宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜いてきた
2007年01月26日 (金) | 編集 |
親知らずを二本抜いてきました・・・

抜く前に麻酔注射をした時、本気でクラクラしました(-_-) 「これから痛い思いをするんだ・・・」と、異様に力が入り手に汗握ってたら、
先生に「緊張してるの?」と言われました^^;
そりゃ緊張しまっせ~!!

とりあえず、下の歯を抜いてから上の歯を抜くことに。


麻酔が効いてきたら顔面に口だけ開いた青いシートみたいのをかぶせられました。すごい手術っぽいんですよ、これが。おかげで先生の顔が見えないの。最初は見えないのが怖かったんですが、慣れるとこの方がいいかもしれない。すごい変な顔しても見られないしね(苦笑)



下の歯は完全に生えていないので、歯肉がかなりかぶさってました。これが腫れる原因なんですねー。切開するのかと思いきや、グイグイ引っこ抜かれた感じです。たぶんペンチみたいのでグイグイやってたんでしょう(見えてないからわからないけど)。
他の歯も一緒に外れるんじゃないかと思うほどの圧力。麻酔してるから痛くないんだけど、引っ張る感じはイヤですね~(>_<)


口の中で歯をはがすような感じに耐えていたら、「抜けたよ」との事。あれ、もう抜けたのく("0")>!? 
縫合してる糸が見えたけど、縫ってる最中も麻酔のおかげで痛みはナシ。


切開とかして、もっとすんごく痛いのを想像していたのでちょっと拍子抜け。このくらいなら上の歯もいけそうだと思い、ノリで抜くことに!

上の歯を抜くときは口を閉じ気味にするんですね。上の歯は抜くのが簡単とは言え、やはり痛いです(>_<)こっちもペンチみたいのでメリメリはがしてる感じでした。。。


終わった後抜いた歯を見せてもらいましたが、砕けてないまんまの形でした^^; これが埋まってたのか。。。


ここまででたぶん25分くらい。全然想像してたのと違いましたよ。薬のおかげもあるけど、痛みも思ったよりないしね。(相当痛いのを想像してたので・・・)

ごはんも食べにくいけど、しみる事はなかったので夕飯も食べれました(・∀・)つーか、痛くても腹は減るんだよ(爆)

歯医者に行く前はごはんを食べてからいかないと、空腹なのに食べれないという地獄に陥りますね^^;


あしたは消毒に行ってきます。明日になると痛みは治まるかしら?ジムは行ったらダメかな・・・土曜はジムの日なので痛みがなかったら行きたいんだけどなぁ(´~`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。