宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
衝撃
2007年02月09日 (金) | 編集 |
文字色久々の日記です。ネタがなかったのが本音ですが(爆)、ハリポタを毎晩読んでたので書けなかったという理由もあります^^;

ハリポタは寝る30分前に読み始めてはダメですね。眠れなくなります(キッパリ)


最終巻の7巻は夏ごろ発売という事をききましたが、日本でも夏なのかな・・・?全世界同時発売だっけ?(買ってないのでよくわからん)
いつも図書館で借りて読んでたけど、最終巻だけは発売日に買って読みたいです。1年とか予約待ちしてる間に、うっかりネタバレなんかしたら死んでも死に切れないしね(`・ω・´)!!


ということで、ちょっとだけ感想。。
続きに書きますので、まだ6巻を読んでない方

反転してあるけどネタバレ大ありなので絶対見ないで下さい!!!

ここから始まるよ。ネタバレありでOKという人のみ反転してください。





だんだんと物語自体が暗くなってくるという話は聞いていたので覚悟はしていました。前作もかなり暗かったし、シリウスも死んでしまったのでね。。


それにしても、まさかまさかまさかの大ショックですよ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



偉大なる校長が逝ってしまうなんて!!!!



しばし呆然としてしまい、ページがめくれませんでした。。。同時にハリーと同じくスネイプへの憎しみがゴーゴーと燃え上がってきて、ハラワタ煮えくり返ってます。しかも映画でスネイプを演じたアラン・リックマンの顔が浮かんできて、もう彼の出ている映画は憎たらしいスネイプとしてしか見れないかも(爆)^^;


まぁそれだけリックマンの演技がスネイプとして素晴らしいということなんですが。映画は最終章までやるのかな。。。だとしたら、この第六巻はすごいことになりそうだ。。どんだけ映画として詰め込むのか。2時間半くらいにするのは難しいぞ。


私としては、校長が本当に逝ってしまったとはどうしても思えないんです。ひょっとしたらもしかカモシカ、死んでないのではないか!?とかすかな希望を持ってたりします(゚∀゚) たぶんそれはないだろうけどさ・・・


最後はリーはどうなってしまうんでしょうね。。頼むから生きていて欲しいな。


ハリーやロンハーの恋愛模様とかちょろちょろと明るい話題が盛り込まれていたけど、そんなのは最後のショックで吹っ飛んでしまいましたヨ。


こうなったら早く結末を読んで決着をつけたい。ほんとはハードカバーの分厚い本は邪魔だから書いたくないんだけどそんなこといってられないもんね!




ここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
