宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
行きたい・・・
2007年06月29日 (金) | 編集 |
博多座、ゆかりさんがマックスだってさ~( ̄□ ̄;)!!
ゆかりさんマックス演っちゃうの~!それだけで博多に行きたいボルテージがアップしましたぜ。

で、すずみんがセルジオって。。。あの黒塗りで熱い男をすずみんか~。どっちかというと暑苦しい役より三枚目の軽い人とか、クールな役が似合う感じだから予想がつかない。。


直リン→http://kageki.hankyu.co.jp/revue/21/cast.html


うわ~!!博多にめっちゃ行きたいよ!!


ちょうど夏休みだしなー。でも博多ってマジ遠い。。お盆なんて行ったらありえないくらい高いんじゃん^^;

ネオ・ダンディズムも大好きなショーなので生で見たいな~あの感動を再び味わいたい!


交通費さえなんとかなればなー(切実)
買ったはいいけど
2007年06月09日 (土) | 編集 |
週1日記になってます、こんばんは^^; 6月は仕事が忙しくて疲れがたまってるのか、夜も眠くて。。

先週たまったポイントでヘアアイロンを買いました(・∀・) ウフフ、ず~っとほしかったのに半年くらい迷ってて(迷いすぎ)とうとうゲットです。

さっそく髪をはさんで巻いてみた。。そんなんい長くない私の髪を巻くにはかなり難しいな・・・ついでに前髪もいい感じにカールできると説明書に書いてあったので試してみたら。。。

ものすっごい変な跡がついてる~( ̄□ ̄;)!!  ピンで留めても跡が見えて修復不可能になり、おでこ全開に前髪をあげてなんとかしのぎました・・・つーか、忙しい朝にやるもんじゃないね(苦笑)
アイロン使いこなすには修行が必要そうです(;^_^A




さて、今日は大阪侍の青年館初日に行ってきました~


きりやんは演技も歌も大阪弁も(笑)めっちゃ上手くて、専科のお二人は出てくるだけで笑いが起きるし、大変楽しかったです(^^)

今年は青年館での公演にかなり通ってますが全て当たりですね。あまり期待してなかったものも見たら面白いの!


本日の大阪侍、嘉月絵理さんのぞうりが途中で脱げたんですけど、ハプニングだったらしいですね。私は演出のひとつだと思ってました^^;
それほど自然に脱げて自然に突っ込まれて、自然にはけて行ったので。。聞かなきゃわかりませんでしたー

今日は一階のかなり前の席で、客席降りもめちゃくちゃ近くで見れました(≧▽≦)まさおくんがカワイイ。。

のえるさんと箙さんの存在感はすごいですね~笑いすぎて涙出てきましたよ。
きぬえちゃんんのメイクがブスカワイ~!数馬とのデュエットでは日本物なのに妖しい色でミラーボール回ってるし(笑)
チャチャチャ♪ってあの歌も笑える。。


結末まで笑いありで、さすが「けったいな人々」!フィナーレも和服でダンスなんてやるもんだから脚が着物の隙間から見えるの~(ちょっとエロイ)

時間と金があればまた見たかったな~(^^)
一週間
2007年06月02日 (土) | 編集 |
今週は仕事が忙しかったのでブログも全然書けませんでした。。慣れない外出だとか残業もバリバリしたので帰ったらヘロヘロでしたの。
そのくせ寝る前に「どうぶつの森」なんぞやってるんだから疲れるのは当たり前(苦笑)


会社の人から「エマ」のコミックスを借りました。アニメとは大分違うのでびっくり!!
アニメは原作に沿ってオリジナルな話を作ってたんですね~。コミックスとは重要シーンも違うのでさらにびっくりした^^;
まぁ、ベルばらのアニメほどは違ってない(と思う)けど。

コミックスのほうがキャラクターたちの設定、お茶目でかわいい~(^^)
書き文字があるから当然といえば当然なんだけど。

コミックスのほうがキャラクターに感情があっていいなぁ。アニメは真面目さんすぎるんだよ、みんな。でも面白いけど^^;
今三巻まで借りたので、コミックの続きを借りるが楽しみです♪


書くと言っていたのでお茶会報告(すんごい短いけど)、続きです。
[続きを読む...]
ちょっと遅い春
2007年05月27日 (日) | 編集 |
星組公演のさくらはあと一ヶ月早く見たかったなぁ~と思います。ちょっと東京では時期が過ぎてしまって残念(´・ω・`)

それほどまでに舞踊詩「さくら」は綺麗でしたチョンパは華やかだしね。かなり気に入りました。
フィナーレの大きな桜の木から瞳子ちゃんたちが出てくる辺りは、ガラスの仮面の紅天女を思い出しました^^;

ひな祭りはすごいね!日本物なのに軍人さんとかフランス人形(?)とかどこの国だかよくわかららないものがたくさん出てきた。。ネズミは何なんですかね??人形たちを食べちゃうという意味なんでしょうか。。

お内裏さまのれおん君がえらく目立って、貫禄ついたなーと感心しました。デカイからというだけでない何かが身についた感じ( ̄-  ̄ )
二番手という重みかしらね??

それにしても短い第一部でした!いつも一部は芝居で長いので、あっという間に終わったーって感じ。その代わり二部は長すぎ(苦笑)ちょうど半分くらいにしてほしい^^;

シークレットハンターはコメディなんですかね・・・?
ハートフルコメディ?一応最後はコメディっぽいけど、大爆笑するとかいうわけでもなく、前半は微妙なんだよな^^; つまらないとか言うんじゃないですよ(!)パリ空とかアールが可笑しすぎたせいですかねぇ。


とうこちゃんを転がすレオン君。普段とは立場が逆だけどレオン君に貫禄ついたせいか転がしてました(笑)レオン君はほんと、黒塗りが似合うね!前世はラテンの人だったんじゃ?


クリスのメガネ姿は似合いすぎでやばいよ~。ピンクスーツにメガネ、神経質キャラって。。それにしてもゆかりちゃんは何着てもかわいいよなぁ~♪マックスとはかなり面白エピソードがあるそうですよ(^w^)

途中のラテンナンバーはショーを見ているみたいでした!やっぱ宝塚はこうじゃなきゃ!さくらもよかったけど、ショーとしては物足りないんですよね~派手な衣装とダンス、待ってました!という感じ。


すごい大どんでん返しがあると聞いていたオチ。ははーん、こう来たか・・・まぁ、いいんじゃないでしょうか^^; 
あ、組長の姿に失笑が起きてました。。そういう自分も笑いをこらえました(苦笑)


ロケットはとっても綺麗でした!光る衣装がすごくいいですね。初舞台生じゃないのが残念だったけど。

フィナーレ、ゆかりさんがケーナを吹いてる~(゚Д゚;)!あれ、実際に吹いてるんでしょ?しかもすごく難しいと聞きました。あの楽器、最初はたて笛だと思ってました(爆)ケーナという楽器だと後に知りました(恥)

そして、やっぱりとうこちゃんの歌は最高ですね。歌が上手いトップさんって安心して見ていられる。。あのでっかい羽をつけて降りてくるのはこの公演が初めてだなんて信じられないなぁ。


感想書いて疲れたので(爆)ゆかり茶報告はまた明日。。




さくら
2007年05月27日 (日) | 編集 |
DVC00009.jpg DVC00008.jpg


銀座の風月堂で食べたかわいらしいセット♪スコーン・ケーキ・ミニサンドイッチ、マリネみたいなサラダが鳥かごみたいな二段皿に盛られてます(^^) 見た目だけでもかわいくてgood♪女の子が好きそう~。


はい、今日は星組マイ初日でした(・∀・) 久々に母親と一緒に見に行ったのでお茶(というか昼ごはんだな)に風月堂に行ったというわけです。


日本物のショーって初めて見たんですが、最初のチョンパはべらぼうにいいっすね!!真っ暗な会場がパっと明るくなってすごく華やか!
糸桜もめちゃくちゃ綺麗だし、例の辻が花の着物はやっぱり豪華。
舞台栄えしないという噂を聞いてたけどそんなことは全然ない。むしろ豪華さが素人目にもわかって目立ってました( ̄ー ̄)


まぁ色々感想が書きたいのだけど、疲れたので後日。。
今日はゆかり茶にも参加したのでその事も♪いや~、初めてゆかり茶に行ったのだけど、めちゃくちゃよかったです。席がゆかりさんの目の前ということだけでも死にそうでした(ノ´∀`*)
忘れないうちに日記書かないとな。。最近時間なくてさぼりすぎなので。

覚えがないのにね
2007年05月19日 (土) | 編集 |
雪エリザ、6月2日のVISA貸切のチケットが届きました。。

入力した覚えなんてちーっともないのにね・・・覚えがなくてもず~っと前に電話してたんだろうね(爆)ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

東京なら行くんだけどなぁ。。大劇場じゃさすがにムリですわ(一回行ったし)

行ってくれる人を探さないとな・・・

もしよかったらどなたか行きませんか?^^; 


東京のチケットは絶対当たらないんだろうと思うと寂しいですね(-_-)
