宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完璧にはまりました
2006年10月10日 (火) | 編集 |
星組二回目を観劇してきました(・∀・)

本気ではまりましたよ。何がいいって全部イイ(≧∇≦)b


「ネオ・ダンディズム!」の曲が気に入ったのでキャトルで買おうとしたんですが、TCAミュージックで買えるかも♪と思い買わないで今確認したら、なかった・・・_| ̄|○  愛短の曲はあるのに~!!

とても残念でつ・・・(´・ω・`)頭の中は「ダンディ~ム♪」だらけなのにどうしてくれよう(勝手にしろって)



感想を書こうと思って、プログラムを見ていたらミドル級に恥ずかしい間違いをしていました。
ショーの第三章、パンパ・ミーアで「ガウチョの男」と「ガウチョの女」達がフラメンコ風な衣装で踊るシーンがあるんですが、「ガチョウの男と女」だと思ってました( ̄∇ ̄;)
昨日プログラムを見ていて、「ガチョウの格好なんてしてたっけ??」とかおかしな事思ってた自分・・・今気づきました、正しくは「ガウチョ」だと(おせーよ!)
早めに気づいてよかったです(´~`)



それでは、簡単な感想を続きに書きます。見てくださる方、ありがとうございます。。




「愛するには短すぎる」
正塚先生、グッジョブです。最初ポスターを見たときは、ちょっと暗い話なのか?と思ったのですが、明るいコメディーで爽やかでした。(ポスターはショーの衣装だし・・・)

本公演では割と重い役が多かったわたる君。今回は明るく、ちょっと不器用なフレッドという役がすごく自然でした。
真面目なフレッドと、お調子者で軽い感じのアンソニーの絡みは最高に面白い!

二人で酒を肩をまわしてお酒を飲むシーンや、小切手の一連シーン、どれも絶妙な間と台詞。客席は大笑いですよ。今日も「せこい事言うな!」とアンソニーが叫んで大爆笑(^^) あのシーン、いいですね!


アンソニーとフレッドの友情は、わたる君ととうこちゃんの関係とも重なって、すごくよかったです。うわべだけの演技じゃないものを感じたわ。。


そうそう!舞踏会シーンのわたる君、昨日と衣装が違いました!昨日はアラブビアンナイトみたいな白い衣装で、今日は海賊っぽい衣装。これって何着くらいあるんでしょう??全部見てみたい~(≧▽≦)
誰か衣装レポしてください、お願いします(苦笑) それとも二着だけなのかな・・・?


あと、個人的によかったのがしいちゃんの船長。ベルばらの時より自然だし、衣装もかっこよかった!!

のえるさんはやっぱり一味違いますね。存在感がすごい・・・このお芝居の成功はのえるさんがいたからこそ、と思えます。なんか、存在が笑えるの!(言い方悪いから)

くるくる回る盆セットもいい効果出てたと思います。最後の方で、涼みん、うめちゃん、れおん君、和くんが歌いながら登場して、デッキの上でフレッドとバーバラの二人を盛り上げている所がすごく素敵。
盆回しセットの賜物ですな。



「ネオ・ダンディズム!」
オープニングから群舞キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ブルーのチャイナ風衣装の男役さんたちが、ボスわたる氏をかっこよく出迎えるの!すげーカッコイイ。星組さんは男役の群舞が熱くてカッコイイな(*´д`*)

華やかなオープニングの後の間奏曲。組長率いるジェントルマン達の登場がすきです。和かずとゆかりちゃんが銀橋わたるんだもん~!!ガン見しました(っていつから和涼華に目をつけたのだ?)

ゆかりちゃんはチャップリンみたいでプリチーだにゃぁ(*´д`*)。和くんはあごひげっすよ!似合いすぎだから!


噂のガチョウ・・・ではなくガウチョの男と女が出てくるパンパ・ミーアは衣装がかわいい♪娘役ちゃんたちの衣装のすその色がきれいに翻ってるの。

キャリオカも熱いな~!!これでもか、ってくらいの燕尾でしびれました。。

惜別は星組らしい&わたる君のサヨナラ公演の匂いがぷんぷんするシーン。すごく未来的で、激しいダンスのオンパレードで、ここもかっこよすぎてしびれます。ついでに、おかっぱ黒髪のウメちゃんが男前に見えます(爆)


わたる君ととなみちゃんのデュエット、ここは見せ場ですね。最高に盛り上がってる曲中で、となみちゃんをくるくる回すスーパーリフトは本当にすごい!!
涙出そうです。・゚・(ノд`)・゚・。


短く書くつもりがダラダラと長くなってしまいました。明日は仕事なのでそろそろサヨナラしなくては・・・


千秋楽に向けて、これからもっと熱くなるんだろうなぁ・・・雪組も控えてるし、見るほうも熱くなりそうです!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガチョウ(笑)
すみません、多分初めましてなのですが、
ガチョウに爆笑してコメントしてしまいました!
私最初そう読んじゃったんで(笑)

後、舞踏会シーンのワタさんの衣装は六着らしいですよ(*^-^)ノ
2006/10/10(Tue) 07:24 | URL  | 蓮璃 #iAqHXQpI[ 編集]
蓮璃さん初めまして!
しかもガウチョに反応してくださって・・・おまけにお仲間のようで嬉しいです。
絶対ガチョウに見えますよね。「ガウチョ」とはカウボーイのことだと初めて知りました。カウボイーイとか書いてくれればわかりやすかったんですが・・・

>舞踏会の衣装
6着もあるんですか~!あとの4着はどんな衣装でしょう。気になります(^^)

それでは、コメントありがとうございました~
2006/10/10(Tue) 23:11 | URL  | ミトヒ #nxzuATHA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
