宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
筋肉痛
2005年11月22日 (火) | 編集 |
二の腕の裏、いわゆる上腕三頭筋ってやつが筋肉痛(;´Д`)なぜかと言うと、昨日久々にダイナミックヨーガに出たから。ヨーガっていくつも種類があって私の行ってるジムには、癒し系と、アクティブで深層筋肉を使うハードなヨガがあります。ダイナミックヨーガはハードな方なんですけど、腕立てとか腹筋とかかなり使うし、背中の筋肉もかなり使うので、初めての人がやると100%筋肉痛になると思います(^_^;)

普段筋トレで二の腕とか使ってるのに、やっぱり奥深くの全く違う部分を使うから筋肉痛になるんだろうな~。恐るべし、ヨーガ!でも、この筋肉痛、来週もダイナミックに出ればもうならないです。二週開くとなるみたい。一週間に一回はやれって事か・・・時間が合えばレッスン出たいんだけどね~

来週は出れるか微妙です( ̄∇ ̄;)
流行ってるね
2005年11月07日 (月) | 編集 |
ヨガとティラピス、すごく流行ってますね。雑誌の特集はもちろん、CMでもヨガのポーズとかあったりして。テレビとかでヨガのポーズとか見ると、思わず「あ、このポーズジムでやるよ!」と言って、ついつい家族の前で披露したくなる・・・^^;

昨日鉄腕ダッシュで城島リーダーがカチカチご老体を柔らかくすべく、ホットヨーガとか整体にチャレンジしてたけど、あのヨガのポーズはマジきつそう!(゚Д゚ ,,)あれほど難しくないけど、似たようなポーズやった事あります。けど、手首とか腕の力がないからか、体が持ち上がりません^^;
それにしても、リーダーの体ホントにご老体で大笑いしました(≧▽≦)背中で手をつかむというのは、左右で違いがあるのは当然だけど、全然ついてないじゃん!!けど、ヨガの後はつかむ事が出来てた。すごいな、ヨガ!ちなみに私は左肩を上にしてつかむ時の方がやりにくい。(両方つかめるけど)

骨盤矯正も興味あるな~。けど「ボキ!バキ!」という音がちとこわい^^;矯正すると一時的に背が伸びて痩せるんだよね~♪すげーやってみたい♪

バーゲン
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日からジムのアパレルセールが始まりました。早速見てみたけど、あんまりいいのがなかった(*´д`*)Tシャツかタンクトップ欲しかったのになぁ。来週はブランド物がセールになるみたいなので、アディダスとかプーマでいいものが見つかるといいな♪

今週は筋トレほとんどしてないよ_| ̄|○lll 今日もエアロ二本出たら疲れて腹筋しか出来なかった。。週3回くらいは筋トレしないとあまり意味ないみたいだから頑張んないと(^_^;)二の腕の裏の肉完全撲滅が目標なのに~

それにしても、私ってつくづく腹筋ないな~と思う。別に腹が出てるわけじゃないけど、ちょっと坂になってる腹筋台だと体上げるのが精一杯。ついでに腕立ても苦手。やっぱり筋トレ真面目にやらないとダメなのかなぁ。


昨日書こうと思ってた事
2005年10月26日 (水) | 編集 |
昨日はヅカの大ニュースで日記内容を急遽変更したので、昨日書こうと思ってた、書いてみます。

昨日、ジムでシャワーを浴びたあと脱衣所で貧血になったっぽい方がいて、顔が真っ青で大変そうでした。スタッフの人に助けてもらってたけど、貧血ってその時は死ぬかと思うくらいつらいんですよね(;´Д`)
私も2年くらい前、ジムのサウナで倒れた事があるので(爆)ちなみに温泉行った時も倒れた事あるんですけど、素っ裸で倒れるのは恥ずかしいですね~( ̄∇ ̄;) 一応タオルは巻いてるけどさ。。。

↑でも言ったように、私もよく倒れる人なのでひと事とは思えず、つい心配になってしまいました。。まぁ、ただの貧血なら少し寝てればなおるんだけど、たまに駅とかで倒れると、親切な方は救急車呼ぼうとしてくれるんですよね・・・「いや、少し寝てれば治りますから!」と必死で平気をアピールするんですけど^^;

満員電車での通勤からおさらばしてからは電車でも倒れる事はなくなりましたね~。ただ、やっぱり立って新宿まで行くのはかなり勇気がいります(家から大体50分弱なので)。何で貧血になるんだろう?低血圧だからか?朝は弱くないけど、常に下50~上93位という血圧なので、それが原因かしらねぇ。

低血圧治療法、知ってる方是非教えてください~

拍手レス
■ペロさん
やっぱり女の子はブルマーですよね!ブルマー萌え大歓迎です~!メガネっ子ブルマーなら沙紀ちゃんですね。すごいヲタク心をくすぐります(え?しませんか^^;)室山先生にもぜひ短パンではなく、ブルマーな体育着を描いてほしいですね!
