宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
買っちゃった
2007年04月30日 (月) | 編集 |
DVC00006.jpg


オスカルマスカラ、買っちゃった~(・∀・)
イオンで割引中だったのでつい。。「限りなく長く」「果てしなく深く」「密かに香るオスカルの香り」

って!!Σ(゚∀゚;)  まんまとキャッチコピーに乗せられちゃったぜっ。これで私も明日からオスカル♪♪(はいすみません)

まー気分だけでもゴージャスになるかな・・・(;´∀`)イタイコ


土曜日見た花組の感想、まだ書いてなかったので書きます。

一回目は物語を把握するのと、誰がどこにいるんだかをオペラで追うので必死だったので、あまりよく見れてなかったんだなーと実感。二回目はNOWONで言ってたことなんかを注目してみました♪

一番気になってたのは、小林少年のブレザーをオサ様が試しに羽織ったと言ってた所。似たようなブレザーなんて着てたっけ・・・?と思い、よく見てたら、あったあった(≧▽≦)確かに似たようなブレザー!

似てるから着れるだろうと思って試しに羽織ったらつんつるてんだった・・・っていうオサちゃんのトークが面白かったので気になってたんですよね~一花のブレザーを着るとはオサちゃんもチャレンジャーですな。(笑)


というわけ(?)で一花ちゃんばっか見てたので、小林少年のかわいさにとりこになってしまいました(ノ´∀`*) だって、トランプなら僕だって得意!とか言っちゃってさ~、大人っぽい事考えてそうですげー子供な所にキュンときた♪


すみ花ちゃんがダンサーだったというのも、前見たときは気づかなかった(!)ので、ショーでは注目して見てみました。うーん、よく見てたけどダンスのシーンが少なくてあんまりダンサーっぷりがわからんかった。。。ダンサーすきーとしては要チェックや!


って言ってたけど…(BlogPet)
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日、ミトヒが
クリスティーヌのマスカラに気を取られていたので、エリックのマスカラはあまり記憶にありません(爆)エリックのマスカラも豪華さとか違うのかしら?
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんぴょん」が書きました。
マスカラ
2007年04月28日 (土) | 編集 |
花見の帰り、シャンテの化粧品売り場で発見。

http://www.creerbeaute.co.jp/versailles/

オスカルマスカラとアントワネットマスカラだって~(゚∀゚)!

このイラストが売り場にあったので目立つ目立つ。試供品があったのでちょっと試してみました。香りつきで値段も1500円とお手ごろ。
なにより、オスカルみたいなまつげになれるというのが興味をそそる(笑)

しかも私好みのウォータープルーフなのにクレンジングで簡単に落とせるタイプ。ウォータープルーフでも専用のクレンジング使わなきゃならないマスカラは、まつげが痛みそうなのでキライなんですよね(´ー`)


繊維も入っててロング&ボリューム効果も期待できそう!ただ、ブラシがでかいので塗りにくいデスね。。。ちょっとデジャ○のファイバーウィッグに似てる・・・あれよりはボリュームアップできそうだけど。

ものすごい高ポイントのマスカラだけど、買わずに帰ってきました^^;でもやっぱ欲しいかも・・・(どっちなんだよ)
今度地元のドラッグにあったら買っちゃおうかなー

黄金休日!!!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
明日からGW、嬉しい~(≧▽≦)!!社会人になって初めて谷間も休みの9連休ですよ(嬉) 会社によっては谷間の平日は出勤という所も多いからね。前の会社はそうでした(苦)

さっそく連休初日は花見に行ってきます~♪大きな旅行とかは行かないけど、ちょこちょこと予定がいっぱい。連休の旅行は高いので、旅行は行かないけどね・・・



さてさて、今はまってるどうぶつの森。これ、実はかなり大人向けだと思います(`・ω・´)!
とんでもないドM発言する動物とか、あの子とあの子が付き合ってるとか、あの人とあの人は仲が悪いとか・・・会話が大人向けなのもあるんで笑える^^;

「幼馴染にいじめられたい、それが憧れなんです~。だから幼馴染になってください」と、大好きなあひるのまりもさんに言われた時は、どうしようかと思った(;・∀・)

つーか、面白すぎ!このドMあひる~!

ささ、また今日もどうぶつの世界に行ってこなきゃ~(ウキウキ)
一週間が長くて長くて(BlogPet)
2007年04月23日 (月) | 編集 |
こないだ、ミトヒが
GYAOで放送していたのを見たら面白くてはまりました(゜∀゜)
毎週2話ずつNEVERなんですが、一週間が長くて長くて。。。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
NEVER SLEEP
2007年04月22日 (日) | 編集 |
蘭とむ主演の公演を見て来ました~。本当は行く予定ではなかったんですけど、急遽誘われたのでお言葉に甘え観てまいりました(^^)
というか、随分前に誘われていたのをすーっかり忘れていて、前日メールで思い出したっていう。。(爆)


解説も前評判も何も知らずに行きましたが、かなり面白かったです!観れてよかった(^w^)
席も、客席降りでものすごい近くで蘭とむさんを拝めるというよい席だったし♪一階席は客席降りという楽しみがあるからいいね。

A/Lのような超コメディではないけど、コミカルで楽しいお芝居。
今回私的ヒットは七帆さんのメガネ!メガネ姿が役にあっててクールでカッコイイの。こんなステキな人のシャワーシーンをカメラに納めたいという気持ちは犯罪ではありません(笑)
隠し撮りをしようとしていた二人に思わず同調してしまいました^^;

幽霊なおじ様達はさすがですね。二人して幽霊として登場というのも面白い。しかもサミュエルにしか見えないという・・・



下級生の名前があんまりわからなかったのが残念・・・家に帰って注目した子を調べたりして(笑)だってプログラム買わなかったから~

A/Lも面白かったし、宙組の大劇場公演が楽しみです(^w^) やっぱトップさんが変わると組の雰囲気がガラリと変わるなぁ・・・




そういえば、4月は毎週観劇に行ってる。。はい、来週末は花見です(爆)ホントは4月は1回だけの観劇だったはずなのにね。いつのまにか3回もプラスされてた。すべておばさんのおかげです。いつもありがとさんデス!
エマとDS
2007年04月18日 (水) | 編集 |
今「英國戀物語エマ 」にはまってます。GYAOで放送していたのを見たら面白くてはまりました(゚∀゚)
毎週2話ずつ更新なんですが、一週間が長くて長くて。。。ようやく第一部が終わったみたいです。見終わると「え?もう第一部終了?」って感じで物足りないのですが、第二部が放送開始ということで、こっちも楽しみですvv

第二部は四月から民放で放送なので、忘れずにチェックしなきゃ^^; 忘れないうちに予約をしたけど、CSの放送と重ならなきゃいいな。。


あともうひとつはまっているのがDSの「どうぶつの森」。最近やたら面白くなってきて、一生懸命ローンを返すために金稼ぎしてます(笑)
住民のどうぶつとも仲良くなると楽しいね♪最初は手紙書くのがめんどうだったけど、今は必ず書いてますー。プレゼントつきの返事が来るのが楽しみなんですね(^w^)

自分の村にない果物をくれたりすると超嬉しいです(^^)でも、枯れたら怖いのでまだ植えてないの。。
ちなみに、私の村の名前は「たからづか村」です(笑)
衣装
2007年04月16日 (月) | 編集 |
DVC00004.jpg DVC00005.jpg


花ファントムの衣装です。昨日シャンテで衣装の展示を見てきたので撮ってみました(・∀・)

あやねたんの水色のドレス、近くで見るとそんなに豪華でないのね^^; (遠くから見てもわかったけど)
以前宙ファントムの衣装も見たけど、あの時は花様の純白ドレスが展示してありました。それはそれは豪勢でまばゆかったです 

あのゴウジャスなドレスと比べたら水色ドレスは町娘の私服という感じですね^^;

クリスティーヌの衣装に気を取られていたので、エリックの衣装はあまり記憶にありません(爆)エリックの衣装も豪華さとか違うのかしら?


っていってたの(BlogPet)
2007年04月16日 (月) | 編集 |
昨日、ミトヒが
涼宮ハルヒって原作系(?)では知らない人はいないというくらいメジャーですが、一般人はあんまり知らないんですよね。。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
原作を知らんので
2007年04月15日 (日) | 編集 |
花組VISAの貸切を見てきました(・∀・)VISAの貸切は超久々。貸切は抽選があるのがいいね(外れたけど)
司会の人の衣装とヘアスタイルが、ジェンヌに劣らずハデハデなのが面白かったです(ちゃんと衣装変えしてんだもーん!)

黒蜥蜴は映画も本も見たことがないので、キムシンの宝塚バージョンが原作と全然違う!という話を聞かなけりゃ、こんな話なんだ~と信じていたでしょう。
原作を知ってると「なんだこりゃ?」という感想らしいけど、私は普通に楽しめました。今度原作を読んで、どんだけ違うのか知りたいと思います。図書館で借りなきゃ!


とりあえず、一花の小林少年がめっさかわいかった~(*´д`*)オサちゃんが言ってたみたいに、ほんとうにコナンみたいだvvオサちゃん、小林君の髪の毛愛ですぎです(笑)

メイドさんたちが能面のような顔でイスを持って歌い踊るシーンが好きです。CSでも流れてる場面だけど、実際見たほうが面白い。イスがピシッと揃ってるのが気持ちいいの。

アヤネたんの黒蜥蜴、かなりよかったです。色っぽいんだけど、時折見せる少女っぽいところが自然。アヤネたんの声が色っぽいんだな~。普段しゃべる声は全然違うのにね^^;さすが女優~

オサちゃんの明智は普通にカッコイイ。オサちゃんの声って癒し系な気がします。なんかねー、聞いてると落ち着くの。芝居の台詞はたまに聞き取りにくいんだけどね。

車の運転シーンはちょっと笑えた(^^) お稽古風景のほうがもっとおかしいけど(爆)かなり揺れの激しい車のようで。。


タキシードJAZZ
うーん、全体的に盛り上がりにかけるというか・・・場面のつながりが軽く流れすぎな感じがして。。二回目に見るとまた違う感じがするかしら。
私はお芝居の方が好きでしたね・・・


芝居は小林少年だけを見に行ってもいいくらいですから(笑)!




好きなんだからしょうがない
2007年04月11日 (水) | 編集 |
ハルヒの最新刊を読み終わりました。。。いや~!!やっぱハルヒは面白いな(゚∀゚)!!!

あっという間に読み終わっちゃうのが寂しいです(´Д`)

涼宮ハルヒってアッチ系(?)では知らない人はいないというくらいメジャーですが、一般人はあんまり知らないんですよね。。

思わず会社の飲み会でハルヒ大好き発言をしたら、みんな知らなくてヤバイと思いましたよ( ̄∇ ̄;)  思わず口走っちゃたおかげでオタクっぽい女子というレッテルを貼られました(苦笑)

ハルヒはカミングアウトしたくせに、いまだヅカヲタというのは内緒にしてるんですけどね。。宝塚の話でも出てくれば乗れるんだけどなぁ・・・


ちなみに、ハルヒをカミングアウトしたらたった一名この面白さを分かち合える人がいました。自称オタク(見た目も少々オタク)で休日はヒッキーな21歳の男子デス(爆) そんな人でも分かち合えるとなぜか嬉しい私って・・・




とか考えてたよ(BlogPet)
2007年04月09日 (月) | 編集 |
ミトヒは
去年の今頃もベルA全ツチケット取るために、地元の市民会館に早朝並んだっけ・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
A/L
2007年04月08日 (日) | 編集 |
宙組のA/Lを観劇してきました。初見にして千秋楽(爆)!!
もう、何がアドリブなんだかわからん状態だけど、めっさ盛り上がってたよぉ~(゚∀゚)!!!

すんません、正直最初はこの公演全然期待してませんでした(苦笑)なので、友会も入力しなかったバチ当たりものです。
それが、CSでニュースを見たら「あ~、なんか面白そう!チケットとっときゃよかった~。・゚・(ノд`)・゚・。 」と思ったが後の祭り。。

今日運よく千秋楽を見れたのは本当に幸せな事です。だって、こんなに面白くて生き生きした出演者を見れたんですから(^w^)

大人っぽい恋愛的芝居が多かった宙組のイメージが払拭されました。みんなこんなに個性豊かだったんですねー。おいらの目は節穴だったのか?^^;


・開演前の緞帳に描かれたルパンとアニエスのイラストがめっさかわいかったです。星の王子様みたいなイラストで、あれでグッズを出して欲しい(本気)

・ホームズ&ワトソン君の余興(?)、これがまたすごーく盛り上がった!こんな事やるなんて知らなかったので油断してました。うっかりのんびりトイレ行ってなくてよかった。余興から大笑いさせてもらい、客席のつかみはOK、さすがだみっちゃん。。。

・ルパンのタニちゃんがとにかくカッコイイのにめちゃくちゃかわいい。どうしたんでしょう?すんごい若返った感じ。トップになったとたん、こんなにも変わるもんなんですかね。

・肝心の歌も全然普通でしたの。(失礼)いつのまに上手くなったのー!竜馬の時より歌唱力アップしたんじゃないかしら?

・おてんば天使、最高にかわいいです。ウメちゃんはスタイルがいいので、何着てもかわゆいのぉ~(´~`*) 一幕目、出番が少ないのがちょっと気になったけど。。

・チギちゃんの頭、すごい逆立ち!ギスターブと勝負させたい(爆)
かばんについてたリラックマキーホルダーに目が行きました(^^)かなりオイシイキャラだったと思いますvv

・すっしーさん、上手すぎです。もう言う事ありません(笑)あんなにエロジジが似合っていいんでしょうか? フィナーレで鬘と髭を取って出てきたときは絶対別人だと思いました。知らない人が見たら絶対わかりませんヨ。

・カフェでタニちゃんとウメが名古屋の会話をしてました。これはアドリブなんですね。金のしゃちほこ、味噌煮込みうどん、とか名古屋の事言い出すから、一瞬青年館と名古屋を間違えてるんじゃ?と思ってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)  もちろん中日劇場もヨロシク!というアドリブだったんだけどね。

・美風さんは歌上手いですね。つーか、宙組生歌上手い子多くね?

・いりすくん、渋っ!竜馬の時といい、渋路線行ってます。しかも似合うからステキ。

・はつねさん、最後だからか男っぽくてめちゃくちゃかっこよかったよ。最後にかっこいいはつねさん見れて幸せです。・゚・(ノд`)・゚・。

・カーテンコール、何回あったか忘れちゃったけど熱気がすごかった。
タニちゃんの挨拶後、はつねさんも挨拶されてました。
タニちゃんが投げキッスをすると客席から歓声が上がるし。

私はこんな盛り上がってる宙組見るのが初めてで、本当に楽しかった!
芝居自体もコメディで大好きだし、出演者も個性ありすぎで大好きだー。
バレンシア、このメンバーに蘭とむさんや組長さん他が加わっちゃうんだから期待しちゃうよ~!




早朝並び
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今朝は5時すぎに起きて早朝並びに挑んできました。宝塚のチケット取る時も気合がいるけど、今日もかなり気合入ってました(`・ω・´)

そんな早起きしてまで何に並んだんだ?というと、ずばり!駅の駐輪場の新規契約のためです(爆)

三月から駅近辺の無料駐輪場が10時から利用開始になってしまったため、やむなく有料駐輪場を使う羽目になったのです。。

一日100円、回数券は10回分の代金で11枚つづり。一日分お得♪
けど、毎日おっさんに券を渡すのも煩わしいし、定期契約したいなーと思ってました。
急に無料が使えなくなったもんだから、有料の定期契約は既に一杯。次回更新しなかった人の空きをゲットするには次月の6日受付開始ですとのこと。

この駐輪場、定期は1階、2階、3階と階によって月々の値段が違います。1階は一ヶ月2500円、2階は2000円、3階はなんと500円!

この差は一体・・・^^; 確かに3階までチャリを運ぶのはめんどいけど、この安さは魅力以外の何ものでもない!!


駐輪場のおっさんも、「空は3階から埋まっちゃうから早く手続きに来た方がいいよ」と言っていたので、6時30分の受付開始前に頑張って行きましたよ・・・
30分前に着いたらすでに整理券16番Σ(゚∀゚;)  恐るべし競争率・・・そのあとも続々と契約希望者が到着し、私なんて早い方でした(笑) 
おかげで希望だった3階をゲットデキタ(゚∀゚)
とりあえず3ヶ月分1500円を支払い、出勤まで1時間くらい時間があったので、マックで100円のコーヒー飲みながら優雅に読書なんかしちゃいました(^w^)

500円は安いよな~。5回くれば元がとれる(爆)

早起きして寒い中待っても、希望のものが取れるといい気分ですよね。ぴあに早朝並んでいい席がゲットできると嬉しいのと同じ。

逆に早朝から並んだのに収穫0だったりすると、その日の気分はMAXで落ちる(苦)

そういや去年の今頃もベルばら全ツチケット取るために、地元の市民会館に早朝並んだっけ・・・おかげで東宝なら一階SSだろ!というような超いい席が取れました。

次はエリザベートで並ぶのかな~(´~`)
高いな
2007年04月04日 (水) | 編集 |
GWまで一ヶ月切ってるのに、今日のクソ寒さは一体。。冬用コートを二日連続で着ました・・・もう着ないと思ってたのに~!



運よく雪エリザのチケットを入手したので、旅計画を立てているのですが、ちょうどGWなので高い~(≧◇≦)ーーー!!!

泊まり&新幹線だとありえないくらい高いので、日帰りにしようかなと。私が宝塚行くのを知って、うちの両親も大阪に行きたがったので色々調べたけど、やっぱ高いなぁ・・・
一泊だとあんまりゆっくりできないし、今回はあきらめて私一人ヅカ旅になりそうですよ^^;

本当はGWに違う旅行計画立ててたのに、こりゃキャンセルだな~。関東近辺で楽しもっと。

ここへ公演するつもりだった(BlogPet)
2007年04月02日 (月) | 編集 |
きのうぴょんぴょんが、自分に花見ー!
ここへ公演するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょんぴょん」が書きました。
さくら
2007年04月01日 (日) | 編集 |
PICT0001.jpg
 

PICT0002.jpg



題名、星組の公演ではありません^^; 本物の桜ですvv

今日は暑いくらいのお花見日和でしたね。桜も菜の花も満開で、人ゴミも満開(爆)でした。何の集まりだか分からないけど、大人数でバーベキューやら鍋ごと持ってきたおでんやら、人の宴会をチラ見するのも楽しいですな。

本物の桜もいいけど、星組のさくらも早く見たいなぁ~(´~`*)
東京と大劇場では1.5公演分くらいスケジュールが違うから、余計早く見たくなる。っと、その前に黒蜥蜴さんがある・・・あ、花組も見てないので楽しみなんですけど、CSでニュースやNOWONを見てるからか、すでに新鮮さがないのよね^^;




今日から4月。4月と言えばうちの新聞が朝○から読○に変わります。半年ごとに新聞を変えている変なうちなのです。

読○のが読みやすいし、記事も地元の事とかが載っているので好きなんですが、ベルばらKidsが見れなくなるのがヤです(-_-)
ずっと朝○にしてくれって言ったのに聞き入れてもらえませんでした。ブー(・ε・)(まぁ自分で金払ってる訳じゃないので文句言えませんがね)
また誰かに頼まないとなぁ・・・
