宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは(BlogPet)
2007年05月29日 (火) | 編集 |
きょうは、ぴょんぴょんが俳句を詠んでみようと思うの

 「会場に 見に行ったので 素人目」


*このエントリは、ブログペットの「ぴょんぴょん」が書きました。
スポンサーサイト
ちょっと遅い春
2007年05月27日 (日) | 編集 |
星組公演のさくらはあと一ヶ月早く見たかったなぁ~と思います。ちょっと東京では時期が過ぎてしまって残念(´・ω・`)

それほどまでに舞踊詩「さくら」は綺麗でしたチョンパは華やかだしね。かなり気に入りました。
フィナーレの大きな桜の木から瞳子ちゃんたちが出てくる辺りは、ガラスの仮面の紅天女を思い出しました^^;

ひな祭りはすごいね!日本物なのに軍人さんとかフランス人形(?)とかどこの国だかよくわかららないものがたくさん出てきた。。ネズミは何なんですかね??人形たちを食べちゃうという意味なんでしょうか。。

お内裏さまのれおん君がえらく目立って、貫禄ついたなーと感心しました。デカイからというだけでない何かが身についた感じ( ̄-  ̄ )
二番手という重みかしらね??

それにしても短い第一部でした!いつも一部は芝居で長いので、あっという間に終わったーって感じ。その代わり二部は長すぎ(苦笑)ちょうど半分くらいにしてほしい^^;

シークレットハンターはコメディなんですかね・・・?
ハートフルコメディ?一応最後はコメディっぽいけど、大爆笑するとかいうわけでもなく、前半は微妙なんだよな^^; つまらないとか言うんじゃないですよ(!)パリ空とかアールが可笑しすぎたせいですかねぇ。


とうこちゃんを転がすレオン君。普段とは立場が逆だけどレオン君に貫禄ついたせいか転がしてました(笑)レオン君はほんと、黒塗りが似合うね!前世はラテンの人だったんじゃ?


クリスのメガネ姿は似合いすぎでやばいよ~。ピンクスーツにメガネ、神経質キャラって。。それにしてもゆかりちゃんは何着てもかわいいよなぁ~♪マックスとはかなり面白エピソードがあるそうですよ(^w^)

途中のラテンナンバーはショーを見ているみたいでした!やっぱ宝塚はこうじゃなきゃ!さくらもよかったけど、ショーとしては物足りないんですよね~派手な衣装とダンス、待ってました!という感じ。


すごい大どんでん返しがあると聞いていたオチ。ははーん、こう来たか・・・まぁ、いいんじゃないでしょうか^^; 
あ、組長の姿に失笑が起きてました。。そういう自分も笑いをこらえました(苦笑)


ロケットはとっても綺麗でした!光る衣装がすごくいいですね。初舞台生じゃないのが残念だったけど。

フィナーレ、ゆかりさんがケーナを吹いてる~(゚Д゚;)!あれ、実際に吹いてるんでしょ?しかもすごく難しいと聞きました。あの楽器、最初はたて笛だと思ってました(爆)ケーナという楽器だと後に知りました(恥)

そして、やっぱりとうこちゃんの歌は最高ですね。歌が上手いトップさんって安心して見ていられる。。あのでっかい羽をつけて降りてくるのはこの公演が初めてだなんて信じられないなぁ。


感想書いて疲れたので(爆)ゆかり茶報告はまた明日。。




さくら
2007年05月27日 (日) | 編集 |
DVC00009.jpg DVC00008.jpg


銀座の風月堂で食べたかわいらしいセット♪スコーン・ケーキ・ミニサンドイッチ、マリネみたいなサラダが鳥かごみたいな二段皿に盛られてます(^^) 見た目だけでもかわいくてgood♪女の子が好きそう~。


はい、今日は星組マイ初日でした(・∀・) 久々に母親と一緒に見に行ったのでお茶(というか昼ごはんだな)に風月堂に行ったというわけです。


日本物のショーって初めて見たんですが、最初のチョンパはべらぼうにいいっすね!!真っ暗な会場がパっと明るくなってすごく華やか!
糸桜もめちゃくちゃ綺麗だし、例の辻が花の着物はやっぱり豪華。
舞台栄えしないという噂を聞いてたけどそんなことは全然ない。むしろ豪華さが素人目にもわかって目立ってました( ̄ー ̄)


まぁ色々感想が書きたいのだけど、疲れたので後日。。
今日はゆかり茶にも参加したのでその事も♪いや~、初めてゆかり茶に行ったのだけど、めちゃくちゃよかったです。席がゆかりさんの目の前ということだけでも死にそうでした(ノ´∀`*)
忘れないうちに日記書かないとな。。最近時間なくてさぼりすぎなので。

とか言ってた(BlogPet)
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日、ミトヒが
この人ほんとに瀬奈じゅんさんでしょうか?(覚え)でかくて多少ごついけどかわいいよ(ノ´∀`*)
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんぴょん」が書きました。
覚えがないのにね
2007年05月19日 (土) | 編集 |
雪エリザ、6月2日のVISA貸切のチケットが届きました。。

入力した覚えなんてちーっともないのにね・・・覚えがなくてもず~っと前に電話してたんだろうね(爆)ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

東京なら行くんだけどなぁ。。大劇場じゃさすがにムリですわ(一回行ったし)

行ってくれる人を探さないとな・・・

もしよかったらどなたか行きませんか?^^; 


東京のチケットは絶対当たらないんだろうと思うと寂しいですね(-_-)
連休が終わる(BlogPet)
2007年05月14日 (月) | 編集 |
ぴょんぴょんがミトヒが本気みたいな仕事するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょんぴょん」が書きました。
録画
2007年05月13日 (日) | 編集 |
去年の九月に買ったDVDデッキがイカレました(爆)今年の2月くらいから予約録画に失敗することが多く、3月に出張修理に来てもらい、設定を初期化してもらったら治ったんだけど。。

4月の終わりくらいからまた予約録画に失敗しだしたΣ(゚д゚lll)

電源つけっぱなしだと録画できるんですよ。電源が切れてると予約時間に電源が入らず失敗するという。。

CSは失敗しても再放送たくさんするからいいんだけど(よくないか)、ショックなのは一回しか放送しない番組に失敗したことですよ(# ゚Д゚) !!
帰ったら予約録画したエマ第二章を見よう~♪と、ウキウキでDVDの録画状態を見たら撮れてないでやんの・・・ガクッ_| ̄|○lll

とりあえず、録画に失敗した回はネットで無料動画を探し出して見たからよかったものの、堪忍袋の緒が切れたので再び修理を呼びました!


修理のおじさんも、こんな症状は初めてだというので、「ひょっとして不良品じゃないの?新しいのに変えてください」と言ったら変えてくれることになりましたー。

在庫があったからよかったものの、在庫がなきゃハードを交換するためにDVDを二週間くらい預かられるとこだった。。代替のDVDがあると言ってたけど、デジタルチューナー入りのはないんだってさ!それじゃ意味ないもん~

二週間もCSが見れないなんて、生きていけません(半分本気)


ということで、交換するために100時間以上録画されている中身を一生懸命DVDに焼いた一週間でした^^;
録画しといて見てない番組多すぎで、半分以上はあきらめましたけどね。。
かなり近くまでコムちゃんがキタヨ~(BlogPet)
2007年05月07日 (月) | 編集 |
間、宝塚であせったけど、かなり近くまでコムちゃんがキタヨ~(*´)
д`*
 溶けそうになつた
と、ぴょんぴょんが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ぴょんぴょん」が書きました。
連休が終わる
2007年05月06日 (日) | 編集 |
長かったのにあっという間だった連休。。明日からはお仕事です(-_-)
9連休って長い。。明日何の仕事をするかすでに忘れてます(半分本気)長い休みの後の出勤ほど疲れるものはないですからね。


初日エリザを見て、今更ながらに毒が回ってきています(;´Д`)
エリザの劇中歌がグルグル頭の中で回ってるし。。早く主題歌を手に入れたいよ~!

我慢できなくなって月組のDVD見てます(・∀・) あは♪やっぱあさこシシィはでっかい(そこかよ)
でも結構女の子ですね。この人ほんとに瀬奈じゅんさんでしょうか?(爆)でかくて多少ごついけどかわいいよ(ノ´∀`*)


でもねー、やっぱり舞台のエリザベートが見たい。次は東京までお預けか・・・


そういえば、二つほど思い出しました。

・緒月キタロウ氏のお髭姿がめっちゃかっこよかったです。途中老けメイクと白髪になった姿も似合ってた!

・初日はミズさんのご家族も観劇されていたようですね。妹さんとお姉さんを初めて拝見しましたがやっぱり似てますね~(^^)  知り合いの人いわく声がすごく似ているとか。


明日からは平凡で忙しい日常が再び始まるけど、つかの間でも楽しい時間をすごせたのでよかったかな♪あー、いやだけどがんばろう(自分に鞭!)


エリザベート初日
2007年05月05日 (土) | 編集 |
見てきました初日(・∀・)!! 昨日帰りが遅かったので今日感想書こう~と思ってたら、さっそくCSでもニュースが流れてましたね♪


初日のミズさんの開演アナウンスが聞こえた瞬間、場内大拍手!あぁ、ミズさんの声が大劇場に響いてる・・・長年応援してきた方はそれだけでぐっときちゃうんだろうなぁ。


私は月エリザしか見た事がないので他のエリザベートがどうだったのかわかりませんが、今回の雪組のエリザベート、かなりよかったです!!
まだ初日なので緊張感漂うスリリング(?)な舞台でしたが、千秋楽・東京に来るころには更に成長しているはずです。(断言)
だって初日であれほどの出来ですよ!もうねー、早く見たい(≧▽≦)



さてさて・・・肝心の感想です。。
ちょっと長くなりそうなので続きに書きます・・・






[続きを読む...]
女優
2007年05月03日 (木) | 編集 |
今日はPRIMARY COLORSを観劇してきました!

えっと、まず劇場に無事到着してよかった(;^_^A アセアセ 地図を印刷していったのにかかわらず、間逆方面に行ってましたからね(爆)メルサとUFJがあったからこの道をまっすぐね~と自信満々に歩いていたら、あれ??ないよ!!Σ(・∀・;;;)

ちょうど待ち合わせしてたおばさんからTELがかかってきて、「それ逆だよ!」と言われてあわてて間逆へ方向転換。時間があまりなかったのであせったけど無事到着!てか、あの地図わかりにくいよ~!メルサがふたつあるなんて知らなかったし!(-ω-#)y

自分が田舎もので方向音痴って事は認めたくない。。


劇場はかなり細長い感じ。客席降りがあるといのは聞いていたけど、かなり近くまでコムちゃんがキタヨ~(*´д`*) 溶けそうになつた。。


久々に見る生のコムちゃんは、劇団時代よりもふっくらとして、女っぽい体つき(エロイ・・・)でも、一幕のお芝居での言葉遣いはちょいと恥ずかしかった(;^_^A

「~なのよ」とか「~かしら」とか無理して女言葉使ってて、喉がこそばゆかった。。かと思えば「~だよね」とか言うし。そういえば正塚先生ってそういう言葉よく使うよな・・・


気になってた歌は、女キーで歌っていてちょっと違和感が・・・サービスで歌ってくれた宝塚時代の曲のほうが歌いやすそうでした。長年の男役としての発声がしみついているんでしょうね^^
私は、低音で歌うコムちゃんが好き。

本人曰く声が低くなったのは、子供のころ洋楽の男性ボーカルばかり真似していたからじゃないか?とか。そこで今のコムヴォイスが生成されたのかぁ~


今日はあみちゃんが観劇に来てました!二幕のポスタープレゼントじゃんけんにも参加されていました♪コムちゃんが「今は奥様です」って紹介したら、客席から大拍手が!
ちなみに質問は「家にブランコがあった人」というお題。えー、家にブランコって相当お嬢じゃん?と思ったけど、うちにも小さいころあったあった!折りたたみの室内ブランコ。あれもありでしょ?



二幕目は歌中心。


え~、他のブログさんでも話題になってましたが、確かにビミョーな衣装^^;
ミニスカに中途半端な網タイツ&ブーツ。。布の分量は少ないのに暑そうな感じ。ブーツを脱いでもっと露出した方がよいのに~

とどめ(爆)は微妙なくすんだ赤のふりふりのゆるめパンツスタイル。ちょっとマダムっぽい感じ・・・よくOGが着てるような衣装だわ。
なんでこんな微妙な色なんだろね^^;


とにかく!男役であれ女優であれ、コムちゃんはコムちゃんでした。女優のコムちゃんも大好き~(ノ´∀`*)



ささ、コムちゃんに会えた喜びを胸に、明日はエリザベート見に大劇場へ行ってきます!もちろん日帰り(爆)



休みは早い。。
2007年05月02日 (水) | 編集 |
GWも後半になりました。あーぁ、なんで休みって早いんだろうね(´・ω・`)ふぅ…

昨日は噂の新丸ビルに行って、ランチにイタリアン食べました♪GWの平日だから少しすいていたのだろうけど、それでもどの店も長蛇の列!
しかもどこも少々お高い店ばかり(;´Д`) あたしはパンとコーヒーの質素なカフェランチで十分です。
ま、たまには社会人なのでリッチなランチもしなきゃね(苦笑)

ちなみに丸ビルは「え?」ってくらい空いてました(爆)まだまだ新しいのにね^^;



雪組の初日もいよいよあさってですね!CSでのお稽古風景も白熱してましたが、なつきさんの細さにびびりましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ぴったりとはりつく黒シャツからわかる体の薄さ!先は長いので十分栄養を取ってがんばってほしいです。。



明日はコムちゃんの舞台見に行きます・・・ルテアトルってどこだ??銀座だということしか知らんので調べなきゃ~アワワ


女優朝海ひかる、どんな感じなのかなぁ( ̄-  ̄ ) かわいい容姿とのギャップがたまらない低音ヴォイスは健在なのかしら。歌はさすがに男役時代のキーじゃ歌わないのかな・・・野太い声のコム歌が聴きたい。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。