宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バカにしてましたすみません
2006年11月25日 (土) | 編集 |



「涼宮ハルヒ」シリーズ、名前だけは聞いたことがあるとかいう人は多いのではないでしょうか。いわゆるライトのベルです。

読む前は「ライトノベルなんて、所詮絵がマンガで軽い学園物とか、ありきたりのSFちっくなもんばっかだろ」とか思ってました。


アニメから入った友人がはまって小説を大人買いしてたんで、そんなに面白いのかなーとちょっと興味が・・・親切にもDVDを貸してくれたので、アニメを見る前に本でも読んでみるかーと、読み始めたら見事に私もはまった^^;


以下、イタイ子丸出しの文章なので折りたたみます(・∀・) 



未来人、宇宙人、変な神人、魔法、と私のはまる要素がてんこ盛りのこの小説。イラストもいわゆる萌え絵でギザカワユス(*´д`*)!!

で、私の一番のお気に入りはなんと言っても長門ですよ(・∀・)!!

この無口で無表情なヒューマノイドが確実に変化している所、見所です。しかもめっさ強いしな。戦う長門、すごく好きです。

ほんのり頬を赤らめる、喜怒哀楽のあるバグ長門にも萌えました。
コンピュ研との戦いでのキーボード超連打、文庫本以外に燃えてる長門に萌えです。

ポスターのメイド長門、バニー長門、すべてが萌えです。

絶対ちっこくてぺチャパイだと思ってたのに、バニー長門は意外と胸があって驚いた^^;

キョンが長門を見る目線も好き~ヽ(´ー`)ノ


長門は私にとって完全にツボキャラ。がしゃぽんで長門キーホルダーゲットしたいなぁ。。。


肝心の小説は暴走まで読んだところです。面白いといっておきながら図書館で借りてるんでね^^;はやく続きが読みた~い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミトヒで、学園へ
ミトヒで、学園へblogしなかった?
2006/11/26(Sun) 13:36 | URL  | BlogPetのぴょんぴょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
