宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
連想ピラミッドバトン
2006年06月30日 (金) | 編集 |
がりぼーさんからバトンもらいました。いつもと違う変わったバトンなんでやってみようと思います。


<連想ピラミッドバトン>
1)連想ピラミッドを作ってみてください
【やり方】
・まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
・隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
・例)美しい 白い 寒い 面白い…
    肌  雪 駄洒落…
・同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
・最後に連想した言葉が一つになったら完成です


  きれい   美しい  優しい  腹黒い  かわいい  冷たい
 朝海ひかる(爆) マリア様 偽善者  計算マコちゃん 熱帯魚
     堕天使   二重人格   人間     動物  
       うそつき  いじめっ子   生き物 
         スネオ     小学生
            ドラえもん

2)(1の回答が終わってから反転でご覧ください)※反転してあります
この逆ピラミッドは、 下にある言葉ほどあなたにとって大きなテーマだと考えられます。 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

え~!!ド、ドラえもん~??私にとってドラちゃんが大きなテーマだったとは。。。ドラえもんの持ってる道具が欲しいとか本気で思ってるのかもしれませんね(*´д`*)いや、実際どこでもドアとか欲しいっすよ!
つーか、上の方はいいけど、下の方って、うそつきとか二重人格とか最低じゃない?所詮あたしゃそんな人間だったって事ですか。。一応朝海ひかると堕天使が入ってたのが救いでつかね(・∀・)♪


結構連想するのが大変でした^^; 自分で答えてから他の人の回答を見ると面白いです~。挑戦してみようじゃん、という方、転がしておくので拾ってってください~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはw
またテスト前の大事な週末だというのに参上です(汗

私はタイムマシンが1番欲しいですねー

バトン、おもしろそうなので貰っていきます!
あ、サイトのほうもいつも見てますよ☆
最近なかなかコメントしてないんですけど・・・
では(´∀`*)
2006/07/01(Sat) 08:56 | URL  | 桃詩 #-[ 編集]
どうぞどうぞもらってください!心理テストみたいで面白いバトンでした。あとで桃詩さんの回答も見に行きますね~

>タイムマシン
過去に戻ってもそのときの自分からやり直すって事ができないからなぁ。。過去をやり直せるならタイムマシンも捨てがたい!

サイトの方は時間のある時にでも気軽に立ち寄ってもらえれば嬉しいです~(^^)
2006/07/01(Sat) 21:45 | URL  | ミトヒ #nxzuATHA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
