宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さっそく
2007年03月29日 (木) | 編集 |
TCAミュージックに去年のTCAスペサルでワタルさんとコムちゃんが歌った幻の「月夜歌聲」が!Σ(゚∀゚;)

さっそくipodにDLしましたよ♪ まさかこの曲が入るなんてね~やるじゃんTCA(゚∀゚)

私、何気にチョコチョコと曲を買ってるんですが、月1~2曲なので(爆)請求も150円とかの明細が送られてきます^^; 微妙・・・

本当は楽天のポイントとかが使えるプレイヤーでDLしたいんだけど、iTunesってポイントシステムを使用してないから使えないんだよね(-д-メ)
請求もクレジットだけじゃなく、他の方法もあればいいのに~



きょうぴょんぴょんは(BlogPet)
2007年03月26日 (月) | 編集 |
きょうぴょんぴょんは、観劇したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
まとめにっき
2007年03月25日 (日) | 編集 |
すっかり日記を放置してます( ̄∇ ̄;)  うっかりDSなんぞをやったり、CSを見たり本を読んだりしてると夜はあっという間に過ぎてしまうので、書く暇がないんですね(苦笑)

星組の事とかCSで見て気になったこととか、ヅカ関連もつぶやきたいことが結構あるのに。。
ちなみに最近のツボは一路さんのニューイヤーコンサートで、研一のゆみこさんやきりやんが見れたことですかね(^w^)
いまや貫禄を感じる方々が初々しいの~!(*゚∀゚)=3 あ、花ちゃんもまだまだ初々しい感じでした(これもツボ)


★メモ★
最近の休日の動向

DVC00003.jpg


コールドストーン・クリーマリーのアイス食べました(四回目)。今回は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。店の大人気メニューというのも納得。生クリームが効いてて美味い♪私はこれにオレオクッキーを追加。美味しいけどすげー高カロリー(苦笑)
一杯運動をしましょう^^;


ホットヨガやりました。
体験レッスンに参加したんですが、サウナみたいな部屋で一時間やるヨガはかなり汗かきます。普段代謝の悪い私でさえ汗が滴り落ちてきた!普段のエアロビでもこんくらい汗が出れば気持ちいいのになあ(´~`)


ジブリ美術館行きました。
二回目です。前行った時はハウルの前だったので、今回はハウルの原画なども見れたのが嬉しかったです。ハウルとソフィーの試作画みたいなものもあり、ひょっとしたらこっちが映画で描かれてたのか~と思うとちょっと不思議な感じ。
ネコバスはジャリ子供がウジャジャいました(うらまやしー)子供しかここ入れないんだよね(-д-メ)


今日はコムちゃんのトークショーだったんだよね。残念ながら私はいけなかったけど、CSで放送されるみたいなので楽しみです(^w^)
さて・・・来週は日記が更新できるといいな。。
DSlite
2007年03月21日 (水) | 編集 |
ピンクのDSliteをプレゼントにもらいました♪
ちょっと前のふつうのDSよりスリムでオシャレですね(^^)ムフフ
ただ、指紋がかなり付きやすいのがブーです(´・ω・`)

今日パリ空観劇ついでに有楽町のビックで保護フィルムとDSカバーを買ってきたのですが、売り場で40分くらい迷ってました(迷いすぎ)
なるべくオシャレでかさばらないカバーがいいけど、クッション性があものがいいなぁ・・・色もかわいいのがいいし~とか考えてたから^^;

結局カバーをしたままゲームができるってタイプにしたんですが、う~ん・・・違うタイプでもよかったかも(´~`)ゝ” こんなもんなんですかね。。イマイチしっくりこないんですけど、買っちゃたから頑張って使います(苦笑)

液晶保護フィルムも上手く貼れず、空気が入って何回もトライするし・・・(下手すぎ)どうしても上手く貼れないので、あきらめて多少空気が入ったままです(爆)


さて、今日はパリ空なんだかんだで三回目。すっかりお気に入りになったパリ空は今日も超楽しかった~(^w^)  友会優先公演だったからか、アドリブが多めな気がしました。

見るたんびにあさこちゃんの善人ペテン師とボケタイプの弟ジョルジュ君とボサボサ頭のギスターブにはまっていく。。三人がコミカルにからむお芝居ってなかなか見れないのでね。かなり新鮮ですよ!



で、うっかりキャトルで写真なんか買っちゃったりして(爆) グラフだけを買うつもりだったのにね、キャトルって恐ろしいね。購買意欲をそそる魔物が潜んでるよ・・・
もろい。。
2007年03月19日 (月) | 編集 |
最近二枚爪になりやすいです。。爪先が割れやすいので強化のために、繊維入りのプロテクトコート塗ったあと、マニキュアとトップコート塗ってます。マニキュアって爪によくなさそうだと思い、最近つけてなかったのですが、意外と塗った方が丈夫になってるみたい(^^)

落とす時のリムーバーがよくないんですね。塗ったらなるべく落とさないようにしなきゃ・・・(はげてきたら塗りなおすのめんどいなぁ。。)



DVC00001.jpg



ホワイトデーにもらったチョコ。とっくに過ぎてるんですけどね^^;
自分じゃ買わないような高めのチョコなんで、写真にとって見た♪

高いチョコって食べなれないせいか、おいしいんだけど日本の安いチョコの方が好きな私は貧乏性ですよね(´・ω・`)

って言ってたよ(BlogPet)
2007年03月19日 (月) | 編集 |
昨日、ミトヒが
_| ̄|○(バスとか使えよ)
昼間あったかいと思ってうっかりもで出かけると、夜に急変するのが最近の天候。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
もーヤダ
2007年03月17日 (土) | 編集 |
何なんでしょう、最近の強風は!しかもめっさ冷たい北風{{{{(+_+)}}}}

ここんとこずっと強風で、チャリがきつくてしょうがないです。もういいかげん疲れました・・・_| ̄|○(バスとか使えよ)
昼間あったかいと思ってうっかり薄着で出かけると、夜に急変するのが最近の天候。まだまだ春は遠いです(´-ω-`)
3月上旬、暖かい日が続いたので、もうジーンズの下にタイツをはかなくてもいいかなーと、五部丈くらいのスパッツに変えたんですが、やっぱまだ無理です。タイツは外せん(苦笑)

タイツをはくと、ジーンズが細いので動きにくいから早く脱ぎたいんですけどね。。これを脱ぐ日が来たら本当の春だな・・・



そういえばA/Lも始まってるんですよね!どうなんでしょう、タニ&ウメのお披露目公演は(・∀・) 
お稽古風景で流れる「パリ パリ~♪」とか歌ってる歌、月組のパリ空の歌によく似てると思うのは私だけでしょうか。。


フィギュアケース
2007年03月13日 (火) | 編集 |
ハルヒの等身大ミニフィギュア、以前100均で買ったフィギュアケースに入れようとしたら、高さが足りない・・・( ̄∇ ̄;)

私の持ってるがしゃぽんとかペットボトルキャップとかはミニサイズが多いので、ちょっと背の高いケースを買わなきゃ。
今使ってるケース、買ったばかりで半分以上置き場があるのにもったいないな~(>_<) 

というわけで、ハルヒシリーズはパソ子の前に無造作に立ってます。これ置くだけですげぇヲタクっぽい。。(いやオタ子だから)


宙組A/Lの稽古場をCSで見ました。

ウメちゃん、ちょっとふっくらしましたかね??いいことです。トップさんになるとカロリー消費も著しいので、今のうちに少しでも栄養をつけておかなきゃ。
タニも急にトップさんらしく見えました。お歌のシーンも少し流れてました。ビジュアルもステキだし、大丈夫そうな気がします。

この稽古場を見て急にA/Lを見に行きたくなりました。友会入力もすっかり忘れていたので、チケットの手配してません(苦笑)
いつもこうだよ・・・この公演はあんまり見なくていいかなーと思ったのに限ってよかったりする。もっとチケット取っておけばよかった~と後悔。。
たくさん取れたチケットは逆につまらない公演だったりね(爆)

友の会も、見たい公演は取れなくて一つくらい当たればいいやと思ったのに限って大当選だったりして^^; しくまれてるのだろうか・・・
ぴょんぴょんは(BlogPet)
2007年03月12日 (月) | 編集 |
ぴょんぴょんは、商品も換金するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
イタイ子です
2007年03月11日 (日) | 編集 |
20070311225731.jpg


ハルヒのがしゃぽん等身大Ver。鶴屋さん、みくるんるん、長戸です。ハルヒは出ませんでした(爆)というか、最後の三つしか残ってなくて、すべてやったらこの三つがでてきたと言うわけ^^;

1個300円ですよ!!高けぇな・・・とブツブツ文句を言いつつ、手が勝手にがちゃがちゃ回してました。
これ、組み立てるのは簡単なんだけど、立たせるのが大変でした。特にみくるんるん、変な格好なんで倒れやすいo(`ω´*)o もっとしっかり立てぃ!

それにしても、いい歳した女がこんなもん集めて嬉しがってるんだから、相当イタイ子であることは認めますよ・・・



イタイ子であるのはわかってるのでいいとして、今日は月組さん見てきました。

誰が何と言おうと、この芝居結構好きです (`・ω・´)!中身がないと言われようと、あさこちゃんの早口とかゆーひくんのおとぼけキャラとか、何でもコイです。単純に何も考えずに笑える。
もうこれでサヨナラだ・・・って思わずに楽しめる。(ここ重要)

ショーも私が大好きなダンスメインなので、オイシイです。これだけで通えます。つーか、逆の意味で月組公演裏切られました。(もちろんいい意味よ)過去二作があまりにも○×△・・・だったので、正直今回もアレかな・・・と思ってたんですがね^^;

パリ空の主題歌もやけに頭に残るので、ipod用にダウンロードしちゃったよ(はまってんじゃん)






エプソン品川アクアスタジアム
2007年03月11日 (日) | 編集 |
PICT0021.jpg



DVC00009.jpg



エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました(・∀・)

WOWOWでコムちゃんとおっちょんがここに出かけていたのを見て、すごく行きたくなったのであります(笑)
イルカショーを見て癒されまくってるコムちゃんに影響されたのであります。

実際行ってみたら本当にイルカに癒されました!すごいね、イルカちゃんたち。あの子達は何であんなにおりこうなの~(´~`*) 真剣に拍手とかしちゃいました♪


アシカショーも見てきたんですが、こちらも楽しかったです(^w^)
水族館なんて久々に行ったけど、楽しいですね。しかも都会のど真ん中でイルカやアシカやマンボウとかに会えるなんて、ちょっとしたオアシス!?
さすがに品川には白熊がいなかったのはちょっと残念だったけど。八景島で見たシロクマのショーも楽しかったなあ(´~`*)



DVC00010.jpg


マンボウ君は実際見ると、ちょっとキモかったです(爆)オジャマンボウ君はキャワイイのにねぇ・・・


ちなみにコムちゃんたちが乗ってたバイキングみたいな乗り物は乗りませんでした^^; たいして面白くなさそうバイキングはあの揺れがキライなのでね。。

魚たちに癒されて、ちょっとリフレッシュできたー

明日は月組さんまた見に行ってリフレッシュしてこよ~

一年に一度の
2007年03月06日 (火) | 編集 |
またひとつ歳をとってしまいました~!(゚∀゚)

もうち~っとも嬉しくない年齢ですよっ。・゚・(ノд`)・゚・。  そろそろ誕生日は祝わなくてもいいんじゃん?と思うけど、さすがにスルーされたらそれはそれで寂しい(爆)

なので祝ってもらえるうちはありがたく祝ってもらいます^^;
一応ケーキを買ってきてくれたのでしっかり食べました★ でも3月生まれって年々嬉しさ倍増です。子供の時は3月生まれって一回りみんなより小さいし、遅い誕生日がイヤでしょうがなかったけど。

今となっては1年歳を取るのが遅いってス・テ・キ(*゚∀゚*)♪



2★歳の1年が幸せにすごせるといいなぁ・・・ 雪組のエリザベートとコムちゃんの舞台が見れたら最高に幸せななんだけど。
ちなみにきょうミトヒの(BlogPet)
2007年03月05日 (月) | 編集 |
ミトヒで、出張するはずだった。
ちなみにきょうミトヒの、味出張ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
ひな祭り
2007年03月03日 (土) | 編集 |
DVC00008.jpg


東京宝塚劇場の壇飾りのお雛様。うちにはないので子供の頃はすごく欲しかったです。今となっては部屋が狭いのでお内裏様とお雛様の一段でもいいじゃん、と思います^^;


ということで、今日は月組初見でーす!JTB貸切の方に行ってきたんですが、めちゃくちゃおばちゃんが多かった(爆)団体さんなんでしょうね。初めて見る人が多いらしく、いちいち反応が面白かったです。

が、初めてだからって身を乗り出したり、ぺちゃくちゃおしゃべり(ささやき声)は迷惑なんでやめてくれぃo(`ω´*)o こういう時に限って劇場のお姉さんが注意に来ないんだからさっ。カメラとかに目を光らせるのもいいけど、おしゃべりと前かがみもチェックしてくれよ。。


さて月組さんですが、思ったよりかなり楽しかったです(^^)CSでニュースとかナウオンとか見てたけど、やっぱり舞台を見ないと面白さがわからない。
トークで色んな場面の事を話していても、舞台を見てないとイマイチピンとこないので、もう一度ナオウオン見なきゃ~


パリ空、もっとコメディかと思ってたら、意外とハートフルな感じでした。あさこちゃんとゆーひ君の兄弟っぷりがサイコー(゚∀゚)
きりやん@ボサボサ頭のエッフェルさんもナイスキャラ。そういえば、きりやんの明るくって楽しい役、久々に見た気がする。。

この三人にいたっては大満足なんですけど、かなみんの出番がめちゃくちゃ少ないんじゃないですか・・・?アルマンドとミミの関係が薄ーいの。。娘役はあんまり出番がなかった気がします。あいあいだって役名はあるけどいつ出てきたっけ??というくらいの扱い^^;

娘役で一番目立ってたのはたきさんですな。。たきさんの印象しか残ってないくらいですよ(爆)
お芝居では園加もあんまり出てなかったのでちょっと残念~


まぁ色々と文句をつけたくなるのはしょうがないのですが、全体的には明るいし単純に楽しめるんで安心しました(´ー`) まだ何枚かチケットがあるのでね・・・これならまた見ても楽しめそう♪


ファンシーダンス!
このショー好きです(゚∀゚)ダンス満載で園加のソロもあって、ソフト帽ダンスもあるし、シンプルに楽しめる~(^^)
月組にあひちゃんと園加が加わって雰囲気もかなり変わったなーと思います。あひちゃんは背が高いのでやっぱりどこでも目立つし見栄えがいい。園加のダンスは影響力大だと思います。(ダンス力パワーアップ!)

ショーも通えそうなので次を見るのが楽しみです!次は下級生中心に見ようっと♪

久しぶりの宝塚、やっぱり気分がウキウキと楽しくなりますね(^w^)




今日はおばさんにチケットをもらって母親と一緒に見てきました。おばさんはお友達と2階で観劇。うちの母さんは特にヅカファンでないのでジェンヌさんの事はあんま知らないんですが、きりやんの事は覚えてたみたい。あの人ちょっと痩せたねだってさー。感想そんだけかい!




早いですね
2007年03月02日 (金) | 編集 |
気が付けば3月。まだ壁掛けカレンダーが2月のままです(爆)

最近家に帰るとメールチェックとアンケートに答えたりするのでイッパイイッパイで日記かけませんでした。
メールでアンケートに答えたり、クリックしてポイントを貯めるサイトに複数登録してるので結構大変なんです(自業自得)

これだって、気が付けば結構な額になってたりしますのであなどれません(`・ω・´)!!まめに答えてポイント貯めて換金するのが密かな楽しみなんですね~ 換金できない場合は商品券と変えたりしてるのでこれもお得♪

明日は月組さん観劇なので日記ネタもできそうです(゚∀゚)
