宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンガとか色々
2006年08月09日 (水) | 編集 |
今日はとうこアンドレを見ました。舞台で見たときも思ったんですが、とうドレはちっちゃいよぉ~!!

オープニングのせり上がりから、今までのアンドレさんたちより一回り小さいアンドレ登場。この小さいアンドレ、存在感は大物なんですがねぇ。。やっぱりオスカルと並んだ時にオスカルよりちっちゃいのがイタイです^^;
歌も演技も天下一品なのに惜しいなぁ!このDVDはとうドレ楽に撮影されたものなんですよね。ルルーの追いかけっこシーンはかなりアドリブで面白かった(^^)

とうこちゃんを見たので、次はミズドレを見ます♪ほんと、アンドレのシーンって少なっ!あっという間に見終わっちゃう^^;


さてさて、話は変わります(突然)

今、再びマンガブームです。ハチクロが面白くなってきました。次で最終巻らしいのですが、9巻が出るまで1年かかって、10巻が出るのに2ヶ月とは・・・連載が終わったんだからカラー画集を絶対出してほしいです。お話はもちろんですが、ハチクロはカラーイラストが大好きなんで(*´д`*)
もう一つは「ガラスの仮面」。図書館にあったのをついに借りてきました!なにせ長い話なので、読むのにも時間がかかりそう・・・

けどね、1~10巻をとりあえず借りたら面白くて一気に読んじゃった^^;明らかに読みすぎ(爆) 
今日続きの9巻ほどを借りてきました。アニメも面白かったけど、マンガはもと面白いですね。月影先生、アニメだと完全に怖い人ってイメージだったけど、マンガだと月影先生もギャグっぽいシーンがあって親しみがわきますvv
アニメが中途半端に終わったのが悔しいなぁ~!

そうそう、図書館に「キャンディキャンディ」の愛蔵版があったんで、これも借りたいです(^^)


最後は本屋の試し読みで立ち読みした、「ラブ★コン」。映画もやってるけど、マンガも面白そう~(≧ο≦) 買うほどでもないけど、続きが気になる。。これも図書館に置いてくれないかなぁ~

マンガばっか読んでるっぽい私だけど(実際そうですがね)、ちゃんと活字の本も読んでますよ!先月は遅読な私には珍しく、5冊ほど読みましたヽ(´ー`)ノ 本も時間があればもっと読みたいんですけどねぇ。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。マンガ話につられて
しまいました☆ハチクロの最終回、
先日某所で納得がいかないと書いて
しまいましたがきちんと読み直したら
涙が出そうになってしまいました・・・。
10巻が待ち切れないです~!

ラブ★コンも、最近徹平くんが気になって
いるので原作はどうなのか気になって
いたのですが続きが気になると書いて
あるので試し読みがあればしたいです~!
絵が可愛いですよね^^

活字の本、5冊も読まれたなんて
すごいですね!!私も早く読める
ようになりたいのですが、今のところ
電車内だけで読んでいるので家でも
読まないといけないですね・・・。





2006/08/10(Thu) 00:58 | URL  | のあノア #-[ 編集]
アニメとか珍しく
月影で惜しいガラスとかやってるけど
ミトヒたちが、月影で面白いですギャグをvvしなかったよ。
2006/08/10(Thu) 14:12 | URL  | BlogPetのぴょんぴょん #-[ 編集]
こんばんは。最近の人気漫画には超疎いのですが、ガラスの仮面は友人に借りて数冊読んだ事あります。活字の本は電車や寝る前の10分読書しておりますが私も遅読です。(数ヶ月前に買った書籍が5冊ほど本棚に眠っております。)
2006/08/10(Thu) 19:50 | URL  | 亜紀 #GN/e4h3E[ 編集]
>のあノアさん
ハチクロ、9巻ですら泣きそうになりました。・゚・(ノд`)・゚・。 はぐちゃんが・・・!最初の頃より断然面白いです。10巻も楽しみ♪10巻の発売が早いのは、アニメの進行に合わせたのかなぁ?と思いました。
活字はなるべく寝る前の15~30分くらい読んでます。そうするとよく眠れるんですよ(爆)

>亜紀さん
ガラかめ、アニメよりマンガの方が面白いです(^^)私が読んでるのは図書館のなので、かなりの年季ものです(苦笑)でも、タダで読めるって素晴らしいので我慢です。
遅読仲間ですね。どうやったら早くたくさん読めるようになるんでしょう・・
2006/08/10(Thu) 23:04 | URL  | ミトヒ #nxzuATHA[ 編集]
「ガラスの仮面」は私も大好きな作品で
今ではたまに読み返す程度ですが
一時期は夢中になって読んだ記憶があります。
(演劇に関しては何も分からないのですが・・・)
魅力的なキャラクターは多数登場しますが
個人的には青木麗さんがお気に入りです。
男の癖にボーイッシュなキャラに惚れてしまいました・・・

>マンガばっか読んでるっぽい私だけど
一口に漫画と言いましてもピンからキリまであり
「ガラスの仮面」のような名作をお読みになっている
ミトヒさんは非常に良い選択をされていると思います。
2006/08/12(Sat) 20:26 | URL  | ミスラ #-[ 編集]
私は宝塚が好きなので、舞台をメインに下お話が入りやすかったのかもしれません。それにアニメとドラマも見てましたしねvv

麗さんは男装の麗人風で、まさに宝塚の男役っていうイメージです。女の子にもてるわけですよね(^^) ひょっとして麗さんのモデルはジェンヌかと思ってしまいました!
2006/08/12(Sat) 22:27 | URL  | ミトヒ #nxzuATHA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
