宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
千秋楽
2007年02月26日 (月) | 編集 |
中日公演も終わってしまいました。結局私は見にいけなかったけど、おばさんとばーちゃんはしっかりと土曜に見に行きました(しかも泊まり)
なんでもヅカ友のおばさんズと同じ新幹線でプチ旅行のようだったとか・・・いいなぁ(´・ω・`)

その日私は強風の中チャリで病院まで行き、検査のため血液を抜き取り、そのあとやめればいいのにジムに行きエアロ一本出て、初めての休日出勤をしてきました。
どうしてもジムに行きたかったので、病院が長引くので三時から行きますと言い訳して三時に出社(爆)7時まで仕事してきました。。
シュークリームとチーズケーキをもらったので何とか頑張れますた(-д-)

今月はあんまり残業してないのでちょっとした小遣いかせぎって感じですかね(え?)でもあんまり休出はしたくないな。。
週休一日じゃちっとも休んだ気にならんので(-_-)
でもWOWOWで辺へ電話した(BlogPet)
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ぴょんぴょんは電話する?
でもきょうWOWOWの、手帳は解約された。
でもWOWOWで録画しなかった?
でもWOWOWは宝塚に継続ー!
でもWOWOWで辺へ電話した。
でも宝塚にWOWOWの得を録画したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
有料放送
2007年02月24日 (土) | 編集 |
WOWOWに加入してしまいました。。^^;


コムちゃんが出るという「宝塚プルミエール」を見たいがために、15日間無料放送というのに申し込んだのです。


もちろん無料期間だけで終わらせるつもりだったんだけど、送られてきた案内に「4月末まで980円」というチラシがΣ(゚∀゚;)
通常は7980円のところ、980円なんてお得じゃん!でも、先着100名様か~。もう終わったよな・・・と思い申し込みせずにいました。

そしたら昨日WOWOWから、980円のモニターキャンペーンいかがですか?と電話が。。
980円ならお得だし、映画とかも見たいのが結構あるしな~と、つい申し込んでしまいました(´~`)スカイステージが有料放送の中ではバカ高い視聴料なので、絶対4月末までで終わらせますけどね(苦笑)


解約するには自分から電話しないと自動継続になるらしいので、その辺は忘れないようにしなきゃ!ちゃんと手帳とカレンダーの4月に解約電話番号書いておきました♪これで思う存分WOWOWが楽しめるぜ。とりあえずチャーチョコとハリポタとLOTRが録画できるのが嬉しいです。WOWOWは民放みたくCMが入らないのがステキ(☆∀☆)



つーか、スカステすら見きれず録画がたまってるのに、映画まで録画して見れるのかね^^;
おみやげ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
出張から帰ってきた人がたくさんいたので、今週はものすごい量のおみやげをもらいました^^;

北海道に出張の人から、いらないと言ったのに「ジンギスカンキャラメル」をもらいました。。「六花亭のレーズンサンド買ってきてください!間違ってもジンギスカンキャラメルは買わないで下さい」と念を押したのに、ウケ狙いで買ってきやがった~!

このジンギスカンキャラメル、名前のとおりです(爆)キャラメルがジンギスカン(?)味。そりゃもうまずいのなんのって(´Д`)ハァ・・・

これを一口食べたら、一日中気分が悪いです。口の中からもわ~っとしたキモチ悪いにおいが(ウップ・・・)

とにかく、これは相当まずい!!

買ってきた本人もひとつ食べたら吐き出してました(笑)まずいまずいと言っても、ここまでひどくないと思ってたらしいです^^; 

こんなにまずくても、廃盤にならないのはまずさでクチコミが広がって売れているかららしい。

あ、ちなみにおみやげは六花亭もしっかりもらいました(^^)こっちは極上の味ですね♪
ついてない日(BlogPet)
2007年02月19日 (月) | 編集 |
ぴょんぴょんはここにミトヒと仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
東京マラソン
2007年02月18日 (日) | 編集 |
DVC00001.jpg


東京マラソン、あいにくの雨と寒さで大変でしたね。市民ランナーの皆さんも震え上ってスタートを待ってて、見てるだけで凍えました^^;


このメダルは東京マラソンに参加した人がもらえるもの。

この雨と寒さの中、もうジイさんだというのに父親が走ってきました。よくやるよ・・・12月にはホノルルマラソンに行ったしね。

こんなおっさんが走れるなら自分だってできるんじゃん?と安易に思ってしまう今日この頃。私も走ってみようかな~

もともと短距離より長距離が好きだし、体型もランナーっぽいと言われるので、チャレンジする価値はあるかも!??

でもね、一番のネックは暑さ・寒さに弱いということ・・・(一番重要じゃん)
冷暖房完備のジムと違い、四季を肌で感じながら走るマラソンは私には合わないのではないか。。


ま、とりあえずもう少し暖かくなってから挑戦してみようかな!
ソフトクリーム
2007年02月15日 (木) | 編集 |
食わず嫌い、薬師丸さんはソフトクリームがダメでしたね。

ソフトクリームが苦手なんて人、初めて聞きましたよΣr(‘Д‘n)
確かに緩い時はありますよ。それはあんまりうまくない(爆)でも、ミルクたっぷりのご当地ソフトなんかはほんとおいしいよね!

昔バイトでソフトクリーム巻いてたんで、つくるの上手いです(ちょっと自慢)あれ、最初はくるくる巻いても上手くたたないんですよ。上手く巻けるまで何回も練習しましたっけ(´-ω-`)


慣れてくると4つくらいいっぺんに作れるんだけど、もう作れないかな~。
この前バイキングでソフトクリームがあったので、巻いてみたらほんとにバイトしてたのか?というくらいまずそうな仕上がりになったし^^;
テンション下がるなぁ
2007年02月14日 (水) | 編集 |
おばさんが日帰りで黒蜥蜴見てきました。メールで来た感想にがっかり~(-д-)
脚本がイマイチでショーもあんまり。。と聞かされちゃ、がっかりもするわな。

キムシンやっちゃったか^^; スサノオと炎に口づけをは結構好きなんですけどね。ローマくらいヤバイのかにゃ・・・(心配)

期待してただけに軽くショック。友会チケットも入れようと思ってた日をやめました(爆) 人それぞれだから、見たら面白いかもしれないけどさぁ(-_-) 

一花の小林少年は絶対かわいいと思ってるんで、それを楽しみに公演を楽しむか。。

あ、あと花組のえりたんもしっかり見なきゃだわ!



ついてない日
2007年02月12日 (月) | 編集 |
とうとう宙組の千秋楽。かしちゃんの最後の舞台の日。。私はお見送りにいけなかったので、CSニュースで最後を見届けます。。


こんな日だからでしょうか。なんか今日はあまりいい日ではなかった(-_-) 色々と気に食わないことや、ちょっとしたストレスがたまってくると何もかもがイヤになる事ってありませんか?
明日から苦手な人と面倒な仕事をやらなくてはならないし、別件の仕事も結構面倒なので余計ブルー


それにここんとこ観劇してないしね。ストレス発散の場がないので余計たまるんだよ~(>_<)

無性に中日の雪組公演が見たいです。CSでニュースを見るたびに見たくてたまらなくなってくる~(爆発寸前)
あぁぁぁぁ心と目と体に宝塚を吸入しないとヤバイヤバイ(汗)

とりあえずこの禁断症状をおさえようと、録画したCSで見てないのを見まくった連休でした。
ぴょんぴょんは南青山にあるんですよ(BlogPet)
2007年02月12日 (月) | 編集 |
時期にしか食べられないものが
後、ぴょんぴょんは南青山にあるんですよ
と、ぴょんぴょんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
ニュー携帯
2007年02月11日 (日) | 編集 |
新しい携帯買いました(゚∀゚)!

水没して以来、若干不安定な動きをする携帯に不安を覚えていたので思い切って買い替え。
ちょうどチラシで安い店をみつけたのでそこに行ってみました。

みかけはめちゃくちゃぼろくて怪しいのに、ほんとに安いの!ドコモショップや○ックカメラだと倍はする値段の携帯を激安で購入。といってもFOMA→FOMAなので新規に比べたら激高ですけどね。ポイントも3000円使って6000円台で買えました♪


同じ機種を2日前にドコモショップで倍の値段で買った友人が悔しがってた^^;


ついでにうちのお母さんも携帯を変えたいと言ってたので、一緒に買いに。
使いやすいしらくらくホンを勧めたんですけどね、なぜか私の買った機種と迷ってて結局私と同じのを買ったんです。

でもね、買ってから「やっぱ字が見にくいねー」だとかブツクサ文句言うのやめてくれ(-д-メ) だから言ったじゃんか!でかい字のらくらくにしろって!

ま、そのうち慣れるんじゃないですかね。


私は再度モバタカに加入して一生懸命DLしてました。悲しい事にコムちゃんの画像はFLASHしかなかった・・・(当たり前)でも以前DLしたのが残ってたので再DLできた~(^^)


まだポイントが残ってるので何をDLしようか考え中・・・

つーか、来月のパケ代がすごいことになってそうで怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
旅行
2007年02月10日 (土) | 編集 |
去年宝塚ばかりでちっとも旅行にいけなかったので、今年こそGWにでも旅行に行きたいなぁと思い、ちょっと調べてみました。

幸いGWは会社自体が9連休くらいだったので、日数はクリア。

行き先は沖縄!5月なら泳げるのかな・・・?行った事がないのでわからん。。


まだ4月以降のツアーが少ない中、少し調べただけでも愕然としましたよ(;´Д`)

高すぎ!!!ありえねー!!!



いつも連休やお盆をはずして旅行に出かけてたんで、GWがこんなに高いとは知らなかった。。_| ̄|○


平日ならハワイとか軽くいけますな。つーことで、GW沖縄計画はあきらめますた(早っ)

どっか安くていいとこないかにゃー。
衝撃
2007年02月09日 (金) | 編集 |
文字色久々の日記です。ネタがなかったのが本音ですが(爆)、ハリポタを毎晩読んでたので書けなかったという理由もあります^^;

ハリポタは寝る30分前に読み始めてはダメですね。眠れなくなります(キッパリ)


最終巻の7巻は夏ごろ発売という事をききましたが、日本でも夏なのかな・・・?全世界同時発売だっけ?(買ってないのでよくわからん)
いつも図書館で借りて読んでたけど、最終巻だけは発売日に買って読みたいです。1年とか予約待ちしてる間に、うっかりネタバレなんかしたら死んでも死に切れないしね(`・ω・´)!!


ということで、ちょっとだけ感想。。
続きに書きますので、まだ6巻を読んでない方

反転してあるけどネタバレ大ありなので絶対見ないで下さい!!!
[続きを読む...]
待ってました
2007年02月05日 (月) | 編集 |
http://www.chocolat-chic.com/menu/yaki.html

今年も伊勢丹でショコラフェスティバルみたいなイベントがやっていたので、のぞいてみました。お目当ては↑の塩チョコクッキー!!
去年も買ったんだけど、これがすっごくおいしいの!

塩とチョコレートがまた合うんですよ(*´д`*) 試食を一つ食べたら後をひくひく(爆)自分用に買ってしまいました♪
この店は南青山にあるんですが、普段そんなオサレな街に用がないからね^^;

ひょっとしたら今年も伊勢丹にくると信じて1年まった甲斐がありました(^^) 食べるのは1日1個と決めてます(ケチクサ~)後をひくうまさだけどグっとガマンの子。


他にも色々な高級チョコの試食とかあって食べまくってきました(苦笑)大丈夫、試食なんてほんの一口のかけらサイズだから・・・

自分用にもう1個おいしそうなチョコ買おうかな~(美味しくて高いものは自分用ですよ。当たり前)

この時期にしか食べられないものがいいよね♪今週末また試食の旅にでも行くかね(´∇`)
きのうはひまっぽい抜歯したいです(BlogPet)
2007年02月05日 (月) | 編集 |
きのうはひまっぽい抜歯したいです。
きのうぴょんぴょんが、ひまとか抜歯しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
メガマック
2007年02月03日 (土) | 編集 |
NEC_0097.jpg


噂のメガマックです。肉が四枚、パンが三枚、すごいボリュームだΣ(゚∀゚;) ハンバーガー二つと同じくらいじゃん?と思ったけど、意外とボリュームがあった。これにポテトMサイズとドリンクのセットなんて、食いきれないだろ^^;
まぁ、これ頼んだのは私ではないんですがね(爆)記念に写真だけ撮らせてもらいました♪

最近歳のせいか、あんまりハンバーガーとか食べなくなったなぁ(´-ω-`) ハンバーガーよりカフェとかパン屋でお昼の方が断然好きです。



中日公演始まりましたね。NOWONを見ましたが、すっごく楽しそう(≧▽≦)!!! お稽古風景見てるだけでワクワクしてきた(興奮)

ミズとなお披露目はアダルトで大人の雰囲気を売りにするみたいですね。確かにフレッシュなミズさんは合わない・・・というか想像できん^^; Joyfull2、絶対楽しいよ。見てないけど断言できる!
星影も面白そうだし。。ちょうど宙組の竜馬と登場人物がかぶってるからそれも興味深い。ほんと、この時代に活躍した人って誰を主役にしても物語になるよね!
新撰組、私は「風光る」というマンガで詳しく知ることができました!
少女マンガだけど、歴史的な事とかもちゃんと書いてあって勉強にもなるし、恋愛もあって面白いんです(^^)


中日公演、こんなに面白そうなのに行けないなんて悲しすぎる・・・_| ̄|○  頑張ってチケット取ればよかったなぁ(´・ω・`)ふぅ…


あさってのCSニュースを楽しみにします。。
