宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プール
2006年10月17日 (火) | 編集 |
一年ぶり以上にジムのプールに入ってきました(・∀・)

プールって着替えるのもそうなんですが、コンタクトを取るのが面倒なので、つい避けてしまいがちなんです。 水中ウォーキングだけならつけたままでもいいけど、せっかくなら泳ぎたいじゃないですか。

泳ぐとなると、ゴーグルしてもコンタクトつけて入るのは流石に怖い・・・^^; 特にハードレンズなので。。

ゴーグルも度つきのものですが、プールサイドにあがってもずっとかけっぱなしは変なので、無理して外すと全く見えないし( ̄∇ ̄;)

もう少し裸眼でも見えればなぁ。。コンタクトの度数-8.5の超ど近眼な私は、プールや海は不便極まりない場所です。


でも、泳ぐと全身の筋肉を使うのでエアロビやヨーガとは違う心地よい疲労感! アロマの香りのミストサウナにも入り、プールも捨てたもんじゃないと思いました(^^)


と言いつつ、やっぱりエアロビの方が好きかな。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
アロマの香りのミストサウナ良いですネ
私もハードコンタクトなんですが、
保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
ケースの大きさがすごく小さいので節約できるんです。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメです(^-^)
東急ハンズ渋谷店でも売ってマス♪

このコメントが迷惑でしたらごめんなさい。
お手数かけてしまいますが削除して下さいm(、、)m
2006/10/17(Tue) 23:20 | URL  | なお #-[ 編集]
なおさん初めまして。
小さいコンタクトケース、初めて知りました~。コンタクトの液もバカにならないのでこれはいいかもしれませんね! でも液が少なくなったら洗浄力が落ちるとかあるのかな?
今度ハンズに行く機会があったら見てみます~(^^) 

2006/10/18(Wed) 22:42 | URL  | ミトヒ #nxzuATHA[ 編集]
レスありがとうございます!
私も気になって調べたのですが、ロートCキューブの2液混ぜる保存液は1ヶ月で使い切った方が良いとの事で、それだと今までのケースのが良いかもです。
他のオールインワンタイプの洗浄と保存とタンパク除去一緒のやつは全部開封後3ヶ月はもつそうで、50日使えてOKです♪
毎日液変えれば大丈夫かと思いますが、不安あれば今までのケースですよネ(^-^)
2006/10/20(Fri) 01:20 | URL  | なお #DukdBttw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
