宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コミックバトン
2005年11月16日 (水) | 編集 |
なんか脚がちょっと痛い・・・エアロのやりすぎか!?でも最近は週に6本位なので大分減ったと思うんだけど^^;まぁ前も寝たら治ったので、今日も寝たら治るでしょう♪

ペロさんよりコミックバトンが届きました~

1.本棚に入ってる漫画単行本の数
本棚に入っているのは200冊位?部屋の床や違う場所に置いてあるものも結構あるのでよくわかりません(本棚にイレロヨ)

2.今面白い漫画
・のだめカンタービレ
一巻読んだらまずはまります(゚∀゚)面白すぎで、電車の中で読むと変人だと思われるので危険です。のだめ語「ぎゃぼー」とか使うのがマイブームだったりして^^;

・風光る
野暮天王の総ちゃんラブです!!さりげなく?セイちゃんとラブラブな所が激萌え~(´~`*)当時の女性の生理事情とか、少女マンガならではの新撰組マンガだと思います。

・DEATH NOTE
小畑センセの絵が好きです。少年漫画なのに主人公が殺人者っていいの?と思ったけど、面白いので何でもアリ。やたら文字が多くて理解するの&読むのが大変だけどはまります。

3.最後に買った漫画
のだめの13巻。正確にはのだめのキャラブックだけど、これはマンガではないから、13巻の方。

4.よく読む、または思い入れのある5つの漫画

・あさりちゃん
サイト立ち上げた位ですから筋金入りの大ファンです。小学校の時からかなりの愛読者で、卒業文集にあさりちゃんの事書いたし、親と一緒に室山先生のサイン会に行ったりもしました。

・どろろんぱっ!
これも室山先生の作品。ぴょんぴょんに連載されていて、あさりと同じくらい好きでした。友達とコミックスを読みながら声優ごっこをして録音したテープ、今でも持ってます^^;

・ベルサイユのばら
一年半前に図書館で愛蔵版を借りてからはまりました。まさかベルばらにこんなにはまるとは思ってなかったので、自分でもびっくり。ベルばらつながりで宝塚愛も深まり、さらにヲタク化。ベルばらを読んでなかったらたぶんあさりのファンサイト、立ち上げてなかったですヨ。だって二次創作の面白さに気づいたのが、ベルサイトさん見てからなんで。

・ヒカルの碁
面白いと聞いていたので、ためしに一巻読んだらはまりました。画集まで一気に大人買い。ヒカルの成長が面白いです。ただ最後がねぇ・・・あんな終わり方ってアリ!?

・赤ちゃんと僕
拓也と実がかわいいです。少女マンガなんだけど、男の子が主人公でギャグっぽい所が好きです。基本的にはほのぼのギャグなのかな?私のお気に入りは藤井家です(*^_^*)藤井君かっこいい~!

5.バトンを渡す5名
今回も私からの指名はしません~。答えてみたい方はご自由にどうぞ!

④は五冊に絞るって難しいね^^;ハチクロとかるろ剣とか色々好きなマンガあったんですけどね~
しかし・・・私ってつくづくギャグマンがが好きなんだな~と思った。で、小学生が主人公のマンガ多いし。。最近も新しいマンガ開拓中。今は今更ワンピース読んでます( ̄∇ ̄;)
これはお勧め!というもの募集中~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
