宝塚とか日常のこととかを語ったりしてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
未知の食べ物
2006年08月28日 (月) | 編集 |
NEC_0072.jpg


デパートの沖縄物産展で買ってきたドラゴンフルーツ(親がね)


熱帯地方が原産で、サボテン科らしいです。ビタミンや種には食物繊維がたくさん入ってて、とってもヘルシーなんですって!

切ってみた。


NEC_0071.jpg



真っ赤な果肉に真っ黒で小さい種がぎっしり。


これすごい色がつくね。ぶどうとかブルーベリーみたいな色素です。

柔らかいのでスプーンで食べてみたんですが、味はキウイフルーツの甘さ控えめって感じ。食感はマンゴーですかね。調べてみたら、果肉が白いのもあるんだってー。白いのは酸味があるらしいです。

ドラゴンフルーツなんて、近所のスーパーには売ってないですよね。沖縄のスーパーにはゴロゴロ売ってるんでしょうか?味はキウイのがすきですが、見た目が鮮やかだし気に入りました。東京でも普通に安く買える所ないかな~



未知の食べ物を制覇するって素敵ですね。今度は宮崎産の超お高いマンゴーなど食べてみたいです(*´д`*)←贅沢め



ベトナム料理
2006年08月13日 (日) | 編集 |
NEC_0067.jpg  NEC_0065.jpg


ベトナム料理食べてきました(・∀・)

ミトヒちゃん、アジア系料理の店ってあんまり入った事ないんで、もの珍しかったです。

ベトナム料理なんかで使われる「パクチー」、苦手な人が多いですが、実は私食べた事なかった?みたいで、今日初挑戦!

生春巻きの中に入ってたらしいけど、他の野菜とかそうめんみたいなのに紛れて全然気づきませんですた( ̄∇ ̄;)  確かにちょっとクセのあるにおいしたけど、どこにあるかわかんないし、セロリよりは全然いけましたね。でもパクチー単品で出てきたら食べれる自信はないです・・・

NEC_0066.jpg



調子に乗ってハノイビールまで注文。普段ビールは飲まないのに結構おいしかったです。ビールがおいしいと感じるようになったら歳をとったって事ですかねぇ。。(-_-)
でもグラス一杯でぐるんぐるんキタ

魚介のフォーはめっさうまかった(*´д`*) ラーメンよりさっぱりんこで好きかもしれません♪ ラーメンって消化に悪いのが苦手だったりします(味は好きなんだけどねぇ・・・)←やっぱババアくさい


食後のベトナムコーヒーは苦かった。下の方のミルクがちょっと甘いんだけど、コーヒーが濃いのかミルクをもっと入れて欲しかったわー


今度はお好み焼きみたいなのがあったので、それを食べに行きたい!すんごいデカイオムレツっぽい感じのお好み焼き。隣の人が食べてるの美味しそうだったんで・・・
珍しい?
2006年08月13日 (日) | 編集 |
昨日の夕飯はカレーでした。しかーし!ただのカレーではなく、「ホワイトカレー」です。
カレーなのにシチューのような色!白いけど味はカレー^^;

どんな味かと思うけど、食べたらかなりおいしい♪ごはんはサフランライスなどにすると美味度アップでつ(・∀・)

昨日食べたのはハウスのカレールー。↓
http://housefoods.jp/new_products/index_0608_03.html

私は初めて見たんですが、有名なんでしょうか??
毎週恒例
2006年07月15日 (土) | 編集 |



毎週恒例のアイス紹介(爆)本日のアイスはブルーベリージェラート!
この前売り切れだったので、念願の初ブルーベリー(´~`*)

すっごい紫色で、生のブルーベリーがごろんと入ってます。甘すぎず、さっぱりとしたお味でとても美味(*´д`*) 真夏の暑くほてった体を適度に冷やしてくれるアイスクリームでつ。

気づけば毎週土日のどちらかはアイス食ってますね^^; だって暑いんだもん。。。来週も何か食べたらご紹介しま~す!って、食べてばっかりで糖分取りすぎに注意しなきゃ・・・デブ子にはなりたくないからなぁ。。

あしたはアルバトロスです。久々の生コムちゃんに悶絶して倒れないようにしなくては(汗)今日みたいな大雨が降りませんように・・・ナツキさんが関東から脱出したのになぜでしょうかねえ^^;
地元も捨てたもんじゃない
2006年07月02日 (日) | 編集 |
今日は宙組千秋楽&タカちゃんハナちゃんサヨナラの日。東宝前はすごいことになっていたんでしょうね~。ワタルくん、コムまーのその日もきっとすごい人なんだろうなぁ・・・(涙)


NEC_0044.jpg NEC_0043.jpg

地元のアイスクリーム店。地元じゃ結構有名で、木造のログハウスみたいな感じでなかなかオシャレ♪
民家の中にあるんで、すっごいわかりにくいのに、客が多いです。車で来てる人も多いんで、地元以外の人もいるんじゃないかな~

ここのアイス、材料にもこだわっていて、地元で取れるフルーツや牛乳を使用してるんですっ(^^)
特におススメはブルーベリーで、隣接してる畑で取れる生のブルーベリーを使っためっさフレッシュなアイス。

残念ながら一番楽しみにしてたのに、ブルーベリー売り切れだった・・・_| ̄|○
代わりにレアチーズとチョコチップをオーダー。これ、ダブルで320円!かなり量があるのに良心的なお値段(´~`*)
レアチーズは、チーズの味があっさりすぎでいくらでも食えそう(爆)もっと濃厚なのが好きだけど、このさっぱり感も病みつきになる・・・

他に変わったネタでは「エダマメ」がありますた。今度チャレンジしてみよう~!



ソフトクリーム
2006年06月18日 (日) | 編集 |
NEC_0034.jpg


キウイのソフトクリーム食べた(・∀・)♪生のキウイがごろごろ入ってて、甘くなくて美味でございます~⊂(゚∀゚*)ウマー
今朝も朝ごはんにキウイ1個半食べたんで、ビタミンCはばっちり摂取かにゃ?

ちなみに、朝ごはんキウイとコーヒーってアリですよね??そんなんご飯じゃねぇ!って言われたんだけど、何も食わないより立派な朝ごはんだと思うよ^^;ダメ?


キウイの他にも生フルーツを使ったソフトがありました。バナナと木苺、パイナップルなんてのもあってちょっと珍しかったです。
ここでもやっぱりマンゴーがありました。(けどマンゴだけ値段が高かった・・・)
最近マンゴはやってるんですかねぇ?街を歩けばマンゴ味の食い物たくさん見かけます。体にいいとか!?

私はドライフルーツのマンゴではまりますた(´~`*)。しかーし!生のフルーツマンゴは食ったことないです(爆)昔食べたことあるかもしれないけど、記憶にないくらいなんで。。
缶詰ならよく食べるけど、生マンゴ食べてみたいなぁ~



