宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
未知の食べ物
2006年08月28日 (月) | 編集 |
NEC_0072.jpg


デパートの沖縄物産展で買ってきたドラゴンフルーツ(親がね)


熱帯地方が原産で、サボテン科らしいです。ビタミンや種には食物繊維がたくさん入ってて、とってもヘルシーなんですって!

切ってみた。


NEC_0071.jpg



真っ赤な果肉に真っ黒で小さい種がぎっしり。


これすごい色がつくね。ぶどうとかブルーベリーみたいな色素です。

柔らかいのでスプーンで食べてみたんですが、味はキウイフルーツの甘さ控えめって感じ。食感はマンゴーですかね。調べてみたら、果肉が白いのもあるんだってー。白いのは酸味があるらしいです。

ドラゴンフルーツなんて、近所のスーパーには売ってないですよね。沖縄のスーパーにはゴロゴロ売ってるんでしょうか?味はキウイのがすきですが、見た目が鮮やかだし気に入りました。東京でも普通に安く買える所ないかな~



未知の食べ物を制覇するって素敵ですね。今度は宮崎産の超お高いマンゴーなど食べてみたいです(*´д`*)←贅沢め



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
