宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
早朝並び
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今朝は5時すぎに起きて早朝並びに挑んできました。宝塚のチケット取る時も気合がいるけど、今日もかなり気合入ってました(`・ω・´)

そんな早起きしてまで何に並んだんだ?というと、ずばり!駅の駐輪場の新規契約のためです(爆)

三月から駅近辺の無料駐輪場が10時から利用開始になってしまったため、やむなく有料駐輪場を使う羽目になったのです。。

一日100円、回数券は10回分の代金で11枚つづり。一日分お得♪
けど、毎日おっさんに券を渡すのも煩わしいし、定期契約したいなーと思ってました。
急に無料が使えなくなったもんだから、有料の定期契約は既に一杯。次回更新しなかった人の空きをゲットするには次月の6日受付開始ですとのこと。

この駐輪場、定期は1階、2階、3階と階によって月々の値段が違います。1階は一ヶ月2500円、2階は2000円、3階はなんと500円!

この差は一体・・・^^; 確かに3階までチャリを運ぶのはめんどいけど、この安さは魅力以外の何ものでもない!!


駐輪場のおっさんも、「空は3階から埋まっちゃうから早く手続きに来た方がいいよ」と言っていたので、6時30分の受付開始前に頑張って行きましたよ・・・
30分前に着いたらすでに整理券16番Σ(゚∀゚;)  恐るべし競争率・・・そのあとも続々と契約希望者が到着し、私なんて早い方でした(笑) 
おかげで希望だった3階をゲットデキタ(゚∀゚)
とりあえず3ヶ月分1500円を支払い、出勤まで1時間くらい時間があったので、マックで100円のコーヒー飲みながら優雅に読書なんかしちゃいました(^w^)

500円は安いよな~。5回くれば元がとれる(爆)

早起きして寒い中待っても、希望のものが取れるといい気分ですよね。ぴあに早朝並んでいい席がゲットできると嬉しいのと同じ。

逆に早朝から並んだのに収穫0だったりすると、その日の気分はMAXで落ちる(苦)

そういや去年の今頃もベルばら全ツチケット取るために、地元の市民会館に早朝並んだっけ・・・おかげで東宝なら一階SSだろ!というような超いい席が取れました。

次はエリザベートで並ぶのかな~(´~`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
