宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
原作を知らんので
2007年04月15日 (日) | 編集 |
花組VISAの貸切を見てきました(・∀・)VISAの貸切は超久々。貸切は抽選があるのがいいね(外れたけど)
司会の人の衣装とヘアスタイルが、ジェンヌに劣らずハデハデなのが面白かったです(ちゃんと衣装変えしてんだもーん!)

黒蜥蜴は映画も本も見たことがないので、キムシンの宝塚バージョンが原作と全然違う!という話を聞かなけりゃ、こんな話なんだ~と信じていたでしょう。
原作を知ってると「なんだこりゃ?」という感想らしいけど、私は普通に楽しめました。今度原作を読んで、どんだけ違うのか知りたいと思います。図書館で借りなきゃ!


とりあえず、一花の小林少年がめっさかわいかった~(*´д`*)オサちゃんが言ってたみたいに、ほんとうにコナンみたいだvvオサちゃん、小林君の髪の毛愛ですぎです(笑)

メイドさんたちが能面のような顔でイスを持って歌い踊るシーンが好きです。CSでも流れてる場面だけど、実際見たほうが面白い。イスがピシッと揃ってるのが気持ちいいの。

アヤネたんの黒蜥蜴、かなりよかったです。色っぽいんだけど、時折見せる少女っぽいところが自然。アヤネたんの声が色っぽいんだな~。普段しゃべる声は全然違うのにね^^;さすが女優~

オサちゃんの明智は普通にカッコイイ。オサちゃんの声って癒し系な気がします。なんかねー、聞いてると落ち着くの。芝居の台詞はたまに聞き取りにくいんだけどね。

車の運転シーンはちょっと笑えた(^^) お稽古風景のほうがもっとおかしいけど(爆)かなり揺れの激しい車のようで。。


タキシードJAZZ
うーん、全体的に盛り上がりにかけるというか・・・場面のつながりが軽く流れすぎな感じがして。。二回目に見るとまた違う感じがするかしら。
私はお芝居の方が好きでしたね・・・


芝居は小林少年だけを見に行ってもいいくらいですから(笑)!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は子供の頃、江戸川乱歩の「少年探偵シリーズ」が好きで、「黒い魔女」
(「黒蜥蜴」のポプラ社版での作品名)も読んだ記憶があります。
主人公の女賊が非常に魅力的なキャラクターだったので(聡明で容姿端麗、変装が得意で
射撃の名手)結構好きでしたね。今でも大体のストーリーは憶えています。
小林芳雄少年は男の私から見ても可愛い少年ですね。ただ、私自身はどちらかと言えば、
怪人二十面相に対しても物怖じしないなど「勇敢で賢い少年」というイメージの方が強いですね(ちなみに「黒い魔女」では彼の出番は少なかったです)。
昔は書店に行けば「黒い魔女」は入手出来たのですが、現在では絶版になったのか
残念ながら売っていないですね。ただ、「黒い魔女」で登場する女賊は「大金塊」(現在でも入手可)という
別の作品でも登場しますので、興味がお有りでしたら是非ともご覧になってください。
2007/04/17(Tue) 21:27 | URL  | ミスラ #-[ 編集]
ミスラさんこんにちは。さっそくご意見を参考に図書館の蔵書を調べたら「黒い魔女」は乱歩全集に入っていたので借りてみようと思います!児童書の分類だったので読みやすいかな?(ただすごく古い蔵書でした^^;)


2007/04/18(Wed) 22:27 | URL  | ミトヒ #nxzuATHA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
