宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
激痛です
2006年10月31日 (火) | 編集 |
親不知の痛みがひどいので急遽病院に行ってきました(>_<) 腫れがひどくて口があまり開きませんの(苦笑)私の親不知はほんの少し顔を見せているだけなので、抜くのが大変らしいです。おまけに下の歯で神経がすぐ近くを通ってるので、なおさら大変だそう( ̄∇ ̄;)


痛いのは嫌だけど、このまま腫れたりするのが繰り返すようなら抜いた方がいいのだろうか。。。とりあえず抗生物質をもらったので様子見です。


今日会社の帰り、駅ビルの時計が六時を指したとき、どっかで聞いたことある音楽が・・・「すみれの花咲く頃」だ!!オルゴール調の音色で六時をお知らせしてましたよ(^^) 思わず立ち止まって聴いてしまいました♪


CSで千秋楽の映像を見たんですが、かしちゃんがチラッと映ってました。普通に雪組として違和感ないもんだから見逃すところだった^^; 
ショーでミズと絡む場面は、この前よりさらに心がこもってましたね。思いっきり手を叩くところとか、大階段でミズの肩をポンとする所、これからの雪組を任せたぞ!って心が伝わってきます。

こういう映像がすぐに見れるところがCSのいい所ですね。加入してよかったよ・・・ちょこっと残業すれば払える程度だしねー。あんまり残業ないんだけど、CSの視聴料用に意図的に残業してやろうかしら(爆)


あ、忘れるところですた。トーコちゃんのヘイズ・コードのポスターがアップされてました!!なんだかすごい事になってますよ!(*゚∀゚)=3

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/star_umeda_hazecode/poster.html

色白っ!!超色っぺー(*´д`*) あすかちゃんの顔の角度がいいね。楽しみですvv
サヨナラ
2006年10月30日 (月) | 編集 |
疲れがたまってるのか、また親知らずが痛みます。。。最近疲れとか体調悪いと、歯痛と腫れが出るので厄介だよぉ。。今回はまたかなり腫れてまつ(>_<) 以前歯医者でもらった薬を飲んでるけど、あんまり効果なし。また歯医者行かなきゃだめかしらん(やだやだー)



本日は雪組千秋楽=コムちゃんのサヨナラ(´Д⊂グスン

ENAKさんにさっそくサヨナラ公演の記事が出てました。
http://www.sankei.co.jp/enak/sumirestyle/2006/oct/kiji/30sumiresnowparade.html

写真にマウスを乗せると「さよなら、コムちゃん、まーちゃん」の文字が・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

燕尾ではなく袴で最後を締めくくったコムちゃんの顔は、とても爽やかな印象。まーちゃんは涙の跡がくっきりと。・゚・(ノд`)・゚・。


公式の退団会見のコムちゃんの顔がめっちゃ美人で素敵です。この手形に手を合わせるのが今のところ私の夢ですよ。。( ̄ー ̄) コムちゃんの手~!!!(*゚∀゚)=3


大劇場が終わったのは寂しいけど、まだ東京があります!でも、これが終わったらもう男役「朝海ひかる」は見れないんだな・・・_| ̄|○

帰ってきた
2006年10月29日 (日) | 編集 |
大劇場より帰ってきますた。一泊二日で3公演、前楽の抽選は外れたので見れませんでしたが、かなり濃い観劇旅行でした(・∀・)


昨日携帯から書いた日記では、コムまーの絡みがなくて寂しいしサヨナラっぽくないとか感じてたわけですが、今日最後の午前公演では毒が全身を回ってたようです。
昨日ほとんど泣けなかった芝居とショーでありえないくらい泣けた(T-T*)ウウウ ベルばらですらこんなに涙が出なかったぞ・・・


なんか、反応が遅いのかな。あのショーはじわじわと来るね。皆さんが言ってるように最初はわかりにくいのかなぁ。それとも楽が近いせいで熱気が尋常じゃなかったからか??

ダンディズムは一回でハートをわしづかみにされるショーだとしたら、タランテラは全身にゆっくり毒がまわって、それこそ狂ったようにはまるっぽい(あくまで私の中で)


でもでも、やっぱりコムまーの愛ある場面が見たかった。。お芝居では全然恋愛じゃないものね^^; 恋愛担はキムさゆなので、唯一そこで宝塚の芝居っぽさを感じてます。
今回のお芝居とショー、コムちゃんはまーちゃんよりミズと深く絡んでますよね。お芝居のラストもミズの泣ける台詞で終わるし。・゚・(ノд`)・゚・。

ショーでも大階段を上って去っていくコムちゃんと入れ違いにミズがエトワールとして下りて来る。雪組のトップバトンタッチの瞬間ですよ・・・この時のミズ、コムちゃんと絶対目をあわさないの~(>_<) 明日絶対泣いちゃいそうじゃない??
NOWONでもミズは二人の退団をかなり意識してるみたいだったし。。


まーちゃん、出る幕なしって感じで・・・ベルばらでもコムカルとは結ばれず(片思い!)、霧ミラではコムちゃん死んじゃうし、青い鳥はトドまー・コムキム(爆)。う~ん、ダンスコンビって割にはお芝居ではあまりラブラブがないね^^;
お芝居ではあまりたくさん出番がない分、ショーではダンスも歌もかなりあって大変そうでした。あ!銀橋でもコムちゃんとのデュエットなかったですよね!とことん絡ませないきだな~

まーちゃんの衣装は全部かわいいですね!蝶のピンクの衣装とフィナーレの黄色ドレス、可愛すぎて可愛すぎて(*´д`*) 


そうそう、8分間耐久ダンス(爆)のコムちゃんすごかったΣ(゚∀゚;)すんごい汗かいて、客席に送る色気ビーム!!私はあの目線が大好きなんです~(≧▽≦) 男っぽくてかっこいいのvv

あぁぁぁ、やっぱり私、コムちゃん大好きだよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。 なんで退団しちゃうんだよぉ~!!! 

結論、あなたが出ていればどんな舞台も大好きです(メロメロ)つーか、堕天使もタランテラもコムちゃんだからこそ、今の雪組だからこそできるんだ。愛短・ダンディズムが星組さんにぴったりで素晴らしいのと同じですね。


こんなに幸せな気分で帰ってきたのに、明日は本当に最後。。。プチミューに飾る手形も取るんだよね・・・コムちゃん手が小さいらしいので、是非手形を合わせてみたい。ということはまた大劇場に行かなくては( ̄∇ ̄;)  



迷った
2006年10月28日 (土) | 編集 |
ホテルまで迷ったです(>_<)わかりにくいよ!
今日は二回観劇。貸切の抽選はやっぱり外れた…お芝居はとにかく演出が綺麗でした。ダークファンタスティックという感じ。
ショーは今までに見たことないタイプ!中詰めは南国にいるみたいですた(´∀`)ロケットが中途半端なのとか気になった…
あとね、まーちゃんとコムちゃんの絡みが少なすぎ!なんでマコちゃんリフトしてまーちゃんしないのー?なぜミズキムがまーちゃんリフトしてるのに。。細かい感想は帰ったら書きますか(´ー`)
荷造りしなきゃ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
いよいよ初堕ランテラです(・∀・)! つーか遅いよね、もう千秋楽三日前だちゅーの!

コムちゃんへの飢えを星組さんで潤してきたわけですが、やっぱり本命のあなたに会いたいのです~(*´д`*) 

荷造りしてるんですが、たった一泊なのに荷物が重いんです・・・双眼鏡とデジカメとフィルムカメラとペットボトルという重そうなものばっかり入ってるんで^^; でも、これは絶対外せないのでね(必死)

ペットボトルくらいどっかで買えよ、って感じですがこういうものこそ節約したいんです。だから重くても家から安いペットボトル持参(苦笑) 


以前旅先に持っていったデジカメが、「さぁ、ガンガン撮るぞ~!」と電源を入れた瞬間固まりました。はい、バッテリー切れです(爆)しょうがないので使い捨てカメラを買ってしのいだという苦い思い出があります^^;
デジカメも充電もしなきゃ(汗)


では、やることがたくさんあるのでこの辺で!
きょうぴょんぴょんは(BlogPet)
2006年10月26日 (木) | 編集 |
きょうぴょんぴょんは、ここにミトヒはプレゼントするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
金がなくなる理由
2006年10月25日 (水) | 編集 |
退団記念DVDの詳細がアップされましたね。

http://www.tca-pictures.net/shop/yoyaku/

「朝海ひかるザ・ラストデイ」はまだまだ発売が先なのでよいとして・・・


「朝海ひかる Morning Bright」って・・・まんまのタイトルですな^^;
今までの舞台70作品のハイライト&大劇場のサヨナラショーが収録されていると言う事で、これはお買い得かも♪
新人公演の時の映像も入ってるみたいです!12月20日発売予定なので、クリスマスプレゼントですね(もち自分への)


スカイステージスペシャルのDVDボックスはどうしよかな~( ´△`)
CSを録画したものも結構入ってるので、迷うな・・・発売日が2月なのと、未公開映像なんかが入ってるのでたぶん買うんだろうけど(苦笑)

3本で約三万円。そのほかにもメモリアルブックやらまだ買ってない舞台写真やらでそうとう金がかかります。。

ヅカファンやってると金がたまりませんね^^; こんな事生まれて初めてですよ(爆) 
寒いです
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日の関東地方は突然来た冬みたいな寒さです(>_<) さっそく冷え性の私はストーブを出そうと思ったんですが、親がどこにしまったか忘れたとの事 Σ(´Д`lll)!! 

パソコンの前に座ってるだけで冷えていく手足をどうしろと!??そりゃ、靴下はいてひざ掛けもかけて上にもフリーズ着てますが、冷えるもんは冷えるんです。布団ももう一枚引っ張りだしました(゚∀゚) 

真冬ならヒーターとかコートがあるから防げるけど、今の時期は中途半端なんですよね。厚着するとそんなに寒くなかったり^^;
早く夏が来ないかな~(終わったばっかじゃん)


大劇場でコムちゃんに会う前に新しいジーンズを買いたいなぁ。せっかくだからちょっとばかりオシャレしてコムちゃんを見たいじゃないですか♪(日比谷には普通の格好で行くくせにね)

そんなわけで、今流行のスキニージーンズとやらを試着したんですが、脚にかなり吸い付きますね!細く見えるけど下手すりゃパツパツでデヴに見える・・・?はいてるうちに伸びてゆるくなるんだろうけど、履くのも脱ぐのも大変でした^^; これはサイズが小さいって事ですかね?

ウエストとヒップは普通だったので、きっと脚が太いんでしょう( ̄∇ ̄;)

まずは脚やせからはじめないといかんな★ とりあえず全体的に3cmくらい細くなるように頑張らなきゃ~
映画
2006年10月22日 (日) | 編集 |
デスノートの映画前編が地上波でやるんですね。絶対後編がやる前にOAすると思ってたので、映画見に行かなくてよかった~

前編がよかったら後編を映画見に行ってもいいかな?アニメの方はかなりいい出来なので、映画にも期待してます。うっかりアニメを録画し忘れるといけないので、毎週録画にしておこうかな・・・


いよいよ雪組の千秋楽が近づいてきました・・・あぁ、どんなサヨナラショーになるんだろぉ。。東京の楽なんて某所では30万以上の値がついてましたよΣヽ(゚Д゚; )ノ
ワオさんの時みたいな事がまたあったらイヤですね。。ローソンチケットの件があったので、うかつに高額なチケットに手を出せません(ローソンの事がなくても高すぎてむりだけど)

ちなみに私、中継のチケット発売の日はどうしても取れません。・゚・(ノд`)・゚・。  ぴあにも並べないし、PCも電話も無理な状況です。こんな最悪な事ってないよ~(泣)チャンスさえ与えてもらえないなんて_| ̄|○

誰かに頼むしかないか。。。
ダンディを観劇
2006年10月22日 (日) | 編集 |
星組を観劇してきました。いや~、何回見ても最高にいいですな!今日はB席だったので、かなり遠さは感じたもののしっかり楽しめました(^^) この値段でこんなにも楽しめるなら安い安い♪

今日の舞踏会ワタルさんの衣装はこの前見たときと同じものでした。違うのだったらよかったのに~(残念)

ダンディはショーだけでも通えますね。今日一緒に観劇した親戚のおばさんいわく、旧東宝はショーだけ見れる券とかあったとか!会社帰りにお芝居は間に合わなくても、ショーだけを半額くらいで見れたんですって!へぇ~、知らなかったく("0")>

芝居がつまらない時とかいいなぁ~、このシステム(爆)


音花ゆりちゃんはすごいですね、歌が上手!この公演まで知りませんでしたよ・・・エトワールなんて素晴らしすぎてうっとりしてしまいます。やっぱ娘役ちゃんは歌がうまいとポイント高いよなぁ・・・(´~`*)顔がまんまるでもOKですよ(笑)


レオン君のダイナミックなダンスに目を奪われ、トウコちゃんの天下一品の歌に酔いしれ、ワタルくんの魂こもったステージに涙がこみ上げ、ステッキ持ったゆかりちゃんばかりをオペラで追って・・・


ものすごく幸せな時間をすごしましたヽ(´ー`)ノ 公演が濃いと見るほうも濃い時間をすごせますね。
星組さんは下級生達もかなりいい人材がいるよなぁ。。ベルばらと愛短で星組の下級生もかなり覚えました。こうしてジェンヌさんを覚えていくのね・・・



★今日のお買い物★
チケット代はおばさんにおごってもらいました(わーい)その分をコムちゃんのCDやら写真やらグラフやらにつぎ込みました(笑)


睡魔
2006年10月20日 (金) | 編集 |
何ででしょう、アルバトロスのDVDをベッドで寝っころがって見ていると、とてつもない睡魔に襲われそのままグッツナイ♪なんです。

寝る前にベッドで見てるのがいけないのか、ものすごく疲れているのか・・・
コムちゃん見ながら眠くなるなんて自分がサイテーに思えてきますよ_| ̄|○

三日間挑戦して惨敗だったんで、今日は大丈夫かも!?もうすぐフィナーレなのでそしたら目が覚めるでしょう(たぶん)

それに明日は待ちに待った星組公演!!!CSで星新公の映像を見ながらワクワクしてます(*゚∀゚)=3  あかしくんも頑張ってますが、やっぱりトウコちゃんは歌が上手いと再確認。


明日の観劇おやつ(休憩時間の)は干し芋です(爆) 実はあんまり食べた事ないのですが、お土産でもらったので持って行きます^^;
干し芋食ってる女がいたらそれは私です(苦笑) あ、でも恥ずかしいのでコソコソ食べてるかも。
ほんとうは(BlogPet)
2006年10月19日 (木) | 編集 |
ほんとうは、ミトヒは

部屋でスカステを見てたら母親が「あんた、ベルばらやってるよ!」と言うので、居間のテレビを見に行ったらMXテレビで集中ばらの再放送がやってました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
集中できません
2006年10月18日 (水) | 編集 |
毎日帰宅後のヅカヲタ活動と、週末を楽しみに会社に行ってます。今週末は星組を見るので、今から気がそっちに行って全然仕事に身が入らない~(爆)

ヲタク活動オフ活動が楽しいと、仕事が大変つまらないですね^^; 嫌じゃないんだけど、早く帰りたい病(ほんと病気だわ)


部屋でスカステを見てたら母親が「あんた、ベルばらやってるよ!」と言うので、居間のテレビを見に行ったらMXテレビでアニばらの再放送がやってました。もとカフェブレイクの時間に再放送だったんだ!

ベルばらのマンガに猛烈にはまった時、アニメのDVDBOXも大人買いしたので、今更見なくてもいいや~と思ってたのに、つい全部鑑賞( ̄∇ ̄;)

ドゲメネ!!悪い顔ですな~。アニメオスカルは若い頃の方がかわいいデス。アンドレなんて、途中からウマのような長いお顔になり、原作のカッコヨスなアンドレの面影がないんですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

DVD買った時は、毎日のようにホタルのとこばかり見てました(笑)

プール
2006年10月17日 (火) | 編集 |
一年ぶり以上にジムのプールに入ってきました(・∀・)

プールって着替えるのもそうなんですが、コンタクトを取るのが面倒なので、つい避けてしまいがちなんです。 水中ウォーキングだけならつけたままでもいいけど、せっかくなら泳ぎたいじゃないですか。

泳ぐとなると、ゴーグルしてもコンタクトつけて入るのは流石に怖い・・・^^; 特にハードレンズなので。。

ゴーグルも度つきのものですが、プールサイドにあがってもずっとかけっぱなしは変なので、無理して外すと全く見えないし( ̄∇ ̄;)

もう少し裸眼でも見えればなぁ。。コンタクトの度数-8.5の超ど近眼な私は、プールや海は不便極まりない場所です。


でも、泳ぐと全身の筋肉を使うのでエアロビやヨーガとは違う心地よい疲労感! アロマの香りのミストサウナにも入り、プールも捨てたもんじゃないと思いました(^^)


と言いつつ、やっぱりエアロビの方が好きかな。。
嬉しすぎる~(≧▽≦)
2006年10月16日 (月) | 編集 |
愛短ダンディー、また行ける事になりました~!!あのダンディたちが見れると思うと今からワクワクしてます!(*゚∀゚)=3


今度がたぶん最後になるのでしっかり目に焼き付けなければ~!
でも見る人がたくさんいすぎて困っちゃう( ̄∇ ̄;)  
星組さんはみなさん魅力的で熱いので、ほんと目がいくつあっても足りないです。。


と言いつつ、自然に目で追ってしまうのがゆかりさん♪ショーOPの大階段一番前にいる姿に内心大興奮したり、ちょび髭ダンディにときめいたりして。。あー、ゆかりさんが銀橋で歌ってるよ!!とかね、結構嬉しいもんです(*´д`*) もともと美人なのに、男役だとさらに美男子度がアップするんですよね~。あごのラインがシャープなのもいいんです。 



そういえば、昨日初めてパッサージュ見たんですが、ショーの中で娘役ちゃんが着ていた衣装が、ダンディのドン・キホーテでキューテー達が着ているのと同じでした(´∇`)
特徴ある衣装なのですぐにわかったのですが、あれも着まわしなんですね!コムちゃんはもちろんだけど、極楽鳥のワタルくんが見れてよかったです!

グラフの写真で見て、絶対見てみたいと思ってたので♪いや~、ワタさんの極楽鳥はでかくて迫力ありますな!コムちゃんもこの頃はまだほっぺに肉があってカワユイですね~(・∀・)


コムちゃんのゲッソリ度に押されて気づかなかったんですが、ワタルくんもかなり痩せましたよね。まぁ、あれだけ動けば細くもなりますよ・・・トップさんは大変だにゃー。 


今月は一ヶ月の観劇回数が過去最高かもしれません。その分かかったお金も過去最高・・・(ギャボー)
13巻
2006年10月15日 (日) | 編集 |
今日は超早朝からぴあに並びました。。真っ暗な中ちゃりんこで20分以上は真夜中よりある意味怖かったです^^;

すでに6人並んでましたが無事チケットはゲットできました!(楽はあきらめていたので)


話は変わって、デスノート13巻買いました!あとのだめの最新刊も♪デスノ13巻。デスノの後にのだめを見ると、絵の差が・・・( ̄∇ ̄;)
面白いんだけどね(爆)

今回ののだめはそれほど大爆笑でもなく、普通でした。のだめパワーが少ない・・・赤毛さんは前も思ったんだけど、ちょっとオスカルに似てますね。



のだめはイマイチパワー不足だったので、デスノの感想でも書こうと思います。大いにネタバレ書くので折ります。

[続きを読む...]
気合が・・・
2006年10月14日 (土) | 編集 |
ジムから帰ってきますた。地元のぴあにすでに並んでるらしき人がいたんですが・・・( ̄∇ ̄;)  15時30分くらいですよ。早すぎじゃないすか??

ということで、私はもうぴあ一番前の権利がなくなりました(爆)

つーか、早えーよ!!凸(゚Д゚#)


気合の入り方が違うんでしょうか・・・たぶん雪組公演の大楽チケット狙いだよな。明日は他の大きなコンサートとかないですよね。

私だったらこんなに前から並んで楽が取れなかったら、それこそ立ち直れない。でもやるだけやったという達成感はあるんですかね。

もうイヤです、こんなチケット戦争。゚(゚´Д`゚)゚。 コムちゃんが退団したら、公演中一、二回見れればいいや~って感じになりたいです。(たぶんなるけど)


そういや、千秋楽の生中継やっぱあるみたいですね!こっちもチケット争奪戦だろうな~。でも、中継を見るなら絶対後ろの席がいい。TCAの時は前過ぎてちょっと目が疲れたので^^; それでも見れないよりはいいんだけど。


あと、映像も映画並みの画質希望。TCAの画像はひどすぎです。あれで4000円ってぼったくりダロ(-∀ー#)
あんなひどい画質なら映画並みの1800円かそれ以下でいいと思う。。


さて、そんな感じで私はチケットどうしようか迷い中~。もう楽はあきらめて、せめてできるだけ多く見たいです^^;



猛毒
2006年10月13日 (金) | 編集 |
愛短、ダンディ♪は猛毒かもしれません。。スカステで映像を見るたびに食い入るように見てしまいます(爆)

うぉ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。  こんなにいいならもっとチケット手配しておくんだった~(号泣)

ただでさえ人気公演+サヨナラ公演なので、今更嘆いたってアートの祭りです( ´-`)チッ 席なんてどこでもいいのでとにかく見たい!


タランテラの毒に侵される前にダンディの猛毒にやられた感じです。
本命の堕天使&タランテラもあっという間に千秋楽が近い・・・今日は遠征のために申しこんだツアーのクーポンが届きました(・∀・)

バスではなく飛行機でーす♪往復航空機代+ホテル(朝食付き)で14000円也。夜行バスの往復より安いんですヽ(´ー`)ノ

星組の毒はタランテラの超猛毒で消えてしまうのでしょうか・・・

とにかく、今月は観劇が多くて嬉しいですね~財政は超氷河期ですが(爆)
夜行バス
2006年10月12日 (木) | 編集 |
ムラへ行くのに夜行バスが便利そうだな~と思ってるのですが、どうもバスは苦手で敬遠してしまいます。

今ムラへ遠征に行ってる方々も、夜行利用者が多いので興味はあるんですけどね。昔っからバスには弱くて、遠足の時はいつもゲロってたのでトラウマなんですかね^^;

あと、超安い夜行バスにはトイレがついてない!!これはダメです(爆)私、若い(?)くせにトイレが近いんで、電車でもなんでも長距離の移動はトイレがあることが重要。トイレがあるってだけで安心するんですよね(苦笑)

どうしたらトイレが遠くなるんでしょう(切実な悩み)映画でも2時間以上ってきついんです^^; 最近では映画を見る前は水分取らないように心がけて・・・って、話がそれました。バスの話でしたね(汗)

ちょっとお高い夜行はトイレもついてるし、シートが広いらしいです。でも、お値段も二倍・・・それでも新幹線よりはるかに安いんだけど。

うちからだと、夜行バスの往復代金が新幹線のぞみ往路くらいの値段です。今度ムラへ行く時はバスを利用してみようかな~

生舞台がいいよ(BlogPet)
2006年10月12日 (木) | 編集 |
ぴょんぴょんはここへ宝塚のシーンとか贔屓したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
節約生活
2006年10月11日 (水) | 編集 |
ヅカに異常に金がかかるので、日常生活はものすっごい質素です。

平日は、会社に行って帰りにジムに直行、ジムのない日は即帰宅。お昼も毎日持参だし、もちろんペットボトルも持参。薬局に寄るとか、会社でちょっと飲み物を買うくらいでほとんどお金を使いません。

そしてなにより、交際費がほとんどない(爆)のが一番かも( ̄∇ ̄;)
会社で特に飲み会とかないし、土日も遊ぶといっても地元のデパートうろうろしてコーヒーでお茶するくらいなんで。

しかも最近はファッション代も激減(爆)見ると欲しくなるので、デパートの洋服売り場は見てません^^;


さすがにこれじゃいかんだろ~!という事で、久々に服でも作ろうと思い、洋裁雑誌買って来ました(・∀・)

私が縫うのは、ボタンとかファスナーとかベルト付けがないめっちゃ簡単なものばっかですが・・・洋裁はミシンとかアイロンとか生地を広げたりするので場所取るんですよね・・・それを片付けるのも面倒。。
洋裁部屋が欲しいです(-_-)


作る気満々ですが、いつ作るんでしょうね~>自分
生舞台がいいよ
2006年10月10日 (火) | 編集 |
CSで大劇場の様子をちょこっと見ていた星組公演。NOWONも見ていたけど、イマイチ舞台を見ていないせいか溶け込めませんでした。

が!舞台を見た後ではNOWONで話していた事や、ステージのワンシーンもすべてが理解できてすっきりですヽ(´ー`)ノ

やっぱり舞台を見ないと、CSでの映像も楽しさが半減なんだなぁ。。堕天使も初日とかNOWONを見ているけど、実際の舞台を見たらもっと面白いんだろうに~(´・ω・`)


さてさて、すっかり星組のダンディズムにはまったミトヒちゃん。こんなにメロメロにされるとは思ってませんでした(*´д`*) これぞ宝塚な燕尾での群舞がとてつもなくしびれるんですよ。。
最近黒燕尾の群舞ってあんまりないですよね・・・タランテラにそれは期待してません(苦笑)

今ダンディズムな星組さんにときめいてる私、自己紹介にもあるように雪担コムラブです^^; まだ雪の舞台は見てませんが、話に聞くとお芝居はちょっと暗くて、ショーは初見だとわかりにくいとか・・・


多少駄作で評判が悪かろうと、ご贔屓が出てると盲目的に何でもよく見えてしまいます(´~`*) 心の底から「うわ~!!今回の雪組よかったよ~!いい作品でサヨナラでよかった!」って思えるだろうか。。

人の感想などは参考程度に、この目で確かめる事にしようっと。
やっぱりご贔屓ファン視点と一般ファン視点でも感想は違うと思うしね。


と言いつつ、今までのコムちゃんが出てる作品は何でも好きですよ。青い鳥だって好きだよ!だからきっと堕天使もめっちゃ好きになるんだと思います(´ー`)
完璧にはまりました
2006年10月10日 (火) | 編集 |
星組二回目を観劇してきました(・∀・)

本気ではまりましたよ。何がいいって全部イイ(≧∇≦)b


「ネオ・ダンディズム!」の曲が気に入ったのでキャトルで買おうとしたんですが、TCAミュージックで買えるかも♪と思い買わないで今確認したら、なかった・・・_| ̄|○  愛短の曲はあるのに~!!

とても残念でつ・・・(´・ω・`)頭の中は「ダンディ~ム♪」だらけなのにどうしてくれよう(勝手にしろって)



感想を書こうと思って、プログラムを見ていたらミドル級に恥ずかしい間違いをしていました。
ショーの第三章、パンパ・ミーアで「ガウチョの男」と「ガウチョの女」達がフラメンコ風な衣装で踊るシーンがあるんですが、「ガチョウの男と女」だと思ってました( ̄∇ ̄;)
昨日プログラムを見ていて、「ガチョウの格好なんてしてたっけ??」とかおかしな事思ってた自分・・・今気づきました、正しくは「ガウチョ」だと(おせーよ!)
早めに気づいてよかったです(´~`)



それでは、簡単な感想を続きに書きます。見てくださる方、ありがとうございます。。




[続きを読む...]
愛するぜ!星組公演
2006年10月08日 (日) | 編集 |
星組「愛するには短すぎる」を今日見てきました(・∀・)


ヤバイです、面白すぎます!!!!(*゚∀゚*)


芝居もショーも、今の星組さんらしい濃い感じが出ていて、宝塚を初めて見る人でも絶対楽しめる!!!

家に帰ってきた今もちょっと興奮気味(*゚∀゚)=3


お芝居は爽やか(?)コメディー。
台詞まわしや間の取り方とかが絶妙で、今まで見たお芝居の中でも一番面白いと思います(自分比)
えー、もっとみんな笑おうよ!と密かに笑いを我慢したこと数回(爆)

盆もくるくる回って、あれほど回す演出見たことないです。出演者の皆さんは目が回らないんですかね?


わたるくんや瞳子ちゃんといった主要メンバー以外も、一人ひとり存在感ある演技で圧倒されました。特に下級生が頑張ってましたね!
れおん君やウメはもちろんだけど、思い出かずかず和涼華君!!!いい役もらえてよかったな~ヽ(´ー`)ノ

宙組ではあんなに目立ってたっけ??なんかね、ポイント急上昇ですよ!ショーでも活躍してたしなぁ・・・


ショーのダンディズムも最高によい作品でした。

群舞が多くて星組さんの濃さが100%詰まってます。思った以上にゆかりちゃんがいいポジションにいたのが嬉しかった(^^)
オペラでガン見しました(笑)

あと、途中でショートヘアのかっこいい男役姿で出てきたウメちゃん!!似合いすぎなんですけど~Σ(゚∀゚;)  男でも女でもウメは存在感あります。ダンスも素敵でした・・・

そしてウメちゃんのロケット!!いや~ん、ヴァイオレットローズかわいい~(*´д`*) ガリガリだと思ってたけど、脚の方はちゃんときれいな筋肉がついていたので安心です(ホッ) 上半身はヤバイほど痩せてるからね^^;


あぁぁ~、一回見ただけじゃろくな感想が書けません。明日また見に行くので、もうちょっとマシな感想が書けるかも。。

ということで、星組公演は最高に面白いです!通いたいよ~(チケットないって)。・゚・(ノд`)・゚・。





連休一日目
2006年10月07日 (土) | 編集 |
オクラホマ見てきました(・∀・)
今日はヅカにあんまり詳しくない親戚のおばさまと一緒に観劇。チケットを譲ってくれたのはヅカにどっぷりはまった親戚の叔母さん。親戚ぐるみで結構観劇してます(爆)


日生劇場は小学生の遠足の時に見た劇団四季以来X年ぶり。宝塚劇場のお隣だから、星組とオクラホマの観劇者で人がたくさんいました。


日生劇場は館内の休憩場が広いですね!飲み物がサ店のコーヒーみたいなものしかないのにびっくらこきました。自販機ねぇ!!Σ(゚∀゚;)

ペットボトル持参だったからよかったけど、自販機くらいおけばいいのに・・・


オクラホマは、トドさんときりやんとあいあい以外の出演者も知らず、当然芝居のあらすじも知らず、何の予備知識もないまま観劇しました。
第一幕ははっきり言って眠くなりました(苦笑)


以下、続きは折りたたみますので見て下さる方はどうぞ♪
[続きを読む...]
買っちゃった
2006年10月06日 (金) | 編集 |
NEC_0075.jpg


買ったのはミッフィーではありません^^;

スタバのバリスタソロフィルターです。(ミッフィーのマグの上に乗ってるやつ)
一人分のコーヒーをペーパーフィルターなしでドリップできるというもの。コーヒー好きな私には魅力的なブツです(・∀・)

5月くらいから欲しいと思ってて、ようやく買いました(悩みすぎ)
だって1580円もするんだもーん( ´△`) その間、スタバには飲み物を買わず、このフィルターを買おうか迷うためにだけ店に行ってますた。
そんなに長い事悩んでたんだから、きっと自分はよっぽどこれを欲しいんだろうな・・・と気づきました(遅っ)で、とうとう買ったわけです。

朝とか時間ない時は、いちいちコーヒー落とすの面倒ですからね~。かといって、インスタントはあまり好きくないので。。これから寒い冬に向かって活躍してくれそうです♪


昔は紅茶派だったんだけど、今じゃ絶対コーヒー。一日最低2回は飲まないとカフェイン切れでボーっとするの。(特に午後・・・)
紅茶は逆にあまり好きじゃないです^^; 紅茶飲むならハーブティーなんかがよいです。外じゃ絶対ホット紅茶は頼みません。(アイスティーは好き)

だって、ティーバックで出てきたら損した感じしませんか?こんなもん家でお湯とティーバックさえあれば作れるよなーと、ものすんごく損した気分になります。


あとは香り!!入れたてのコーヒーの香りには紅茶はかなわいよ。あの香りだけでほっとするんです。


明日はオクラホマ見てきます。おばさんからチケットタダで譲ってもらったんで(´∇`) 日生劇場は小学生の時以来ですよ・・・



アニメ見た~
2006年10月05日 (木) | 編集 |
録画したデスノート、見ました。

かなり原作に忠実だと思います。声が自分のイメージと少し違うのは仕方ない事としても、特別悪いキャストではない感じです。

映像はかなりダークですが、明るいマンガじゃないのでこのくらいがいい。やっぱりデスノは深夜でしょう。。しょっぱなからガンガン人を殺して「神になる!」とかいう主人公はゴールデンに登場しないほうがいいですよ・・・(てかゴールデンにいけないか^^;)


内容はたぶん原作どおりでしょうね~。変なところで終わらないで、最終回までちゃんと放送して欲しい!!

来週はL登場とのこと(*´д`*) Lと月のテニス対決がアニメで見れるのか~!!その前に、Lの甘味バカ食いシーンをアニメで見れるのがちょっと嬉しいですよvv


久々に楽しみなアニメができてワクワクしてます(^w^)  今月からジャンプのアニメ放送、多いですよね。密かにリボーンとかも楽しみだったりします(爆)あれは関東では土曜日だっけ??

調べておかないと忘れちゃうな^^;


では、本日はこのへんで。。またヲタクくさいネタ日記だ・・・
って言ってたよ(BlogPet)
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ミトヒが
!(NOWON比)乾燥が気にならなくなってきたのでこの調子で続けていこうと思っとります。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
番組改編
2006年10月04日 (水) | 編集 |
カフェブレイクの放送時間が変わったんですね。。

いつものように9時にMXテレビを見ようとしたらやってないので、木曜日にやるのかな~と思い番組表を見たら書いてない!!

よーくHPを読んだら月曜の10時から変わったって書いてあった^^; 先週の放送後にテロップでもいいから流してくれればよかったのに~!

仕方ないので再放送を録画予約しておきました♪土曜は観劇なんで家にいないのです~
そういえば観劇は8月の終わりにファントム見たっきりだった!!CS見てるから観劇に飢える感覚が鈍ってるのかな。。


今日は近所のスーパーでお菓子半額で売ってたので、まとめ買いしてしまいました( ̄∇ ̄;)  はい、デブの元とわかっちゃいるけどやめられない(爆) 本気でお菓子絶たないとちとヤバイかもしれないのにorz


食った分運動で消費しなきマジデヴになってしまうわ(汗)


Let's 現状維持!!!
小ネタいろいろ
2006年10月03日 (火) | 編集 |
~小ネタその1~
今日からデスノのアニメがやります(・∀・)!忘れるところだった。今思い出したので慌てて予約しました(汗)絵が綺麗でなかなか期待できそうだと思ってるんですが私だけでしょうか^^;

やっぱ人殺しマンガなので深夜なんですね。。まぁゴールデンにもってきて、中途半端な内容にされるくらいなら原作と同じ内容で深夜に放送してくれって感じです。



~小ネタその2~
何日か前に米米クラブの復活ライブのテレビを見ました(・∀・)
何を隠そうその昔、米米の大ファンだった私。ファンクラブまで入ってて、コンサートも数回行きました。当時は学生だったので、親と一緒に
行ったりして^^; 
今思えば、米米にはまってた時点で宝塚にはまる要素は大いにあったのですよ。

米米のライブは本当にど派手できらびやか!カールスモーキー石井さんなんて、男役さんも真っ青なくらいなパツキン&スーツだし、バックではダンサーが踊ってるし、生バンドだし。やっぱり私はきらびやかでど派手な世界がすきなんだな~

久々に見た復活ライブ、昔の血が騒いで非常に熱くなりました!せっかくだからチケット取ればよかった~( ´△`)

実際は宝塚にお金使いすぎなんで無理なんですがね(爆)


~小ネタ3~
アミコラ生活続けてます。

なんかね、これかなりイイですよ(・∀・)イイ!! 肌が明らかにもちもちしてきたの!!(自分比)乾燥が気にならなくなってきたのでこの調子で続けていこうと思っとります。

乾燥にお悩みの皆様、アミコラおススメです。ぜひお試しを!って個人差があると思うけど・・・



ということで、今日は小ネタを集めてみましたヽ(´ー`)ノではまた明日~。



