^^;

昨日鉄腕ダッシュで城島リーダーがカチカチご老体を柔らかくすべく、ホットヨーガとか整体にチャレンジしてたけど、あのヨガのポーズはマジきつそう!(゚Д゚ ,,)あれほど難しくないけど、似たようなポーズやった事あります。けど、手首とか腕の力がないからか、体が持ち上がりません^^;
それにしても、リーダーの体ホントにご老体で大笑いしました(≧▽≦)背中で手をつかむというのは、左右で違いがあるのは当然だけど、全然ついてないじゃん!!けど、ヨガの後はつかむ事が出来てた。すごいな、ヨガ!ちなみに私は左肩を上にしてつかむ時の方がやりにくい。(両方つかめるけど)

骨盤矯正も興味あるな~。けど「ボキ!バキ!」という音がちとこわい^^;矯正すると一時的に背が伸びて痩せるんだよね~♪すげーやってみたい♪

なんで~?
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日のあるある、テーマが冷え性。私も冷え性なのでちょっと番組見てみました。耳を折り曲げて、ちょっとでも痛かったら、毛細血管が機能していないので冷え性だ、ということ。え?私全然痛くないんですけど~∑(゜▼゜;lll)
でも、冬チャリを漕ぐと耳が引きちぎれそうに痛くなるけど?手足から冷えて、全身寒い事もあるのになぁ。グニョグニョ血管だとまずいみたい。これ、血液ドロドロの人がなりやすいんだって。つまり高脂肪高カロリー食、アルコールの取りすぎな人って事。これには私は当てはまらないな(ホっ)
あ!、でも有酸素運動やってる事はすごくいいらしい!私の耳が痛くないのはこのおかげか~!
やっぱエアロビとヨガやっててよかった~(*^_^*)
バーゲン
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日からジムのアパレルセールが始まりました。早速見てみたけど、あんまりいいのがなかった(*´д`*)Tシャツかタンクトップ欲しかったのになぁ。来週はブランド物がセールになるみたいなので、アディダスとかプーマでいいものが見つかるといいな♪

今週は筋トレほとんどしてないよ_| ̄|○lll 今日もエアロ二本出たら疲れて腹筋しか出来なかった。。週3回くらいは筋トレしないとあまり意味ないみたいだから頑張んないと(^_^;)二の腕の裏の肉完全撲滅が目標なのに~

それにしても、私ってつくづく腹筋ないな~と思う。別に腹が出てるわけじゃないけど、ちょっと坂になってる腹筋台だと体上げるのが精一杯。ついでに腕立ても苦手。やっぱり筋トレ真面目にやらないとダメなのかなぁ。


どうする~アイ○ル
2005年11月04日 (金) | 編集 |
最近気になるCM、アイフルの筋トレバージョン。上半身鍛えすぎて下半身が貧弱なままという大爆笑CMの続編、下半身鍛えすぎバージョン見ました!せっかく上半身鍛えてムキムキになったのに、下半身鍛え忘れるか?で、貧弱下半身鍛えてる間に上半身が元の貧弱に戻ってるなんて、面白すぎだよヾ(*^▽^*)

もうひとつ好きなCM、ホットペッパーの「居酒屋クーポン♪」「あ、まだ伴奏です」っていうCM。これ大好き~(´~`*)なんともいえない笑いが・・・

温い(´~`*)(part2)
2005年11月03日 (木) | 編集 |
日記のネタがないのがバレバレですな^^;温いのはパジャマです。寒くなったので、ユ○クロでフリースのパジャマ買いました。去年も一つ買って、軽くて温かいので気に入ったからもう一つ欲しいな~と思ってたのに、すでにLサイズしかなくて断念しました。ちょうどセール中でしかもSサイズ大量にあって速攻お買い上げ♪(それでもパンツの裾がちょい長い・・・)
超あったかいですよ、このパジャマ!おかげで湯たんぽ使わないでも寝れました~。ただ難点はパンツが紐式だと言う事かな。ゴムなら楽ちんなのに(´・ω・`)

ユ○クロ、好きなんだけどもう少し頑張ってほしいよ。老若男女向けだからサイズも大きめなのはしょうがないのかなぁ。でもいっつも残ってるのって、LとかXLなんだから、MやSをもう少し多目に作ればいいのにって思う。
温い(´~`*)
2005年11月02日 (水) | 編集 |
もう11月です。どうりで寒いわけだ!昨日はあまりにも寒かったので、寝るときに湯たんぽ使いました。ものすごく温い♪ぶっちゃけ湯たんぽなかったら昨日は寒くて寝れなかったよ^^;

前日記で低血圧だって書きましたが、冷え性でもあるので、冬は大嫌いです。ほんとに一年中夏でもいいくらい(^_^;)暑がりの人にはこの気持ち分からないだろうな・・・今はなりませんが、中学くらいまで毎年冬になると手足しもやけだらけで大変でした。足に出来る人はよくいるけど、私の場合手の指もはれて曲げられないくらいしもやけひどかったです。大人になって少しは血行がよくなったのか?今は手には出来ません。
それでもやっぱり冷え性は治らない~(*/□\*)運動もしてるのにね・・・やっぱり食生活改善かなぁ。冷やす食べ物・飲み物をとらなければ冷えは改善するのだろうか??あぁ、でもコーヒーやめるのは無理だ^^;代わりにココア飲めばあったまるんだろうけど、コーヒー派なのでやめられないわ。

これからもっと寒くなるのに、今から思いやられるよ・・・
