宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おみやげ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
今日は会社でたくさんお菓子をもらいますた(・∀・)

もみじまんじゅう2個(違う人から)、どっかの温泉饅頭、えびせんべい、四国の方のクッキー、あんこの三色団子。

これ全部違う人からの土産だからすごいです^^; 皆さん遊びではなく出張という所もね。。色んなところに出張行ってて、どの土産が誰からなのかさっぱりわからん。でも甘いものスキーなミトヒちゃんは大喜びですヽ(´ー`)ノ

ブタのもとですが、これ一気に食うわけじゃないので大丈夫♪今日はもみじ饅頭1個とクッキー食べました。残りは明日♪しかもジムで運動したから全然OK~


明日から9月ですね・・・あっという間に寒い冬がやってきます。冬なんてこなきゃいい、一年中夏でもいいです。特に今年の冬は寂しいラスト祭りがあるからなぁ(>_<)

たぶん、Xデーの終わった後は、精神的にも財政的にも肉体的にも氷点下の真冬になってる事と思われます(爆)
大人年齢(BlogPet)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
きょうぴょんぴょんは年齢はチェックしたかったの♪
それでもリヨンまでミトヒとリヨンまで星へ診断したかもー。

歓迎会は行ってきました。
とにかくクサイんですが、お菓子自体もめっさ大好きです(*´д`)

ぴょんぴょん、タバコのにおいと煙が大キライなんで、歓迎会、行ってよかった。
これで来週から少しは仕事がやりやすくなりそうかな。






会社でもらった萩の月も出ますよね・・?楽しみだにゃ~。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
キッズ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
例によってベルばらkidsの切り抜きもらいますた。

今回の四コマ、すげーツボです(*´д`*)!!3頭身オスカル様に馴染んでいたのに、いきなり劇画タッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


まさかkidsでこのシーンが見れるとは・・・しかも「そばにいてくれ」ってオスカル様顔がほんのり赤いからっ!Σ(゚∀゚;)

で、ガコーンとオチ。WCについていこうとしがみついてるオスカルがキャワイイなぁ(*´д`*)
原作者が書いてるパロディって妙に嬉しいです。また劇画パロ、描いてくれないかな~

ちなみに、kidsのアンドレの髪型がおリボンだったり、短かったりって何か理由があるんですかね。原作だとおリボンは初期の若い頃だけど、kidsでは気分によって髪型が変化してるように思えます。


嫁が決まった
2006年08月29日 (火) | 編集 |
長々とじらせていた娘役の人事がついに発表ー!!

雪娘→となみちゃん!!

星娘→あすかちゃん!!



おめでとう~(≧▽≦)!!


いや~、何はともあれようやくすっきりしますた(・∀・)


となみんは古巣の雪組に帰りエリザベートでお披露目。アントワネットでお披露目やってエリザで再びお披露目すかΣ(゚∀゚;)
となみんの役付きのよさに感服ですわ。それだけ実力と華があるってことですかね。
最初はあすかのシシィが見たかったんですが、となみちゃんもアントワネットをやり遂げた娘です。さぞや立派で素敵なシシィを演ってくれるでしょう!!ミズとの並びはどうなのかよくわかりませんが、きっと素敵なカポーになってくれるはずvv


あすかちゃんもようやくトップになれて、本当によかった。゜(゚´Д`゚)゜。専科行きが決まった時も、絶対他でトップになるからそれまでのつなぎなんだと思ってましたよ。
とうこちゃんとの相性も、となみちゃんよりはいいのではないでしょうか。コパでとうこあすかの相性などを検証していたんですかね。で、最後の最後まで意見が割れてようやくトップが決まったのかしら。


今度の星組は演技派トップコンビ!いいお芝居を期待してます。間違っても月組さんのようなかわいそうな脚本を渡さないで下さい・・・
それにしても、もともと濃いと言われてる星組さん。トップがとうあすになったら更に濃ゆくなりそう^^;


もともとご贔屓はいるけど全組見る派のミトヒちゃん。コムちゃんが退団後はヅカ観劇もかなり減るかと思ってましたが、やっぱり見ちゃいそうです・・・あ、でもグッズや写真関係の購入が減る分チケットに回せるかな~
未知の食べ物
2006年08月28日 (月) | 編集 |
NEC_0072.jpg


デパートの沖縄物産展で買ってきたドラゴンフルーツ(親がね)


熱帯地方が原産で、サボテン科らしいです。ビタミンや種には食物繊維がたくさん入ってて、とってもヘルシーなんですって!

切ってみた。


NEC_0071.jpg



真っ赤な果肉に真っ黒で小さい種がぎっしり。


これすごい色がつくね。ぶどうとかブルーベリーみたいな色素です。

柔らかいのでスプーンで食べてみたんですが、味はキウイフルーツの甘さ控えめって感じ。食感はマンゴーですかね。調べてみたら、果肉が白いのもあるんだってー。白いのは酸味があるらしいです。

ドラゴンフルーツなんて、近所のスーパーには売ってないですよね。沖縄のスーパーにはゴロゴロ売ってるんでしょうか?味はキウイのがすきですが、見た目が鮮やかだし気に入りました。東京でも普通に安く買える所ないかな~



未知の食べ物を制覇するって素敵ですね。今度は宮崎産の超お高いマンゴーなど食べてみたいです(*´д`*)←贅沢め



花組版
2006年08月27日 (日) | 編集 |
ファントム見てきますた。

宙版は一回しか見てなかったのでほとんど覚えてなかったんですが、同じような場面があると思い出しますね。

あらためて、ファントムってこんなによかったんだーと思いました。もっと見たい衝動にかられてます(苦笑)あぁー、チケットもっと確保しておけばよかった(>_<)




和央エリックには孤独感とか、「怪人」という雰囲気をたっぷり感じたんですが、おさエリックは優しくて、あまり狂気じみた感じがしませんでしたね。エリックとしては、もっと孤独な感じとかがあるとよかったかも。でも、歌はさすがですなー。聞きほれてしまいますた(*´д`*)

そして、父親ゆみことの銀橋での歌。ここはホント泣き所です。・゚・(ノд`)・゚・。  歌のうまい二人なんで、よけい泣けるんです・・・隣の人もズルズル泣いてました。

私は子エリックのシーンがやばかったです。。


あやねクリスティーヌ、登場シーンでの歌を聞いたときは「まじっすか!Σ(゚∀゚;) あやねちん、この歌でファントムやる気かー!?」と思ったんですが、あれはまやかしだったんですね。

ちゃんとエリックに歌を教わった後は見事な歌声を披露してくれました(ホッ)正直、あやねちゃんがここまで歌が上手いとは思ってませんでしたよ^^;←期待してなかっただけですが

これからもっとお稽古すれば上手くなるんじゃないかな~。とにかく、クリスティーヌっていう「少女」の初々しさがすごく感じられて好印象!


そうそう、昨日の日記にも書いた衣装の事ですが、しっかり見てきました。といっても、はなちゃんの衣装がどんなだったかも定かでなかったんで、プログラムとか引っ張り出して比較していきました^^;


やっぱりはなちゃんの衣装は違いますね(爆)生地の質とか、デザインも豪華だし。はなちゃんが白い豪華なドレスが多かったのに、あやねちゃんはカラフルで少女らしいドレスが多かったです。(若さ強調?)

う~ん、もう一度宙のファントムが見たくなってきた!DVDおばさんもってたら借りてみよう♪


たきさんのカルロッタは上手すぎですね。前回よりパワーアップしてた感じ(^^)こんなに笑わせるところあったっけ??
網タイツの脚がセクシィ~思わず笑ってしまったvv


まとぶんのフィリップはかっこいいです!!伯爵役がパレルモの時とかぶってるように感じましたが、似合いますね。これからは貴族路線で行くんでしょうか(゚∀゚)


その他従者とか団員達。みわっちとかまっつとかそのかの出番少なかったですね^^; こんな少ないとは思わなかった・・・

いちかちゃん、超きゃわゆかった~(*´д`*) ちっさくてかわいいからどこにいても目立つのvv


その他大勢はまっつとそのか中心に見ようと思ってたのに、色んな人を見すぎて大変疲れました(嬉しい悲鳴) もっともっと下級生を見たいし、センター陣も見たいし、もう一つ目がほしいですな。物覚えの悪い私は一回では覚えられません^^;




で、結論。
花組のファントムはあまり重々しくなく、安心して見られました。あと、オープニングのダンス、かっこよくて好きです。手の動きが面白いやつ(伝わんねー)
宙組のファントムを見たときは、ヅカファンになったばっかりだったんであまり詳しく見れなかったのが残念。やっぱりDVD貸してもらおう!
大人年齢
2006年08月26日 (土) | 編集 |
クリヨンさんの所で見かけたので私もやってみました。「大人年齢診断」


実年齢はあえて公表しませんが(爆)、実際よりは若い数字がでました(わーい)

結果

あなたの大人年齢は・・・21歳
●アナタがチェックを入れた項目数 59コ
●実年齢 2●歳
●性別 女性



あれ?でも実年齢より若いってことは「大人」ではないって事ですかね?でも結構変な質問も多かったんで。。。



さて、あしたはファントムです。
楽しみです。
宙組さんも一回しか見てないので、どこが違う!とか比較できるほど記憶がないと思いますが、それでもはなちゃんとあやねの衣装の差くらいは比較できるとおもいまつ(・∀・)

堕天使の前の星組さんも、評判いいみたいなので楽しみです。
もちろん堕天使は楽しみだけど、あるいみ見たくないです(爆)
クサイクサイ!!!
2006年08月25日 (金) | 編集 |
歓迎会、行ってきました。思ったより若者(?)がいて楽しかったです。やはり同じくらいの歳の人がいると話しやすいですね(^^)

雰囲気は楽しくてよかったんですが、宴会場にいるのが苦痛で仕方ありませんでしたとにかくクサイんですよ!!タバコの煙モクモクで空気が悪くてしょうがない(;´д`)

私、タバコのにおいと煙が大キライなんで、かなり厳しかったです。家かえって速攻で風呂に入り、臭いのついた衣類は即洗濯機。かばんもファブリーズをシュシュっとな。


で、ようやく一息ついて今パソコに向かってるわけです(・∀・)


今日初めて話した人もたくさんいたので、歓迎会は行ってよかった。これで来週から少しは仕事がやりやすくなりそうかな。



NEC_0070.jpg


会社でもらった萩の月♪もちろん、愛するコムちゃんがCMしてるからってのもありますが、お菓子自体もめっさ大好きです(*´д`*)
ふんわりケーキに冷たいカスタードがなんとも言えません


もちろんこの萩の月は、

NEC_0069.jpg


こんなのや


NEC_0068.jpg


こんなのではなく、普通の仙台みやげですヽ(´ー`)ノ


堕ランテラバージョンの萩の月も出ますよね・・・?楽しみだにゃ~。
嬉しい週末
2006年08月24日 (木) | 編集 |
明日はファントムの初日ですね。私も週末見に行きますが楽しみです(^^)宙組さんと比較してしまいそうですが、花組のファントムは宙組より若い演技が期待できそうvv


あやねちゃんが初々しいと評判ですが、お歌はどうなんでしょう・・・?写真で衣装をチラッと見ましたが、お花様が着用されていたものすっごい高そうな白いドレスはありませんでしたよね^^; 衣装のほうもどう違うのか楽しみだわ~vv でもショーがないんだよね(>_<)今年はショーが少なすぎだよ。。


東宝ではファントム初日を迎えるわけですが、私は嬉しい週末を迎えます。そして給料日です(半月分)ヽ(´ー`)ノ

ダブルで嬉しいのに明日は歓迎会なので出席しなければなりません。まぁタダだからいいけど、まだまだ自分をさらけ出せない飲み会だから、気疲れするのがみえみえ。。。

早く帰ってパソコンいじりたいです(ヲタクめ)





ちょっと潤い
2006年08月23日 (水) | 編集 |
給与明細もらいました。今の職場に入って初の給料(半月分)。
実際は4~13日まで夏休みだったんで、半月も働いてないんですがね(笑) 月給制のいいとこは休みがあっても給料が減らない事ですね~!

バイトとか派遣で時給制だと、どうしても休みがある月は給料が減ってしまうのがイタイ。。。

で、当然半月分なんで少ないんですが、ヲタク活動(もちろんヅカ)で散財して枯れ果てた銀行口座に潤いが戻ってくるのが嬉しい♪
まだまだ散財予定なんで、潤ってもすぐ枯れると思うんですが、給料入ったらおいしいケーキでも買うかな~(´∇`)

自分へのご褒美&ミズちゃんトップ就任記念ってことで。。
ビタミンビタミン!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ここ最近お肌の調子が悪いし、でっかい口内炎までできてしまいますた(>_<)

肌の方は化粧水を変えたせいだと思ってたんですが、口内炎ができたという事は、ぜったいストレスとかビタミン不足のせいだ!
ストレスがたまるとビタミンも失われやすいと聞きました。前まで真面目に飲んでいたビタミンサプリを慌てて飲みだたんですが、遅いですよね・・・^^;

サプリって、買ってもすぐ飲み忘れちゃうから効き目が実感できないんですよ。。とりあえず3日間飲んでますが、いまだ何の効き目もないです(爆)即効性を求めるタイプなんで、サプリメントは苦手~(>_<)


つーか、なんのストレスだろう?やっぱ仕事かorz
先週は夏休み明けだったから、知らぬ間にストレスたまってたのかしら。。

ところで、どうでもいい事なんですが、口内炎ってすんごく痛くて超ウザイのに、その大きさとか痛みを確かめるためについなめたり、鏡で見たりする私って変ですかね・・・^^;?

某所でこのような行為を「ライトM」と呼んでいましたが、私も口内炎に関してはMかもしんない。(なんだそりゃ)

とりあえず
2006年08月21日 (月) | 編集 |
星組さんの「愛するには短すぎる」、友会で確保しました~(^^)もちろん楽は取れませんでした・・・

一枚あるのと一枚も取ってないのでは、一般発売に対する執着心がかなり変わります。ちょっと余裕を持って参戦できるのが嬉しい♪わたるくんのサヨナラだし、ベルばらでかなり好きな人が増えたので、もうちょっと行きたいんです(^^)

とうこちゃんの歌はもちろんだけど、れおん君のダンスが見たいですよ。バウの主演でくるくる回ってた姿に圧倒されますた(゚∀゚)さっすがダンサー!コムちゃんとは違うダンスの魅力があります。れおん君はダイナミックでかっこいいダンサーだわ~(´~`*)


東宝でアランを演ったゆきゃりちゃんも好きであります。ゆかりちゃんはねー、顔がタイプです(爆)超美人さん!!もっと活躍して欲しいと密かに願っています。。



そういえば、来年のカレンダー発売が決まったそうですね。(公式HPより)当たり前っちゃ当たり前だけど、コムちゃんのカレンダーがないのがまだ信じられない(>_<) 
ううう・・・どうせなら年またいで退団ならコムちゃんのカレンダーがあったのに(泣)今年はパーソナルではなく、違うカレンダー買おうと思います。。。

ミズさんの嫁がまだ決まりませんが、カレンダーにヒントが!?と思いよ~く見てみましたが、まさか名前があるはずないですね^^;
専科であすかたんの名前があったのがちょっと気になったんですが、別に深い意味はないのかな・・・


早く発表しないかな~( ´△`) ほんとじらせすぎ!!
ローマより宝石主義
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ローマ、千秋楽の前の回を見てきますた。

二回目ですが、これは二回が正直限度ですな~^^; キライじゃないんだけど、芝居がねー。途中で寝そうになってしまった(爆)

そんな私の一番好きなシーンは、カエサルを暗殺する見せ場!!・・・ではなく、クレオパトラあいあいの登場シーン(・∀・)♪

あの妙な音楽と歌がやけに耳に残るの~(´∇`) 歌詞もかなりぶっ飛んでると思うよ・・・クレオパトラはこのシーンと、最後のほうにあと一回ちょっと出てくるだけなのに、やけに印象深いです。。絶対この歌のせいだ!

あとはみっちゃんの登場シーン。ソロの歌がいいですね(^^) ようやく出てきたぜ~!って感じで、出番が少ないのに印象に残るんですよ~



ショーは一回目を見たときは特によかった~って感じなかったんですが(まぁ、普通に楽しかったけど)、今回はやけに楽しかったです。色々予習して知識を詰め込んで見たからかもしれません。
久々に宝塚のショーを見た!って思えて満足です(^^)

次のファントムもショーがないんですよね~。星組さんまでまたお預けかぁ(>_<)
お疲れです
2006年08月19日 (土) | 編集 |
今日はクソ暑い一日でした。。クソ暑いのにジムに行ってエアロ二本だけ出てきました。でもね、ジムの中は冷房効いてて快適♪帰りのちゃりんこが地獄なんだけどね。。

明日は月組さんの千秋楽ですね~。私も最後のローマ、見に行ってきます(・∀・) 
芝居的には○×◇・・・だけど、劇場に行ってヅカを見るっていう事自体が好きなんで、苦ではありませんよ(爆)



あ、堕ランテラ一般?

玉砕ですよ。。。ふん。


東宝より確立が高いはずだけど、大劇場だと行ける日が限られちゃうんでねー。日にち限定しちゃうとやっぱ無理だった_| ̄|○ 相方にも手伝ってもらったのにさっ。

だめと言いつつとりあえず見には行けるんだけどね^^; 回数は東宝で期待しまそう。。(もっと無理か?)


大劇場行ったらまたステージスタジオやりたいなぁ!あれ、一回メイクして写真撮ってもらったらはまった(^w^)  自分がジェンヌみたいになれるなんてすごいよ!ドレスもたくさんあって、今度は何着よう~♪ってそれだけで楽しくなっちゃう。

予約取れなかったら、最悪メイクなしのドレスだけでもいいや。とにかく変身願望強い子なんです、わたし^^;

土日切符が役に立つたつ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
今週末から三週間連続でヅカに通います(爆)あさってはローマ、次はファントム、その次はライブ中継です。

土日祝日回数券が役に立つたつ!ありがたやありがたやヽ(´ー`)ノ 田舎っこのミトヒちゃんは日比谷に出るだけで往復千円以上かかるんでねー(アイタタ)
この回数券、土日祝日しか使えないけど4枚もお得なんで大重宝です(・∀・)♪



そうえいば、堕天使の新公が発表になりますたね。コムちゃんの役をかなめちゃんか~。まーたんの役はさゆちゃん!この子は初ヒロインでつよね(*゚∀゚*) がんばりんこ~!! 新公、見たくてもチケット取れないし普段の日なんで一回も行った事ないです。一度でいいから見てみたいなぁ・・・


さー、明日は堕ランテラの一般だ。大劇場の一般参戦はベルばら以来なんでね。心して挑みたいです。でも場所的に何回も行くのは無理なんで日にちしぼると取るの難しいかな・・・
人事発表
2006年08月17日 (木) | 編集 |
昨日ヅカネタ枯れてると言ったからでしょうか。今日は大量にヅカネタがあります。

まずは・・・
水夏希さん、トップ就任おめでとうございます~!!!

あーんど、
エリザベートお披露目公演決定おめでとう~!!!


予想通りのことなので、今更驚かないけどやっぱり正式に発表になるまではヤキモキしてました^^; これで一安心。。

つーか、まだ安心じゃありませんでした(汗)


嫁は誰なんですか~!!!ヽ(`Д´)ノ

むしろそっちの方が予測難しいんで気になるんですけど!ミズさんのお相手という事は、とうぜんエリザベート♪シシィを演るなら、絶対お歌の上手い方じゃないと。。だって、これから猛特訓で歌のお稽古をするはずだけど、相手はミズさんなんだから。。。^^;

個人的には雪組生の娘役ちゃんではなく、あの方にぜひぜひトップになってほしいですね。歌も芝居も上手すぎのあの子です。上手すぎて女版トウコちゃんにならないか心配でもあります(>_<)


コムちゃんの退団でどん底に凹んでいた私には、久々に明るいヅカニュースなのでうれしいです。コムちゃんは別格ですが、次に大好きと胸を張っていえるのは夏希さんなのでヽ(´ー`)ノ

来年は雪組を見る回数も減って、ヅカ熱が落ち着くかな~と思ってたけど、やっぱり無理です。こうなったら8月中にスカステに加入したいですな。そうすりゃコムちゃんの特集やる9月に間に合うし・・・
テレビ買わなきゃ~!!


そうそう、ミズ氏お披露目はエリザではなく中日劇場公演なんですね。

『星影の人』『Joyful!!II』(2007年2月2日~2月25日)


『Joyful!!II』はコムちゃんお披露目の時と同じもの・・・(*´д`*)それだけで中日劇場行きたくなってきた(爆)ミズさんだとどんな感じになるんだろう(わくわく)
『星影の人』は沖田さんなんですね。これは見たことないので知りませんが昔のものの再演なんですか!


う~ん、中日は相手役がいるんでしょうかね?(いなかったら嫌だな)早く嫁が知りたいです。。


久々の嬉しいヅカネタに大興奮してしまったわヽ(´ー`)ノやっぱり宝塚ってよいね♪
ネタ切れ・・・
2006年08月16日 (水) | 編集 |
最近観劇もしていないし、雪組のトップさんもまだ発表にならないしでヅカネタが枯れています( ̄∇ ̄;)  なもんでついつまらん日常生活なんて語ったりしています。。

ヅカネタないかな~と思っていたら、某ミズ担ブログで知りました!本日は水夏希さんのバースデーですって(≧▽≦)!きゃ!おめでとうミズちゃんにとって最大のプレゼント報告はまだなのかしらー。早く発表しろよっ( ´△`)

コムちゃんの誕生日はさすがに知ってますが、私誕生日覚えるの大の苦手です(苦笑)仲のかなりいい友達の誕生日もよく知りません(爆)
自分が3月生まれなせいもあって、プレゼントとかあんまりもらった事がないので人にも贈らないからかな・・・
3月って春休みになっちゃうから学校ないしね^^;


昔はそんな早生まれが嫌だったけど、3月生まれは歳をとるたびに嬉しく感じる♪どうせなら3月31日とかに生まれたかったよ。。学年で一番若いからヽ(´ー`)ノ
お盆も終わりだよ(BlogPet)
2006年08月16日 (水) | 編集 |
ネットで大きい永久など撮った永久保存版物をDVDに移しなおさなきゃ・・・
面倒だけど(>_)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
ネット絶ち
2006年08月15日 (火) | 編集 |
本日も仕事終了後ジムでエアロ二本出てきました。疲れました(爆)

疲れるのはジムから自宅が遠いのが原因だと思います。だって、ジムから家までチャリで25分よ。。有酸素運動した後にまた有酸素運動・・・そりゃ疲れるわ~

でも、火曜日は絶対出たいインストラクターのレッスンなんで、多少疲れててもレッスン出ると元気出るんです!帰るとバタンキューなんだけど。。

バタンキューなのに、パソコをつけるとネットサーフィンとかしちゃうんです。私、ネットのない環境じゃ生活できない( ̄∇ ̄;)  ネットをうだうだ見てると時間過ぎてもったいないんだよね・・・

パソコン絶ちしたいです。。。でも宝塚新着ニュース見なきゃいけないから、家かえるとすぐパソコンつけちゃう自分^^; もう少し短時間で終わらせるよう努力しようかな~
お盆も終わりだよ
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今日から出勤です。10日間なんてあっというまでした_| ̄|○ もっと休みたい。。。

働かなきゃ愛する人に会いにも行けず、写真も買えず苦しむのは己なんで、しかと稼いできます。グダグダ言えません(切実)



昨日、念願のDVDレコーダー(VHS付)を買いました(≧▽≦)!
配線もしてようやく準備が整ったので、ビデオに撮った永久保存版物をDVDに移しなおさなきゃ・・・面倒だけど(>_<)

昔のアニメとか宝塚の民放での特集とか、保存したいのがたくさんあるんでね♪
ベトナム料理
2006年08月13日 (日) | 編集 |
NEC_0067.jpg  NEC_0065.jpg


ベトナム料理食べてきました(・∀・)

ミトヒちゃん、アジア系料理の店ってあんまり入った事ないんで、もの珍しかったです。

ベトナム料理なんかで使われる「パクチー」、苦手な人が多いですが、実は私食べた事なかった?みたいで、今日初挑戦!

生春巻きの中に入ってたらしいけど、他の野菜とかそうめんみたいなのに紛れて全然気づきませんですた( ̄∇ ̄;)  確かにちょっとクセのあるにおいしたけど、どこにあるかわかんないし、セロリよりは全然いけましたね。でもパクチー単品で出てきたら食べれる自信はないです・・・

NEC_0066.jpg



調子に乗ってハノイビールまで注文。普段ビールは飲まないのに結構おいしかったです。ビールがおいしいと感じるようになったら歳をとったって事ですかねぇ。。(-_-)
でもグラス一杯でぐるんぐるんキタ

魚介のフォーはめっさうまかった(*´д`*) ラーメンよりさっぱりんこで好きかもしれません♪ ラーメンって消化に悪いのが苦手だったりします(味は好きなんだけどねぇ・・・)←やっぱババアくさい


食後のベトナムコーヒーは苦かった。下の方のミルクがちょっと甘いんだけど、コーヒーが濃いのかミルクをもっと入れて欲しかったわー


今度はお好み焼きみたいなのがあったので、それを食べに行きたい!すんごいデカイオムレツっぽい感じのお好み焼き。隣の人が食べてるの美味しそうだったんで・・・
珍しい?
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日の夕飯はカレーでした。しかーし!ただのカレーではなく、「ホワイトカレー」です。
カレーなのにシチューのような色!白いけど味はカレー^^;

どんな味かと思うけど、食べたらかなりおいしい♪ごはんはサフランライスなどにすると美味度アップでつ(・∀・)

昨日食べたのはハウスのカレールー。↓
http://housefoods.jp/new_products/index_0608_03.html

私は初めて見たんですが、有名なんでしょうか??
パリパリパリツアー
2006年08月12日 (土) | 編集 |
コムミズパリツアー、トークショーと観光を見ますた(・∀・)。

いろんなブログさんで拝見していたので、コムちゃんの衣装がスケスケだというのは知ってたんですが、本当にスケスケシャツでびっくりしますた!Σ(〃▽〃;)

しかも黒ですよ!!二の腕がうっすら見えるチラリズム。相変わらず華奢な胸板(爆)萌えなツボ満載で、トークショーなくても楽しめますな。

対するミズは真っ白なオスカルチックなブラウス♪痩せたって聞いてたんですが、本当にちょっとお疲れな感じがしました(´・ω・`)
でも、やっぱりコムちゃんと並ぶとコムちゃんの方が一回り小さく見えるな・・・


ベルばら終わって退団発表したからか、コムちゃんは心から楽しそう(^^)トークも、淡々とした中に笑いのツボが盛り込まれてるという、コムちゃん節炸裂だし♪
ミズちゃんはちょっと緊張?お疲れ?遠慮??ちょっと元気がないように思えました。。が、途中フランス語での挨拶を終えた後は、別人のようにしゃべりだした!フランス語挨拶が気になってたのかしら^^;



マイナスイオン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
PICT0275.jpg


奥多摩まで行って来ました。山の方に行くなんて久しぶりだったけど、かなりマイナスイオンを浴びてきました。つくづく自分は都会(?)のひよっこだと思った一日^^;

奥多摩湖と鍾乳洞に行ったんですが、山道を1時間以上歩いたのが厳しかったです。。。つーか、暑いよ!!

PICT0272.jpg




鍾乳洞は10度でかなり涼しかったんですが、中はすごいです!寒さを忘れるくらい、ちょっと神秘的な感じ。よくこんなところを見つけたな~って思いました。急な階段とかあって、しかもすべるので歩くのが大変だったけど、スニーカーとジーパンで行ったのでノープロブレム。

たまにすれ違う場違いな服を着たお嬢さんに出くわすと、「あ~あ、ご愁傷さまです」と心の中で思ってました^^;



PICT0268.jpg



いつもヅカ漬けな生活を送ってるけど、たまに現実離れしてマイナスイオンを浴びに行くのもいいですねvv と言いつつ、これから撮ってもらたコムミズパリツアーの映像を見るんですけどね~ヽ(´ー`)ノ
グダグダ言っても仕方ない・・・
2006年08月10日 (木) | 編集 |
衝撃の退団発表に戸惑うブログさん、多数拝見しました。はい、私もその一人です。・゚・(ノд`)・゚・。
2007年は完全に新しい雪組、新生雪組としてスタートさせる気満々ですね。。

退団ショックを癒すためにも、少しも早く新トップコンビを発表してほしいです。

77期がごっそりいなくなるのもイタイですが、上級生が少なくないですかね??どっかからまたトレードするんでしょうか?

来年、私は雪組ご贔屓とはいえなくなってるかもしれません・・・(>_<)ムキャー
退団発表
2006年08月10日 (木) | 編集 |
雪組退団者、多いですね・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

マコさんとあみさんがやめるのが非常に痛いです(つД`)

そういえば、コムちゃんアルバの楽で意味深なこと言ってましたよね。「マコにとっても私にとってもさいごのナンタラカンタラ・・・(人づてに聞いたのであまり覚えてません^^;)」って。

それ聞いた時に、「えぇ!!コムちゃんそんな事言っていいの??もしかしてマコちゃん・・・!?」って思ったもん。予想通りになってしまった(>_<)

ちょうどいい時期の娘役姉さん達がいなくなるのは雪組にとっても痛いんじゃないでしょうか。。12月24日はスペシャルサヨナラデーになりそうです。(ますますチケットが取れません_| ̄|○ )
マンガとか色々
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日はとうこアンドレを見ました。舞台で見たときも思ったんですが、とうドレはちっちゃいよぉ~!!

オープニングのせり上がりから、今までのアンドレさんたちより一回り小さいアンドレ登場。この小さいアンドレ、存在感は大物なんですがねぇ。。やっぱりオスカルと並んだ時にオスカルよりちっちゃいのがイタイです^^;
歌も演技も天下一品なのに惜しいなぁ!このDVDはとうドレ楽に撮影されたものなんですよね。ルルーの追いかけっこシーンはかなりアドリブで面白かった(^^)

とうこちゃんを見たので、次はミズドレを見ます♪ほんと、アンドレのシーンって少なっ!あっという間に見終わっちゃう^^;


さてさて、話は変わります(突然)

今、再びマンガブームです。ハチクロが面白くなってきました。次で最終巻らしいのですが、9巻が出るまで1年かかって、10巻が出るのに2ヶ月とは・・・連載が終わったんだからカラー画集を絶対出してほしいです。お話はもちろんですが、ハチクロはカラーイラストが大好きなんで(*´д`*)
もう一つは「ガラスの仮面」。図書館にあったのをついに借りてきました!なにせ長い話なので、読むのにも時間がかかりそう・・・

けどね、1~10巻をとりあえず借りたら面白くて一気に読んじゃった^^;明らかに読みすぎ(爆) 
今日続きの9巻ほどを借りてきました。アニメも面白かったけど、マンガはもと面白いですね。月影先生、アニメだと完全に怖い人ってイメージだったけど、マンガだと月影先生もギャグっぽいシーンがあって親しみがわきますvv
アニメが中途半端に終わったのが悔しいなぁ~!

そうそう、図書館に「キャンディキャンディ」の愛蔵版があったんで、これも借りたいです(^^)


最後は本屋の試し読みで立ち読みした、「ラブ★コン」。映画もやってるけど、マンガも面白そう~(≧ο≦) 買うほどでもないけど、続きが気になる。。これも図書館に置いてくれないかなぁ~

マンガばっか読んでるっぽい私だけど(実際そうですがね)、ちゃんと活字の本も読んでますよ!先月は遅読な私には珍しく、5冊ほど読みましたヽ(´ー`)ノ 本も時間があればもっと読みたいんですけどねぇ。。




かわいすぎる!!
2006年08月08日 (火) | 編集 |
また土曜版のベルばらキッズもらいますた。8月5日のキッズ、ジェロっちがめっさかわえぇ~(*´д`*)

ネコたんをむぎゅ~ってしてる姿、原作じゃありえないもんね。意地悪いオスカル様の顔もよいですねぇ!

このにゃんこ、名前はあるのかな~。ジェロのことだから高貴な名前をつけてそうと思いきや、案外かわいい名前だったりして(笑)にゃんこに「オスカル」とか名前つけてて毎晩むぎゅ~ってしてたら、ちと怖いけどね( ̄∇ ̄;)

もう一個のマリーちゃんの生脚もかわいい~(*´д`*) その生脚見て浮かれてる陛下もかわいい~。陛下ってば、薔薇柄のTシャツなんか着て、お洒落さん(´▽`*)

次週のキッズも楽しみだす。
ディナーショー
2006年08月08日 (火) | 編集 |
昨日はDSの「Dancer In The Dark」を見ました。

このDS、2001年に行われたんですね。コムちゃんの顔が今と違いすぎるんですけど~Σ(゚∀゚;)
ほっぺのお肉があって丸々してキャワイイ!!(≧V≦)ノ 若さあふれてますね~vv

今はほっぺのお肉はどこへ行ったのやら。。。すっかりゲッソリしてしまって・・・トップさんになるとみるみる痩せていきますが、それほど精神的にも肉体的にもハードなんでしょうね(´・ω・`)・・・

この頃のコムちゃん、顔が丸いせいか、角度によってコマたんに似てるかも~と思ってしまった^^; もちろんコマたんの方が数百倍プックリですけどね!(失礼)
ということは、コマも痩せればコムちゃんに似るのか??



アルバで歌ってた曲もありました。この映像見てからアルバトロスを見たかった・・・なんか、DSのビデオ見てただけでぐっときてしまったよ。。こんな悔しい思いをするのは嫌なんで、昔のコムちゃんをたくさん見てから堕天使に挑もうと思ってます。

おばさんにスカステの録画頼まなきゃ~!自分で加入したいんですけどね、チューナー&アンテナ&DVDレコーダー買わないといけないんで^^; しかも、私の部屋のテレビは衛星用の端子がついてないと思われる(爆)テレビも買わないといけないのか!?

あ~ん、金が飛んでいく~。・゚・(ノд`)・゚・。  
わたドレDVD
2006年08月07日 (月) | 編集 |
借りたDVD、まずはわたドレを見ました。

今年の二月に見たなんて信じられない・・・もっと前に感じるのはなぜだ~(´~`)
さてさて、役代わりのDVDを見るのは初めてなんですが、見事にわたるくんオンリーカット!でも、ところどころにコムちゃんも映ってたのがよかった♪カフェブレイクみたいに、ずっとアップじゃないのが救いでしたわ。

こうしてアンドレの場面だけを見てみると、いかにアンドレの出番が少ないかがよ~くわかりますね^^; 一部なんてあっという間に終わったし(爆) わたドレで一番楽しみにしていたのが毒殺シーン。ここでコムカルを抱きしめた時、コムちゃんのかかとが浮くところが非常~にツボでした!もう一回見たい、見たいと思っていたので楽しみにしていましたよ・・・

が、アップばっかりのこのDVD、や~な予感がまんまと的中。
例の毒殺シーン、もっとカメラを引け~《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

上半身アップだけかよ~。・゚・(ノд`)・゚・。  もちろん上半身アップは表情がよくわかっていいんだけど、ここだけは引きのアングルを入れて欲しかった~!バカバカバカ~。・゚・(ノд`)・゚・。


ここさえ映ってれば、わたドレDVD買ってもいいと思ってたのに・・・
それにしても、わたるくんはおっきくて本当に素敵ですね(^^)コムちゃんもすっかり乙女なオスカルに見えました。

このすぐ後にとうこアンドレを見ると、声やしぐさはオヤヂで歌は天下一品なのにやけに小さいアンドレだと感じるのかにゃー(・∀・)
トウコちゃん、コムちゃんよりちっちゃいよね・・・?
