宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
心配事
2006年06月30日 (金) | 編集 |
とうこちゃんがトップさんになるのはめでたいし喜ばしいけど、一つ心配なのがとなみちゃんと組むって事ですよね???

歌と演技にかけちゃ存在感バリバリのとうこちゃんだけど、ちっちゃいのが気になります( ̄∇ ̄;)
えっと、、となみちゃんを支えたりリフトしたり(爆)大丈夫なんでしょうかねぇ。。

となみちゃんはプクプクがキャワイイ娘ちゃんなので、細くなれとは言わないけど、とうこちゃんの足腰が心配でつ・・・

連想ピラミッドバトン
2006年06月30日 (金) | 編集 |
がりぼーさんからバトンもらいました。いつもと違う変わったバトンなんでやってみようと思います。


<連想ピラミッドバトン>
1)連想ピラミッドを作ってみてください
【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です


  きれい   美しい  優しい  腹黒い  かわいい  冷たい
 朝海ひかる(爆) マリア様 偽善者  計算マコちゃん 熱帯魚
     堕天使   二重人格   人間     動物  
       うそつき  いじめっ子   生き物 
         スネオ     小学生
            ドラえもん

2)(1の回答が終わってから反転でご覧ください)※反転してあります
この逆ピラミッドは、 下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

え~!!ド、ドラえもん~??私にとってドラちゃんが大きなテーマだったとは。。。ドラえもんの持ってる道具が欲しいとか本気で思ってるのかもしれませんね(*´д`*)いや、実際どこでもドアとか欲しいっすよ!
つーか、上の方はいいけど、下の方って、うそつきとか二重人格とか最低じゃない?所詮あたしゃそんな人間だったって事ですか。。一応朝海ひかると堕天使が入ってたのが救いでつかね(・∀・)♪


結構連想するのが大変でした^^; 自分で答えてから他の人の回答を見ると面白いです~。挑戦してみようじゃん、という方、転がしておくので拾ってってください~。
瞳子ちゃん!!
2006年06月29日 (木) | 編集 |
トップ内定おめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ!!

だれもが納得のいくトップさんという事で、ちょっとほっとしました。で、肝心の雪組さんはまだ発表じゃないのね・・・(-_-,,)

星組はたぶん絶対瞳子ちゃんだと思ってたけど、雪組は何があるかわからんのでちょっと心配~。早く知ってすっきりしたい!!
トップさんもそうだけど、娘トップの方が気になってたりして^^;

だってね。。。候補がいろいろといるし、なに考えてるかわからん劇団人事なので、発表まで気を抜けませんよっ!!


そうそう、アルバトロス青年館追加公演決定しましたね~ヽ(´ー`)ノ
丁度今日、私のところにも青年館のチケットが届きますた。まぁまぁの席なんでよかった~~。堕天使の扮装もアップされてたし、6月のコム欠病が一気に治りました(^^)
全ツ
2006年06月28日 (水) | 編集 |
雪の全ツ内容が明らかになったようですね。ペガ子は一頭もお供しないとか、薔薇タンとボレロがあるとかetc。。

ペガ子がいないのは予想してたけど、最後の馬車もないのか~( ´△`)えりドレとミズカルの天国シーン、楽しみだったのにぃ!!

えりたんセンターの薔薇タン!(*゚∀゚)=3 えりたんが男らしくガンガン踊っちゃうの!??見たいみたい~ヾ(≧∀≦)ノ

ミズまーのボレロ、こっちも話題ですな。どうせならコムまーでの素晴らしきボレロも見たかったが、、、ちぇっ。
ミズまーダンスも新鮮だし最初で最後だと思うんで、これも貴重ですね。

薔薇タン、ボレロがあるなら小雨もやればいいのに~!もちろんえり男とミズちゃんで

大幅に変わるフィナーレ、楽しみですなぁ~。私が見るのは一回だけなんで、しかと目に焼き付けとかんと!







かんたんクッキング
2006年06月27日 (火) | 編集 |
NEC_0039.jpg


プリン作った。超簡単にできて売ってるのと同じくらいおいしいの(^^)
これは私の腕がいいんではなく、きっとレンジのおかげです^^;

冷やす時間抜きで10分ほどで完成ですよ!今までオーブンで焼いたりとか面倒だな~と思ってたプリン。レンジだけで手軽に作れるって知ってびっくりでした♪

<作り方>
キャラメルソースつくり
①耐熱容器に砂糖と水を入れてレンジで2分ほどチン♪

プリン
②耐熱容器に牛乳とバニラエッセンスを入れて1分半チン♪
③卵と砂糖を混ぜ合わせて、②の牛乳を入れる。
④③をこしながら型に入れる。
⑤レンジで4分30秒ほどチン♪

表面が固まってればできあがり~(・∀・)人(・∀・)

なんて簡単なんだ~!!プリンスキな皆様、是非お試しください
詳しい分量などはお問い合わせくださ~い
痩せ子ちゃん
2006年06月26日 (月) | 編集 |
NEC_0038.jpg


ジムに行ったらヴァームもらった(・∀・)♪これ飲んでも正直汗たくさんかかないんですが(爆)、脂肪燃焼するっていうんで明日のエアロビの前に飲んでみようと思います。ペットのヴァームは苦手だけど、缶なら飲めるんで(^^)


TAKARAZUKAREVUE2006が本日発売になりますた(・∀・)。さっそく本屋に立ち読みに行きましたよ

来月観劇のついでにキャトルで買う予定なので、チラッと立ち読みで我慢(クゥ~!)結構面白いじゃないか~!!何度レジへ行く誘惑に負けそうになったことか・・・

とりあえず、コムちゃんと和央さんのゲッソリ度が激しかった(;つД`) もうこのトップメンバーでの表紙は見れないのでつね。これだけで買いですよ。。

かしちゃんが宙のページにいた。。あと一週間でトップさんになるんだねぇ(´~`*) るいるいとのコパインタビューは読んでないんで、本買ってからじっくり楽しみまひょ♪

雪ページのいづるん、すっげー細っそいな!!!ジェンヌさんって細い人多いけど、この人は特別細い気がする(´∀`;)
特に腕がヤバイんではないか・・・コムちゃんは男役だからあんまり腕を出す服着ないからわからないけど、娘役ちゃんは背中とか出しますからね~。あまりにも肉がなさすぎるとちょいと痛々しい・・・

ウメやアリスもガリ子だけど、この二人はまだ見ていられる。顔の輪郭のせいかなぁ。いづるんは顔に対して体が細すぎって感じがします^^;

そんなガリ子ちゃんを見た後、かなみちゃんを見たら「アチャー!」って思ってしまった(苦笑)かなみちゃん、ちょっと太った??jazzyの頃は一時痩せたと思ったのに、今日写真見たらプクプクしてた( ̄∇ ̄;)

あさこちゃん、腰痛めないかしら(爆)でも、となみちゃんとかなみんはプクプクしてないとかわいくないっすよね!


金運
2006年06月25日 (日) | 編集 |
NEC_0037.jpg



OGを追っかけて飛騨高山まで行ってきた親戚のおばさんにおみやげもらった。
ピンクは恋愛運。お母ちゃんには黄色の金運。もらっといて何だけど、私も金運がよかった・・・あ、別に恋愛捨ててるワケじゃありませんよ(汗)世知辛い世の中、ぶっちゃけ愛より金だろ。。愛があっても金がなきゃ観劇できませんからねぇ(-_-)

↑は心の叫びですので、ありがたく恋愛運アップのお守りいただいておきましたが^^; 



frodo.jpg


昨日見た地上波LOTR、熱が復活して勢いでフロド描いちゃったスキスキといっておきながら、指輪の絵って描いたことなかったです。ホビットはくるくるの髪が難しいデス。調子こいてエルフも描くかもしれません^^;
地上波見ながら
2006年06月24日 (土) | 編集 |
ロードオブザリングやってますね~!初めて映画館で同じ作品を3回みたという、記念の映画です(・∀・)♪
私も指輪の毒牙にやられたって事ですね。。つーか、フロドのイライジャに堕ちたわけですが^^;
あの青い目がキュート~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

三作目はアラゴルンの渋さに堕ちましたが、一作目はフロド一筋ですた。

いつ見ても、裂け谷でビルボがフロドの指輪を取ろうする時の顔がおっかない。。。あのシーンは一瞬ビクっとするんですな。初めて映画館で見たときはマジでびびった・・・


DVDも持ってるけど、最近見てないからテレビで見ると新鮮~。さて、続きを見ましょうかね。
嫌な事を忘れたい
2006年06月23日 (金) | 編集 |
一昨日ちょっと嫌な出来事があって、気分がすぐれないミトヒです。その真っ黒な気分を少しでも明るくしようと、ジムではりきってエアロビやったり、グラフを読んでみたりと、自分なりに頑張りますた。
うん、ちょっとハッピーになってきた!世の中、同じ生きていくならポジティブに行った方が得だしね(・∀・)♪

さてさて、メロメロバトン受け取ってくださった方々、ありがとうございます~。しっかりとお答え拝見させていただきましたよ!またバトン回すかもしれませんが、その時はどうぞよろしくです(^^)

気分転換に読んでた今月号のグラフ。

あらためてFANTASISTAのコムちゃん見ると、髪型がやけに女人っぽいっす(*´д`*)ちょっと伸びてきたところを自然に流してるんで、いい女の匂いがぷんぷんする。。(変態~!)

ほっぺたのお肉は自分でもゲッソリしたと自覚してるんですね^^;コムちゃんの場合、ほっぺの肉がないと歌う時さらにゲッソリコケて見えるから。。「我が名はオスカル」歌ってる時なんて、ゲッソリしすぎてマジで怖かった^^;


関係ないですが、今更和央さんの脚の長さにびびってます(((( ;゚д゚)))
サヨナラ特集でたくさん写真が載ってましたが、長すぎて同じ人間とは思えないんですが・・・ちょっと痩せられたんですかね?細いんで余計に長さが強調されるの~!
シャンテに飾ってあった衣装も、股下長そうなパンツばっかりだった(´Д`)

コムちゃんの衣装は「細っせー!」って感想なんだけど、和央さんのは「脚長っ!!!」っていつも思います。ジェンヌさんってすごいな。。


拍手返信
6/22 15時の方
コムちゃん命さんなんですね~同士ですわ!(^^)クリスマスイブ以降は観劇されないんですか??私は、コムちゃんくらいはまる方はいないと思いますが、他にも好きなジェンヌさんがたくさんいますし、宝塚って世界が好きなんで見に行きます!回数は減ると思いますが・・・
マンゴましゅまろとグラフ感想
2006年06月21日 (水) | 編集 |



前日記で書いたマンゴマシュマロ買ってみた。中にマンゴエキスが入ってておいすぃ~(*´д`*)
でも私はブルーベリーの方が好きかな~。ブルーベリーは中のエキスがより濃厚


グラフ7月号買いました。楽しみにしてたコムちゃんのFANTASISTA。

恒例握力測定の結果に驚愕・・・コムちゃん、非力すぎ~Σ(゚∀゚;) !!
小学生みたい~( ̄∇ ̄;) そんな細腕であの重たいサーベル振り回してバスティーユ踊ってたんですね。。どうりでゲッソリするわけだわ。
他のジェンヌさんたちが握力ありすぎると思ってたら、コムちゃんは少なすぎ。。とうこちゃんだって30近くあったよね??
ミズちゃんなんて右37、かなり怪力。。。

ちなみに私は右25くらいです~(一年前計測)握力って、痩せてるから少ないとか、太ってるから強いとかじゃないんですね。すんごい細い人なのに33くらいあってびっくりしたことあります^^;

熱烈対談、オサアサキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ファンにとっては待ちに待った対談ですね!二人ともお互いの事をよくわかってらっしゃる。ラブラブですなぁ(*´д`*)


ドラクエ
2006年06月20日 (火) | 編集 |
突然ドラクエ絵が描きたくなったので、ゲームの話題です(・∀・)

dq.jpg



私のゲームデビューは遅いです(いきなり!)ドラクエ7でデビューしたくらいなんで^^;

PS版の4,57,8をやったわけですが、意外と5にファンが多いのに驚き。確かに5はストーリーが他のと違ってやけに家族愛にあふれてますが、私はどうも印象薄いんだよね~(´~`)ゝ”

音楽もキャラもインパクトなくて、あんまり・・・って感じです。5絶賛派にびっくりされるのは慣れますた。。

7は否定派が多いのにもびっくり。私は一番最初にはまったゲームなんで、やっぱり思い入れがあるし、キャラも音楽も好き(´~`*)

ちなみに7のキャラ、マリベルにそっくりだと言われた事がある・・・毒舌って事だと思う(爆)

好きだからいいんだけどねー。ちょっとクセのあるキャラが好きなんで、マリベルの毒舌もどんとコイ!

絵は4のアリーナ。この子、華奢なように見えて武道家です^^;リアルなら絶対マッチョだろ。。

拍手返信
6/19 21時の方
コムちゃんファン様大歓迎です~!!最近コムちゃんの話題書いてなくてすみません^^;ネタがないもので。。年末、天使を見送った後は自分でもどうなるかわかりません。これほどのご贔屓さんの退団は初めてなので、とりあえず精一杯見に行って応援します!

メロメロバトン
2006年06月19日 (月) | 編集 |
6月は一回も観劇に行ってないミトヒです、こんばんは。ヅカエナジーが完全に切れてます。。ヅカネタもなくなるわけだ( ̄∇ ̄;)
来月は雪全ツに始まり、月組、アルバトロス・・・とエナジーチャージができるんで、今を乗り越えねば!!
たぶんアルバトロスで完全復活するでしょう( ̄ー ̄)*キラン

ヅカネタもないので、Wolfさんとこから拾ってきたメロメロバトンに答えようと思います~。先に指名されてたバトンに答えず、指名されてないのに答えるってどうよ?もう一個のバトンは今度答えます^^;

1、メロメロな食べ物は?
パンとプリンですかねー。とりあえず、パンがあれば生きていけると思う。あたしゃ祖先が日本人じゃないんじゃないの?ってくらいパンスキーなんで。プリンはぷっちん系じゃない、ちょっと高いやつにメロメロ。

2、メロメロな飲み物は?
夏はアイスコーヒー♪


3、メロメロな場所は?
東京宝塚劇場及びその周辺。

4、メロメロな映画は?
ロードオブザリング。イライジャフロドに堕ちた・・・


5、メロメロなTV番組は?
CSに入ってないんで、東京MXテレビのカフェブレイク。唯一見れるヅカ番組なんで(T-T*)
民放なら健康系(オバハンめ!)

6、メロメロな曲は?
ヅカなら「我が名はオスカル」

JPOPならミスチルの「LOVE」
これはほんと~に好き!アルバムでもこればっか聴いちゃうくらいです。

7、メロメロな動物は?
うさぎ

8、メロメロな芸能人は?
朝海ひかる(芸能人?)
小池徹平


9、メロメロなスポーツは?
エアロビ、ヨーガ、バドミントン

10、メロメロな夢は?
12月24日、SS席のチケットが取れて、最後のコムまーを間近で凝視堪能する(*゚∀゚*)!!

11、メロメロな一言は?
「愛しているよ。いつまでも、限りなく」
いや~ん、なんて素敵な言葉~!!

12、メロメロな初恋は?
淡いじゃなくてメロメロっすか?
メロメロは高校かな~

13、メロメロな理想のタイプは?
外見は王子様っぽい甘い美形。痩せてるけどちゃんと筋肉あり。
性格はオレ様じゃなきゃいい。重要なのはヲタクに理解がある(爆)

14、メロメロな話題は?
ヅカ話、コム語り。
組あさの今後を妄想

15、5人にバトンを渡そう!!!
ペロさん
モトムラさん
桁石さん
桃詩さん

割と答えやすいかと思うんで、よかったら拾ってやってください^^;
パスでもノープロブレムです~


拍手返信は明日しますね~!

ソフトクリーム
2006年06月18日 (日) | 編集 |
NEC_0034.jpg


キウイのソフトクリーム食べた(・∀・)♪生のキウイがごろごろ入ってて、甘くなくて美味でございます~⊂(゚∀゚*)ウマー
今朝も朝ごはんにキウイ1個半食べたんで、ビタミンCはばっちり摂取かにゃ?

ちなみに、朝ごはんキウイとコーヒーってアリですよね??そんなんご飯じゃねぇ!って言われたんだけど、何も食わないより立派な朝ごはんだと思うよ^^;ダメ?


キウイの他にも生フルーツを使ったソフトがありました。バナナと木苺、パイナップルなんてのもあってちょっと珍しかったです。
ここでもやっぱりマンゴーがありました。(けどマンゴだけ値段が高かった・・・)
最近マンゴはやってるんですかねぇ?街を歩けばマンゴ味の食い物たくさん見かけます。体にいいとか!?

私はドライフルーツのマンゴではまりますた(´~`*)。しかーし!生のフルーツマンゴは食ったことないです(爆)昔食べたことあるかもしれないけど、記憶にないくらいなんで。。
缶詰ならよく食べるけど、生マンゴ食べてみたいなぁ~



マシュマロちゃん
2006年06月17日 (土) | 編集 |
最近マシュマロが好きです(・∀・) 前は甘ったるくて嫌いだったんですが、「ゼラチン豊富でお肌にいい」って聞いてから食べるようになりますた。

最近のマシュマロは昔と違っておいしいのにびっくり(´∇`)♪
コラーゲン入りとかブルーベリーのエキスとか入ってたりして、とっても美味vvどっちもドラッグストアで100円ちょっとで買えるんで、財布にも優しいの~

調べたらここのメーカーでした→マシュマロのエイワ

単に食べるだけに飽きたら、ヨーグルトに数個入れて、冷蔵庫で3~5時間冷やして食べてます。ヨーグルトと一体化してきてまた違った味でおいしいです(^^)

そうそう、今日ドラッグストアに行ったら、マンゴーマシュマロなるもの発見(☆∀☆)!黄色いパッケージで美味しそうだったんで、今度買ってみようっと♪
むしむし暑い
2006年06月16日 (金) | 編集 |
梅雨独特の蒸し暑さ、うっとおしいですね。。これならいっそ真夏になってくれた方がよっぽど嬉しい(-_-)

久しぶりにコムカル描いてみますた。特集本のわたるによりそう色っぽいコムちゃんを意識してみたんだけど、難しいですね。。^^;

komukaru.jpg



特集本見てると、役代わりオスカルさんたちの衣装が微妙に違うのがわかって面白いです♪
コムちゃんはトップさん仕様なのか(?)オープニングのブルー地ピンクサッシュのドハデ軍服が、他のオスカルさん達とはかなり違う様子。襟と袖もブルー地で、サッシュの生地も素材が違うの~!

東京のトウコちゃんオスカルも、このブルーピンク・ドハデ軍服がちょっと違う。コムちゃんのと、他のオスカルさんたちのをたして2で割ったような感じ?

そういえば、トウドレの時の毒殺シーンの服も他のアンドレさんとは違いましたね。なぜか星組今宵版の白いフリフリブラウスとえんじジャケット・黒パンツという衣装。特出さん含め他のアンドレさんはドえんじのスーツだったのに、何でなんだろう~(・о・)?使いまわししたかったのかしら?
私はとうこちゃん着てた衣装の方がすっきりしてて好きですがね。。でも、ドエンジスーツも「殺るぞ!!」って気迫が感じられるから捨てがたいんですが。

もうベルばら終わって一ヶ月、早いですね。あと二週間でタカちゃんハナちゃんの千秋楽だし・・・コムバウも全ツも近づいてる!!来月は忙しそうです( ´-`)嬉しい悲鳴だ♪
のだめ
2006年06月15日 (木) | 編集 |
のだめ最新刊買いました~(・∀・)

二ノ宮先生のベルばら好きがモロわかる15巻。ベル好きな私には二倍おいしく楽しめた~!ヾ(≧∀≦)ノ


以下ネタバレあり(反転)


コスプレ好きブノワのおっさん、ジャ、ジャルジェ将軍Σ(゚∀゚;) !?あの髪型と半ズボンにタイツ、おまけにお城(爆)!完全にベルばらじゃん!
ターニャが選んだ服もアントワネットだし^^;。つーか、ターニャはアントワネットになるって宣言してたしね。いぶし銀クロキンのベルばら風コスプレも似合ってたにゃー。
クロキンとターニャはカップルになるんでしょうかねぇ?私、結構この二人お似合いだと思いますが♪



「アンドレイ」って・・・のだめっぽいな~(´~`)「アンドレ」だろ!と突っ込めないもん。ぶっちゃけ千秋よりクロキンの方がアンドレっぽかったけどね(服と雰囲気が)^^;

あと、オスカルみたいな人発見したんだけどー!P157の女性、絶対オスカルですよね!?あのふわふわヘアと前髪~ΣΣ(☆∀☆ )
オスカル意識してると思う人、募集中デス(´ー`)



久々にマンガの感想書いた。。のだめ、やっぱ面白いな~。あ、ちなみに私はマングースない通常版買いました。マングースちゃんついてると高いんだもん(ボンビーの嘆き)





バレエ
2006年06月14日 (水) | 編集 |
プリマダム、いよいよ来週最終回!

今日の話はすっごいウケたヾ(≧∀≦)ノ高太郎役の古田さん、バレエメイクじゃなくてバカ殿めいくだろー!!超えだして笑っちゃったよ(激爆)

やっぱりもともとバレエをやってた人たちは、みんなうまいですね。下手なふりしても、動きが違うもん。逆に踊れる人が、踊れない役をやるっていうのは難しいらしいですね。

来週は生舞台らしいですが、楽しみです(^^)
DS
2006年06月13日 (火) | 編集 |



ディナーショーではありません、ニンテンドーDSです^^;
母親がパート先のおばさんに借りてきたんで、今流行の脳内トレーニングやってみました。

60歳って・・・_| ̄|○

あのー、ミトヒちゃん、まだ20代なんですが。。松嶋奈々子に勝る勢い。。減算が苦手なのは承知してますよ。くっそー!!もっかいチャレンジじゃー!!
祭り
2006年06月12日 (月) | 編集 |
エダマメさんの所で「ラストコムまつり」なるものをやってるそうです!!
退団までひたすら愛を注ぎ込むコムたんファンにとってはなんとも嬉しい企画ヾ(≧∀≦)ノ!

エダマメさん、すんばらしい企画、ありがとうございまーす♪

そういえば、コムバウチケット、一般では一分で完売という話も聞きましたが、ほんとにー!!?日程少ないし、ありえなくないけど。。せめて退団発表は一般発売が終わってからにしてほしかった。
退団絡んでるから余計にプラチナ状態なんだよなーヽ(´~` )ノ

オクに出てるチケットがたくさんあるってことは、ある所にはある。本当に見たい人が定価で見れなくて、儲けのためにチケット確保してる人がいるのも事実だろうな。そういうの、ほんとにやめて欲しいです




コムバウ
2006年06月11日 (日) | 編集 |
今日はコムバウの一般発売の日でしたね。と言ってもあたしゃ参戦してません。一応適宜枚数は確保したので、一般発売はまだチケットが取れてない方のために参戦は遠慮しました^^;(ホントはてめーの財布が財政難)


一般って電話もネットも確かにつながらないけど、これは運だと思います!私の場合、結構一般で取れる確立高いです。友の会全滅しても、一般では必ず一枚はゲットしてるし(´∇`)

ベルばら30も、雪組のオスカル編、星のフェルゼン編、というような、チケット倍率が高いものも一般で取りました。ま、確かに席はどんどん埋まってしまうんで、Sとかは残ってない事が多いけど、雪ベルは1階のA席取れたし、やっぱ運だな~


明日は用事でザギンに行ってきます~。時間があれば日比谷シャンテによりたい・・・無理かな?
指定型★バトン
2006年06月10日 (土) | 編集 |
桁石さんより「指定型★バトン」が回ってきました。

※このバトンは個人宛てのお題を『○○』という感じで指定し、回答して頂くものです。

◆指定されたものは?
『宝塚』です。まさに今はまりすぎて散財の元になってる、私の生きがいですね^^;

◆最近思う『宝塚』
今年はトップさんの退団が一気にあって、精神的ダメージが大きいです・・・特にコムまーの二人(´Д⊂グスン
あとは、それに伴うであろう二番手・三番手の予想外の組替え!!新トップさんの発表が遅いから余計にヤキモキするのよねぇ(-人-)

 
◆この『宝塚』には感動!!!!
やっぱ「ベルばら」かな~。原作ファンだし、ヅカばらを生で初めて見たってのもあるけど、コムちゃんのオスカルが似合いすぎて死にそうでした(*´д`*)コムカルを狙うジェロ・アンドレ・ロザリンも、はまりすぎで、毎回双眼鏡で誰を見ようか迷うほどでしたよ(結局コムカルばっかだけどな)
それにね~、なんつってもペガ子だよ!あの子がいたからこそ、今年のヅカばらは盛り上がったと思っちょります。

 
◆直感的『宝塚』
化粧が濃い、きらきらでド派手、女の人ばっかり、ベルばら
実際そうなんですけどね^^;はまるとこれが快感なのよ。

◆好きな『宝塚』
演目?ジェンヌ?ご贔屓はさんざんアピールしまくってるんで、ここは演目で行きまひょ♪

演目:
「スサノオ」
これでコム堕ちしましたヽ(´ー`)ノヅカにはまるきっかけですよ。。

「ベルばら」
さっき上で書いたので省略

「ワンダーランド」
なぜかこの歌が頭から離れないので^^;実際ショーも夢の国って感じが大好きさ♪
ショーは基本的にすべて好きなんですけどね~。ショーの「あの場面」とか「あの衣装」とか細かく突っ込んでくとキリがないんで。。

 
◆こんな『宝塚』は嫌だ!
組替えとか、脚本とか今でさえ色々不満はぼちぼちあるけどな~
とりあえず、ハードスケジュールでどんどんゲッソリしていくジェンヌさんたちを見るのはイヤだΣ(´~`;)!

 
◆この世に『宝塚』がなかったら・・・
Oh!夢の世界がなくなっちゃうYo!
ご贔屓さんが退団したら自然にヅカから遠ざかるって人も多いけど、私はそれでもあのきらびやかな世界が好きなんで通います^^;
つーことで、もしヅカがなくなったら金が貯まります(爆) 

◆次に回す人(『指定』付きで)
やってみたい人どうぞ拾ってくださいな
手堅く全プレ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
ベルばら特集本のプレゼント、抽選物の方がのどから手が出るほど欲しかったけど、当たる確立は宝くじの一等当てるくらい低そうなので、手堅く全プレに応募しました^^;

その全プレのシールが届きました~ま、全プレだしシールだからこんなもんか。。ちゃちいけど、キャトルで売ってるシールとあんま変わらん。

さっそく母親に自慢してみた♪
ミ「見てみて~!コムちゃんのシールが届いた!」
母「へ~、当たったの?」(いや、全プレだから・・・)
ミ「コムちゃん顔小さいでしょ~」
母「ほんとだね~。湖月わたると一緒に写ってるとより小さいね」
ミ「(Σ(゚∀゚;) 爆!!!)そりゃ禁句だろ・・・(←心の叫び)」


結論、コムたんは誰が見ても小顔だ、ということで^^;


NEC_0031.jpg



そういえば、また組替が発表になりましたね。

ゆみこさんが雪、えりたんが花へトレードですか。。つーか、古巣に戻るって事か。なんのためにこのトレードは行われたのでしょうかね??

これで雪・花・宙がだいぶ入れ替わったってことか~。新生宙組は楽しみだけど、雪と花はすげく不安。(あんまり想像つかないんで)

まだ星・雪の新トップさんも発表されてないのに、この移動は何を意味するのか、非常に恐ろしいっす( ̄∇ ̄;)
キッズ
2006年06月08日 (木) | 編集 |
髪を切った翌日、みんなの反応が結構気になったりします。ほとんどが「夏っぽくていいじゃん」と言ってくれたのに、一人「小学生ちゃんみたいだね~」だとさΣ(゚∀゚;) !!そりゃ、前髪ちょっと短く切られたけどさぁ・・・小学生かよ!!諸君、悲しいぞ。(←何様)

ベルばらKidsを3週間分もらいました(・∀・)♪

今朝日新聞じゃないから、母親のパート先のオバサンに頼んでもらってるんですよね^^;

なんかジェロが大活躍じゃないですか~!!つーか、ジェローデルってこんなキャラだったんかいΣ(゚∀゚;) !!子猫ちゃんを可愛がる姿が妙に似合う~!しかも、ペルシャネコみたいなツンとおすましネコじゃなくて、キャワイイ子猫ちゃんですよ!ジェロが飼ってるんなら絶対高級そうなネコだと思うのに、ノラちゃんみたいな子猫!!

昔はジェロがあんま好きではなかったけど、ヅカばらのおかげでジェロ株が急上昇なミトヒちゃんヽ(´ー`)ノ
今回のKidsでジェロも大好きキャラに昇格です(笑)

髪切った
2006年06月07日 (水) | 編集 |
近所に美容院がオープンしたので行ってきますた(・∀・)
駅前でもないこんな田舎によくオープンしたなぁと思ったけど。いつもいってる美容院の系列で、そこの店長さんが「今度新店オープンする」って話してたっけ~(´▽`*)

家の近所の美容室って、オバハン向けのイケてない所ばっかなんだけど、さすがにちょっとオサレ

初めての担当者っていつも相性が悪くて、結局行きつけの美容院に戻ることが多いです。今回の担当者は私にしては珍しく女性。

結果--->まぁまぁですな(偉そうだな)

今回はオープニングプライス、半額で2500円という激安(カット・シャンプーのみ)だったけど、これならいつもの美容院のSさんの方がいいかも^^;

何度となく美容院を浮気して、結局いつもの美容院に戻ってます(笑)まぁ、いろいろ美容院ジプシーも勉強になるしいっか♪

あ、オープンキャンペーンなのか、ワックスもらった(´▽`*)すんごいイイ匂いのワックス。つけてもらったんだけど、フルーティーな香りで、こんな匂いの髪だったら男を落とせそうだと思いましたよ(爆)

NEC_0032.jpg

まーちゃん
2006年06月06日 (火) | 編集 |
ENAKさんにまーちゃんグラフが!!!今回公式も記者会見の記事アップが早かったみたいだけど、ENAKさんの記事の方が数百倍愛を感じるなぁ(´∇`)
ヅカ記事担の人は雪組狂いなのかもしれんですね。(勝手な妄想)コムちゃんといいまーちゃんといい、雪っこには随分手のこんだページを作ってくれてるからにゃ~(´∀`*)

そういえば、以前無理やりヅカばら見せた友人男子は、まーちゃんにはまったようで「まーちゃん退団するんだよ」って教えたら、「えー!!!」とびっくらこいてた^^;
スマステにコム&まーちゃんが出るって教えた時も、きちんと番組見たらしい。

そのときの感想:「まーちゃん目ちっこいな~!!」
確かにあの時のまーちゃんは、誰が見てもイケてないメイクだったさ( ̄∇ ̄;) オレンジっぽいアイシャドウが小さい目を引き立ててたし(爆)てゆうか、よく見てんな。(感心したぜ)

まーちゃん、娘トップに就任した時から引き際を考えていたのね。コムちゃんと同時退団っていうのは本当に偶然だったのかしら??だとしたらすごいな!!さすがコムまーだわ

今度はまーちゃんロザりん人形作ってみた。まったくもって似てないです(爆)ピンクのドレスがなかったから黄色だし、ほんとはもっとちっこい目の方が似てるんだけど、かわいくなくなるからおっきい目にしました^^;


masae.jpg

チケットキタ(・∀・)
2006年06月05日 (月) | 編集 |
アルバトロスのチケットが来た!帰って即効封筒丁寧にオープン慌てて切ると中のチケットまで破いたら大変だからね。(他の郵便物でよくやるの^^;)
う~ん、あんまいい席ではないなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・見れないよりはマシか。。

欲を言えば、青年館じゃなくてもっといい会場でやって欲しかったっす。青年館古いんだよなぁ(´~`)ゝ”去年行ったっきりだけど今も変わってないよね?トイレがえらく少ないのが一番問題(自分的に)いつもの東宝と同じ感覚で行くとダメージ受けるんで、ちょいと気合入れていかなきゃ!!


最近人形作りに凝ってます♪試行錯誤して作ったコムカルドール。う~ん、バックが服と一体化して消えないのが減点^^;ヅラももっとクリンってしたのがあればよかったんだけどね。。
oscar.jpg

食べすぎ
2006年06月04日 (日) | 編集 |
今日は先週ダービーで万馬券を当てた人にゴチになってきました(^^)
前にも行ったことのある店で、自然食の食べ放題。和食中心なんだけど、すごくおいしいの~ヾ(´▽`*)
かぼちゃのプリンととうもろこしのプリン(?)みたいなのがおいしかった~。たくさん食ったけど、きっとモトは取れてないんだろうなぁ( ´ー`)・・・バイキング行くと必ず考えてしまう超極貧民な自分。。

隣に座ってた女の子二人組み、細いのによく食うの!!Σ(゚∀゚;) 山盛りの皿を三往復してたぞ(苦笑)

ヅカ貧乏なんで私も一発競馬で当てたいよ。つーか、余計貧乏になるの見え見え(;´∀`)・・・うわぁ・・・
最近の夜
2006年06月03日 (土) | 編集 |
最近夜にDVDを見るのがマイブーム。昨日はワンダーランドを見た(・∀・)♪久々のワンダーランドはやっぱり楽しい~!!夢の国だよな、宝塚は!

寝る前にこんな興奮するもん見ると、なかなか寝付けないってのが難点。。布団の中で、いつまでも「ワンダーランド、タカラヅカ~♪」って映像がリピートされてんの( ̄∇ ̄;) おかげで寝不足(自業自得だろ)

DVDもいいけど、今年の夏は見たい映画がいくつかあります。もう公開されてるけど「ダヴィンチ・コード」は絶対行きた~い(゚∀゚)
・ポセイドン
・デスノート
・ゲド戦記
・ブレイブストーリー

↑も見に行きたいリストに入ってます♪デスノはリュークの声を中村獅童がやるってのも気になる・・・面白いのかな??

7月になったらまた宝塚が増えるし、年末に向けて映画はDVDまでお預けにしようか・・・む~迷うにゃ~( ̄∇ ̄;)
学割
2006年06月02日 (金) | 編集 |
夏休み、東宝では学割チケット 『ナツ得!!学割』が発売されるんですね~。500円割引で買えるんだ!!でも、当日券のみでしょ?東京じゃよくてB席、ほとんど立ち見しかないのでは?^^;


同じ記事がENAKさんでは
「ナツ得!!学割\(^o^)/」 と表記してあった。この最後の顔文字はなんだ~( ̄∇ ̄;) さすが遊び心を持ってらっしゃるENAKさん。

東京では割引サービス初めてらしいけど、どの公演でもチケット難なんだからやらなくてもいいじゃん。(と思う)まぁ、夏休みなんで体力ある若人は朝から並んで当日券をゲットするってのもアリなんですかねー。

こんな事言ってる私は学生じゃないんで無縁ですがね(爆)自分が学生なら並んだかな??ご贔屓組なら並んだかもな。。
予想はしてたよ
2006年06月01日 (木) | 編集 |
まーちゃんも同時退団・・・コムちゃんの退団が決まった時から予想はしてました。でも、ミズさんと全ツ行くしなかなか発表がないからひょっとして・・・?と思ってたけど、やっぱりコムちゃんを追いかけてゆくのね。。

最高のダンスコンビ。小さくて華奢なまーちゃんと、まーちゃんよりちょっと背が高くて華奢なコムちゃん。二人のお芝居はもちろん、私はダンスが一番好き
二人してクリスマスイブに天使になるなんて素敵じゃない!!素晴らしいものを見せてくれそう。最高のクリスマスプレゼントがもらえそうです。。

これでトップ級の退団発表は一区切りでしょうか?まーちゃんの発表が終わったのでそろそろ次期トップさんが発表されるのかな。
雪はやっぱりミズさんだよなぁ。ENAKさんも断言してるし!でも、劇団の考えることは恐ろしくわからないので、あまり期待しないでおこう^^;
星組のトップさんも気になりますね~!やっぱとうこちゃん?もしこれで違う人がなったら、すごい事がおきそうだ・・・もしとうこちゃんになったら、相手はとなみちゃんだよな~。となみちゃんのがでかい?(爆)いや~ん、となみちゃんをリフトしたらとうこちゃんの腰が折れちゃう~!(爆爆)

と、勝手な一人妄想などしてみました^^;ホントの所はどーなんだろ!宙組の時も度肝を抜かれたからね~!!!
